記事ID139107のサムネイル画像

川口春奈さんのメイクのポイントが知りたい!ポイントは口紅って本当?

川口春奈さんのメイクポイントが知りたい女性が急増中のようです。メイクポイントはやっぱり口紅なのではと噂のようです。そんな川口春奈さんのメイクの口紅やメイクのポイントをご紹介いたしします。川口春奈さんみたいになりたい方はぜひご覧ください。

川口春奈のメイク方法を真似したい!ポイントは口紅?あなたも真似できるメイク術

女性が夢中になる恋愛映画やドラマで憧れのヒロインを多く演じている川口春奈さん。

最近ではドラマ愛してたって秘密はあるで川口春奈さんの可愛らしさを再認識した方や

川口春奈さんみたいになりたい!

と思った女性はさらに増えたのではないでしょうか。

憧れの女性を真似するのにあたってメイクは重要なポイントですよね。

メイクのポイントを抑えて可愛くなろう

メイクの全部の方法や道具を覚えるのはとても難しいですが、ポイントを抑えることで少しでも憧れの川口春奈さんに近づけると嬉しいですし、普段のメイクや美容のモチベーションも上がりますよね。

そこで今回は川口春奈さんの簡単なメイクのポイントをご紹介します。

中でも川口春奈さんのメイクはナチュラルですが口紅やリップグロスで顔に華やかさを出しているのがポイントかなと思います。

メイクの最後に口紅やリップグロスで引き締める方も多いのではないでしょうか。

川口春奈さんみたいになりたい方はもちろん、メイクの方法に悩ん出る方や、口紅やリップグロスの色に迷っている方もぜひ最後までご覧ください。

急に綺麗になった川口春奈のメイク術が真似したい!

川口春奈さんのメイク術はやはりナチュラルなのに目鼻立ちをハッキリさせているように思います。

そして口紅とリップグロス、チークなどで血色を出して健康的でナチュラルな可愛さが演出されているように思います。

ナチュラルな分はっきりさも足して

全体がナチュラルなんでアイメイクや口紅も薄く仕上げてしまうと全体がボヤケテします。

川口春奈さんは元々目鼻立ちがハッキリしているので

自分のは無理なのかな。

と思ってしまいますが川口春奈さん流にアイメイクや口紅などでポイントを抑えることで川口春奈さんのようなナチュラルでハッキリしたメイクが出来るようです。

〜川口春奈のメイク方法〜

川口春奈さんのベースメイクはしっかり保湿をした肌にマットなタイプのファンデーションを使用します。

コンシーラーで気になる箇所はカバーします。

眉毛は太眉でアーチはないストレートな眉毛を書くと良いと思います。

チークで血色をプラス

チークは口紅の色味に合わせた色のチークを幅広く丸型にのせます。発色の良いものを薄く広くつけることで血色の良さを持たせます。

アイメイクは横幅を意識して

アイメイクはナチュラルなカラコンを着用します。

アイシャドウはナチュラルなブラウンのラメ感のないマットなものを使用します。

川口春奈さんの目は横幅があるので、ほんの少しだけ目尻を重めにアイシャドウをすることで横幅が出しやすいと思います。

アイラインはリキッドタイプで細くインラインやまつ毛の間を埋めるように引くことで目の印象をハッキリさせることと黒目がちな目元にしてくれると思います。

仕上げに口紅とリップグロス

口紅はマットなピンクや少しオレンジがかった赤などでしっかりした色を発色させると雑誌などで見る川口春奈さんのような華やかさが出ると思います。

ナチュラルに仕上げたい方は自分の元の唇の色に近い口紅を選ぶと良いかと思います。

口紅の上からリップグロスをのせて潤い感や艶を出します。

〜川口春奈のメイクのポイント〜

川口春奈さんのメイクのポイントはやはりナチュラルですが、目鼻立ちを目立たせることもポイントです。

目のポイントは目を横に長く見せることのようです。縦幅より横幅を広く見せることで目の印象を強くします。

涙袋は目尻にかけて幅を広くすることで川口春奈さんのようなハッキリした目の印象になるかと思います。

艶出しはリップグロス

川口春奈さんのメイクの口元はやはり口紅で色味を持たせたり、ナチュラルな場合はピンクで元の自分の血色に近い口紅の色を選ぶと良いかと思います。

口紅の上からリップグロスで艶を出すのもポイントです。

〜川口春奈風のメイクに使用するコスメ〜

川口春奈さんのようなマット肌を作るためにベースメイクは素肌感を出しつつマットな肌を演出してくれるものがベストです。

チークは口紅の色に系統を合わせつつ血色感を出せるように発色が良いものを薄く広めにのせると良いと思います。

アイブロウとアイライン

アイブロウは自分の眉毛の色にあったペンシルが必要だと思います。川口春奈さんは元のしっかりした眉毛を生かした太めな平行眉なので眉毛が細い方はしっかり書き足すと良いと思います。

アイメイクではブラックのリキッドタイプで細い線が描きやすいものがいいかと思います。

ブラウンでナチュラルなグラデーションを作れるアイシャドウで目の横幅を出しやすいものを選ぶといいと思います。

まつ毛はボリュームより長さ

まつ毛はボリュームより長さを出せるものでダマになりにくくカールをキープ出来るマスカラが最適だと思います。川口春奈さんのようなナチュラルメイクで目元をハッキリさせるにはまつ毛はしっかり伸ばすことが大切だと思います。

口紅やリップグロスは血色感を出せるもので自分の肌に馴染む口紅やリップグロスを選ぶといいと思います。

口紅だけでなくツヤ感を出せるリップグロスを選ぶとなお良いようです。

川口春奈プロフィール

本名/川口春奈
生年月日/1995年2月10日
出身地/長崎県五島市
身長/166cm
血液型/O型
職業/女優・モデル
所属事務所/研音

川口春奈さんは人気モデルとして活躍した後に女優としてデビューを果たしています。

現在ではモデルとして活躍しつつ、多くの恋愛映画や恋愛ドラマでヒロインを演じています。

そんな川口春奈さんは最近可愛くなったと噂で川口春奈さんの使う化粧水や口紅やコスメが気になる女性は多いようです。

モデルとして活躍している川口春奈さんのメイクはやはり口紅やチークで血色を持たせたり少しドラマなどでの印象より濃いめです。ドラマなどではナチュラルな口紅やチークをしているのでモデルの川口春奈さんを見てメイクが濃いと驚く方もいるようです。

 

川口春奈の口紅を真似っ子しちゃいましょう!

いかがでしたか?川口春奈さんのメイクをご紹介いたしました。

川口春奈さんのメイクはナチュラルですが、アイメイクで目元をハッキリさせて口紅やリップグロスで口元に血色をよくすることで顔に華やかさやメリハリができます。

ポイントはやっぱり口紅

口紅やリップグロスの色はメイクをする上でも重要なポイントになります。川口春奈さんの使用している色などを参考にしつつ自分の肌の色やトーンの口紅やリップグロスを選ぶとよりいいかもしれません。

ナチュラルなメイクに血色を持たせることで健康的で顔の印象もよくなります。

メイク方法や口紅やリップグロスで悩んでいる方は川口春奈さんを参考にナチュラル可愛いを手に入れちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ