記事ID139061のサムネイル画像

人気女優の所属事務所はどこ?土屋太鳳さんの所属事務所を解説!

人気女優の土屋太鳳さん。土屋太鳳さんはSony Music Artistsに所属している女優の一人です。そこで今回は土屋太鳳さんも所属する事務所Sony Music Artistsはどんな事務所なのかや土屋太鳳さん自身のことについて解説します。

土屋太鳳の所属事務所はどこ?

今や数多くの映画・ドラマに出演する人気女優土屋太鳳さん。

 

そんな土屋太鳳さんが所属事する事務所は知っていますか?

 

土屋太鳳さんの所属する事務所はSony Music Artistsです。

 

そこで今回は土屋太鳳さんの所属する事務所Sony Music Artistsのことや土屋太鳳さん自身についてまとめました。

土屋太鳳が芸能界に入ったきっかけとは

まずは土屋太鳳さんのデビューのきっかけなどを見ていきます。

 

土屋太鳳さんのデビューのきっかけは2005年に角川映画・ソニーミュージック・Yahoo!Japanとの合同で開催されたスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスに応募したことです

 

このスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスで土屋太鳳さんは審査員特別賞を受賞しました。

 

スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスに応募したのは土屋太鳳さんの名前繋がりから直感で応募したそうです。

 

今や人気女優になっているので、直感は当たっていたのでしょう。

 

そして2008年の映画「トウキョウソナタ」で映画デビューしました。

 

その時に共演者の香川照之さんや津田寛治と交流して、仕事ぶりを見て女優への決意を固めたそうです。

 

 

土屋太鳳所属事務所『Sony Music Artists』とは

土屋太鳳さんの所属するSony Music Artistsはどんな事務所なのでしょうか。

土屋太鳳さんの所属する事務所Sony Music Artistsについて見ていきます。

大手事務所として幅広いジャンルの芸能人が所属

Sony Music Artistsは大手事務所です。

 

Sony Music Artistsは俳優・女優・歌手・タレントはもちろんのころ、声優・占い師や料理人といったスペシャリストな幅広いジャンルの芸能人が所属する事務所です。

 

Sony Music Artistsは多方面のジャンルで活躍する人気者を輩出している事務所であるといえます。

多種多様なオーディションを開催している事務所

Sony Music Artistsは多種多様なオーディションを開催している事務所です。

 

声優オーディション・10代を中心にしたオークションや随時募集しているマンスリーオーディションなど多種類にわたるオーディションを開催している事務所です。

土屋太鳳の以外の『Sony Music Artists』所属芸能人は誰?

Sony Music Artistsは数多くの芸能人が在籍する大手事務所です。

 

事務所に所属している芸能人は土屋太鳳さん以外に誰がいるのでしょうか。

 

Sony Music Artistsに所属する芸能人をほんの一部ですが紹介します。

Sony Music Artistsに所属する芸能人①:西野カナさん

【誕生日】1989年3月18日

【出身地】三重県松坂市

【血液型】A型

西野カナさんは土屋太鳳さんと同じく、2005年開催の「スーパー・ヒーロー・オーディション・ミス・フェニックス」がデビューのきっかけでした。

 

女優オーディションだったにも関わらずその歌声に見出されました。

Sony Music Artistsに所属する芸能人②:倉科カナさん

【生年月日】1987年12月23日

【出身地】熊本県熊本市

【血液型】O型

倉科カナさんもオーディションがきっかけでデビューしました。

 

冒険心より応募した「SMAティーンズオーディション2005」のグランプリを獲得しました。

 

その後、高校卒業後に上京して本格的にタレントとして活動を始めました。

Sony Music Artistsに所属する芸能人③:奥田民夫さん

【生年月日】1965年5月12日

【出身地】広島県広島市東区

【血液型】B型

奥田民夫さんは事務所で顧問・名誉顧問の肩書を持っていてSony Music Artistsの経営全般について助言・指導していました。

 

2009年に顧問に就任、2012年に名誉顧問に就任しました。

 

2015年に名誉顧問を退任しました。

大手事務所に所属する土屋太鳳 出演作品をご紹介♪

土屋太鳳さんの出演作品①orange

「orange」は2015年12月12に公開された映画です。

 

この映画は10年後の自分から届いた手紙をもとに自分や未来を変えるために行動していく様子を描いたラブストーリーです。

 

土屋太鳳さんは主人公である高宮菜穂役を演じています。

 

この映画で土屋太鳳さんと共演した山崎賢人さんが第39回アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

 

 

土屋太鳳さんの出演作品②8年越しの花嫁 奇跡の実話

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は2017年12月16日に公開された映画で土屋太鳳さんと佐藤健さんのW主演の映画です。

 

この映画は結婚式を間近に控えた妻が難病にかかってしまい、6年の昏睡状態を経て徐々に意識を取り戻し長いリハビリを経て入籍・結婚する物語です。

 

土屋太鳳さんは難病にかかってしまう妻役で出演しました。

 

この映画はぴあ映画初日満足度が92.5となったり、興行収入27.5億円、観客動員数200万人を突破した大ヒット映画になりました。

土屋太鳳さんの出演作品③:まれ

2015年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説の「まれ」ではヒロイン役の津村希を演じました。

 

このドラマは能登地方に移住し育ったヒロインがパティシエを目指して成長していく物語です。

 

土屋太鳳さんは「まれ」のオーディションに参加して2020人の応募者の中からヒロインに選ばれました。

 

土屋太鳳さんは役作りのためにトレードマークだったロングヘアを40センチも切ったそうです

大手事務所に所属する土屋太鳳のプロフィール

【生年月日】1995年2月3日

【出身地】東京都世田谷区

【血液型】O型

人気女優土屋太鳳を今後も応援したい!

今や人気女優の土屋太鳳さんは大手事務所のSony Music Artistsに所属しています。

 

土屋太鳳さんは役作りのために髪を40cm切るなどストイックで、俳優やタレントから高い評価を受けています。

 

そして土屋太鳳さんはこれからも素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。

 

そんな土屋太鳳さんをこれからも応援していきたいですね。

 

土屋太鳳さんを応援しながら、これからに注目していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ