記事ID139113のサムネイル画像

まさかの8.5%!?土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』の最新ニュース

7月13日に放送を開始した土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』。同名映画に主演した広瀬すずが特別出演するなど多くのニュースに取り上げられました。今回は芳根京子とのダブル主演でも話題の土屋太鳳主演映画『累−かさね−』の最新ニュースと合わせてご紹介します。

女優”土屋太鳳”のこれまでのニュースをチェック!

主演ドラマ『チア☆ダン』が賛放送中の土屋太鳳さん。放送前から様々なニュースに取り上げられ注目されたましたが、先日ドラマの初回視聴率が発表されその“衝撃的な数字”は大きなニュースとなりました。

さらに、インスタグラムで披露した今、大人気の“アレ”や、土屋太鳳さんが自身のインスタグラムでサングラス姿を披露したことがニュースになるなど注目度の高い女優だということがが伺えますね。

そこで今回はドラマ『チア☆ダン』に関する話題を中心に土屋太鳳さんの最新ニュースを見てみましょう。

「チア☆ダン」出演時の土屋太鳳のニュース

まずはドラマ『チア☆ダン』をおさらい

土屋太鳳さん主演ドラマ『チア☆ダン』は2017年に公開された映画『チア☆ダン』のその後を描くテレビドラマです。映画は実話を基にした物語が感動を呼び大ヒットとなりました。ドラマはそこから9年後のお話です。

 

映画で登場した“全米制覇”を果たしたチアリーディングチーム「JETS」

土屋太鳳さん演じる主人公・藤谷わかばは「JETS」に入ることを目標に高校受験するも失敗。

情熱を失っていたわかばのもとに石井杏奈さん演じる東京からの転校生・桐生汐里が現れ「打倒! JETS」「全米制覇」という“ありえない夢”を目指すというストーリーです。

映画『チア☆ダン』主演の広瀬すずが特別出演!

最も大きな話題となったのは、映画『チア☆ダン』で主人公を務めた広瀬すずさんがドラマに特別出演するというニュースでしょう。

広瀬すずさんは映画の主人公・友永ひかりとして登場。映画から9年後を描くドラマでは「JETS」のコーチとして母校に戻ってきたという設定。

特別出演ですが、よくある“一瞬だけ映る”というような出演ではなく「今後も物語に関わってくるのでは?」と期待させるような出演でしたね。

E-girlsや「バブリーダンス」も!?

土屋太鳳さん演じる主人公と共に「打倒! JETS」を目指す仲間には今注目の若手女優やモデルが勢揃いということでもニュースになりました!

中でもわかば(土屋太鳳さん)に「打倒!JETS」と“ありえない夢”へと誘う転校生としてE-girlsの石井杏奈さんや、「バブリーダンス」でお馴染みの登美丘高校ダンス部出身の伊原六花さんが出演することもニュースに取り上げられました。

土屋太鳳“隠し切れないダンススキル”が話題!

これまでもCMなどでダンスを披露するたびにニュースになっていましたが、ドラマが放送されると土屋太鳳さんのダンスが「キレッキレ!」と絶賛されました。

土屋太鳳さんが高校時代に創作ダンス部に所属していたというのは有名な話ですが、幼い頃から日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなど様々な“ダンス”に触れて育ったそうです。

ドラマ『チア☆ダン』では「ダンス初心者」という設定のため“あえて”下手に踊っていたようですが、ドラマを見た人からはポーズやジャンプなどから「(土屋太鳳さんの)ダンススキルが隠しきれてない!」と話題になっています。

初回視聴率は“驚きの数字”でニュースに!

放送前からニュースが途切れなかったドラマ『チア☆ダン』ですが、発表された初回視聴率が8.5%という“驚きの数字”だったとニュースが飛び込んできました。


放送前から多くの話題で注目されたことに加え、土屋太鳳さんと広瀬すずさんという人気若手女優が共演したにも関わらず初回視聴率10%を超えられなかったというのです!

数字が取りづらかった?

視聴率が伸び悩んだことで批判的な声もありますが、「ドラマ版も面白い!」「正直ナメてた・・・」と言った声や「感動した」「明日からも頑張ろうと思えた」という声もあり決して作品の出来が悪いということではないようです。

実はドラマ『チア☆ダン』が放送された7月13日の同時間帯ではワールドカップの関連番組や現在最新作が大ヒット上映中の映画「ジュラシック・ワールド」が放送されていたことも視聴率が伸び悩んだ原因の一つだと思われます。

このため、ドラマ『チア☆ダン』の“真の評価”がわかるのはもう少し先のようです。

土屋太鳳「チア☆ダン」でのエピソード

土屋太鳳「ドラマは実姉の影響を受けている」

土屋太鳳さんはドラマ『チア☆ダン』の初回放送日にラジオ出演し、「(主人公・わかばを演じるにあたり)実姉の影響を受けている」と明かしました。

土屋は、姉から大学生時代に聞いた「応援する側はギリギリの人を応援するのだから、もっと自分たちも練習しなければいけない。うまくなるためではなくて、ギリギリの人の背中を押すために」という言葉を実感しながら、ドラマに取り組んでいるとコメント。

出典:https://www.narinari.com

また、ドラマの中では完璧な姉にコンプレックスを抱えている主人公・わかばを演じている土屋太鳳さん。「(実姉のことは)大好き」とした上で「スタイルが良く、(習い事など)姉のほうが成績が良い」とわかばの姉・あおいの様な実姉について語っていました。

インスタで見せた可愛い素顔!

先日、土屋太鳳さんの公式インスタグラムで姉・あおいを演じている新木優子さんとの動画を投稿し、その姿が「可愛すぎる!」とニュースになりました。

 

(画像上部のリンクからインスタグラムに移動すると再生できるようになります)

また、別の日には「思い切って掛けてみた」という“サングラス姿”を披露。「さすが女優!」というその佇まいを絶賛する声が寄せられると共に、こちらもニュースになりました。

土屋太鳳VS芳根京子人気女優ふたりがバトル!

芳根京子とダブル主演『累−かさね−』

ドラマ『チア☆ダン』の放送直前というタイミングで、人気漫画の実写化となる映画『累−かさね−』に芳根京子さんとダブル主演することが発表されニュースになりました。

ドラマ『チア☆ダン』の放送直前というタイミングで、人気漫画の実写化となる映画『累−かさね−』に芳根京子さんとダブル主演することが発表されニュースになりました。

 

原作は松浦だるまさんの漫画で海外では「顔を盗む女」というタイトルなどで知られている人気作です。その実写化となる映画はスイスで開催されている第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭でも公開された話題作です。

映画『累−かさね−』のストーリー

天才的な演技力を持つ淵 累(ふち・かさね)。しかし、伝説の女優と呼ばれた母とは似ても似つかない容姿のせいで蔑まれて生きてきた。

一方、丹沢ニナ(たんざわ・にな)は絶世の美を持ちながら、ある“秘密”を抱えているせいでいつまでも芽が出ない舞台女優。

二人は累の母が遺した“キスをすると顔を入れ替える口紅”を使って累の演技力とニナの美貌を持つ“完璧な女優”丹沢ニナを作り上げる。

しかし、累とニナが同じ人物に惹かれたことにより二人の“欲望と嫉妬”が暴走していく。

演技力が試される?! その役どころは

土屋太鳳さんと芳根京子さんはそれぞれ「累とニナ」「顔を入れ替えた時のニナと累」を演じます。

どういうことかというと、芳根京子さんが「累」と「累の顔になっているニナ」を演じ、土屋太鳳さんが「ニナ」と「ニナの顔になっている累」を演じます。

つまり、土屋太鳳さんと芳根京子さんはお二人共“累とニナ”を演じることになるのです。

ドラマ『チア☆ダン』との共通点?

ドラマ『チア☆ダン』とは全く逆の作品であるという印象ですが、土屋太鳳さんは公式インスタグラムで両者が「似ている気がする」と告白しました。

 

 「なりたい自分、やりたいことをどうつかむか、」という共通点があると語り「(自身に)大きな影響を与えた作品」と紹介しています。

 

ツイッターでは映画の試写を見たという原作者の松浦だるまさん「(漫画という)虚構が真実になった」「プロの女優、化け物か」絶賛していました。

 

予告編の公開後はお二人のファンだけではなく、原作ファンからも劇場公開を待ちわびる声が続出しました。 映画『累−かさね−』は9月7日公開です。

土屋太鳳オフィシャルサイトをチェック!

最新ニュースを知るにはオフィシャルサイトを見るのが1番!ということで、土屋太鳳さんに関するオフィシャルサイトをご紹介します。

オフィシャルサイトその1:所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

まずはこちら! 土屋太鳳さんの所属事務所であるソニー・ミュージックアーティスツの公式ホームページです。

 

ドラマ『鈴木先生』の合併により現在の事務所であるソニー・ミュージックアーティスツに移籍しました。

オフィシャルサイトその2:ブログ 『たおのSprkling day』

続いては土屋太鳳さんを語る上で外すことの出来ないブログ『たおのSprkling day』です。

 

最近ではインスタグラムの投稿をそのまま掲載していることが多いようですが、過去の投稿を振り返ると出演した作品への土屋太鳳さんの思いを知ることが出来ます。

オフィシャルサイトその3:インスタグラム 公式アカウント

土屋太鳳さん唯一の公式SNSであるインスタグラムのアカウントです。

 

長文なブログを書くことでも有名な土屋太鳳さんですが、インスタグラムでも長文を添えての投稿が多くあります。撮影や出演した番組やイベントの裏側を投稿しています。

最新出演作のオフィシャルサイト

ここからはドラマ『チア☆ダン』と映画『累−かさね−』のオフィシャルサイト、SNSのオフィシャルアカウントをご紹介します。

 

どちらの作品もSNSのオフィシャルアカウントでは、撮影の舞台裏や土屋太鳳さんをはじめとしたキャストのオフショットを見ることが出来ます。

好評放送中! ドラマ『チア☆ダン』

原作者も絶賛の注目作! 映画『累−かさね−』

土屋太鳳のプロフィール


本名   土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 日本 東京都
身長  155 cm
血液型 O型


テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』
『IQ246〜華麗なる事件簿〜』


映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

土屋太鳳のこれからのニュースもチェックしていきましょう!

土屋太鳳さん主演の注目作ドラマ『チア☆ダン』と映画『累−かさね−』の最新ニュースをご紹介しました。

ドラマ『チア☆ダン』はタイミングもあり8.5%と視聴率こそ伸び悩みましたが、ドラマの内容はおおむね好評です。

なんといっても、まだ初回の放送が終わったばかり!今後の展開次第では視聴率を盛り返す可能性も十分にあります。

さらに、芳根京子さんとのダブル主演や予告編の公開で話題の映画『累−かさね−』は、原作ファンも高い期待を寄せている注目作です。

土屋太鳳さんの今後のニュースも要チェックです!

TOPへ