記事ID139019のサムネイル画像

【wikipedia】川口春奈のデビューと経歴、出演作品をまとめました!

映画やドラマ、CMに雑誌モデルと、今や日本を代表する女優の川口春奈さん。そんな川口春奈さんの情報をwikipediaなども交えて紹介します。wikipediaに載っていないマル秘情報も交えて、デビューから現在まで、出演作品やエピソードを紹介します!

川口春奈のプロフィール

・本名:川口 春奈
・生年月日:1995年2月10日(23歳)
・出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
・身長:166 cm
・血液型:O型

wikipediaの川口春奈情報①略歴

「ニコラ」にてデビュー

wikipediaの情報を交えて、川口春奈さんの経歴を紹介します。

 

wikipediaによると、川口春奈さんは2007年に芸能界デビューをします。中学生向けファッション雑誌の『ニコラ』のオーディションにてグランプリを獲得。芸能事務所「研音」の子供部門に所属し、芸能生活を開始します。デビューは「ニコラ」2007年10月号となっています。

 

wikipediaには載っていない情報として、オーディションは友人のすすめで受けたそうです。周りにすすめられるほど美人だったんでしょうね!

 

また、wikipediaによると、2008年に最初のテレビ出演を果たします。子供向けバラエティ番組である『ファイテンション☆テレビ』にレギュラー出演をしたのが初めてです。

 

また、2009年には同番組で歌手デビューも果たします。音楽グループ「merry merry Boo」を結成し、カバー曲などを披露しました。

 

さらに、2009年には有名な「三井のリハウス」のCMにてリハウスガールに選ばれ、CMデビューも果たします。

 

このように、順風満帆な芸能生活を開始した川口春奈さんでした。

若手女優・モデルとしてブレイク

引き続き、wikipediaの情報を交えて川口春奈さんの経歴を紹介します。

 

wikipediaによると、川口春奈さんはミュージックビデオ出演を果たします。その際は、当時サッカー日本代表選手であった中村俊輔選手と共演します。またこの年、ポカリスエットのCM出演を果たし、一躍注目を集めるようになります。

 

さらにwikipediaの情報を見ていきましょう。2009年は大忙しで、フジテレビ月9ドラマ出演を果たし、女優デビューします(「東京DOGS』にて)。

 

そして、2010年には『初恋クロニクル』にてドラマ初主演も果たします。

 

wikipediaに載っていないエピソードを紹介すると、この頃は地元の長崎県の島と東京を行き来し、仕事と学業を両立していたそうです。あまりに忙しすぎて、卒業式も出られなかったほど。

 

ニコラ卒業へ

引き続き、wikipediaの情報を見ていきましょう。

 

2010年にはauの「LISMO」のCMに出演を果たします。このCMも話題になり、雑誌で2010年CM大賞に選ばれるなど、大きな注目を集めました。この年は最初のブレイクの年でもあり、雑誌『日経トレンディ』にて「今年の顔」に選ばれたほど。

 

この頃から川口春奈さんを知ったという方も多いでしょう。当時は美人中学生としてかなり話題になっていました。

 

2011年にはデビューのきっかけとなった雑誌「ニコラ」を卒業します。それと共に、俳優業に専念することを宣言。ただ、その後もモデル活動は行っており、数多くの雑誌で表紙を飾るなど、大活躍をしていきます。

 

wikipediaに載っていない情報も紹介しましょう。「ニコラ」の卒業式には1000人ものファンが集まり、涙の卒業式となったそうですよ。

人気女優へ

引き続き、wikipediaの川口春奈さんの経歴を紹介していきましょう。

 

2011年には『桜蘭高校ホスト部』にて、連続ドラマに初主演を果たします。この頃から、女優としての活躍が目立つようになります。

 

さらに翌年2012年には映画『桜蘭高校ホスト部』で映画初主演を果たします。同じ年に1st写真集『haruna』を発売します。この写真集のロケ地は石垣島に加えて、故郷である五島列島で撮影されていることも話題になりました。

 

2013年には『夫のカノジョ』に主演し、これはゴールデン枠の連続ドラマでの初主演となっています。いよいよ女優として力をつけてきたという感じです。

 

さらに2014年には初舞台&主演も果たします。

 

ここで、wikipediaに載っていないエピソードを紹介しましょう。川口春奈さんは高校から東京に出て、堀越学園に通います。芸能人の多い高校として有名ですね。

wikipediaの川口春奈情報②出演作品

「探偵の探偵」にて北川景子と共演

ここからは、wikipediaを参考に川口春奈さんの出演作品を紹介していきます。

 

2015年に放送された「探偵の探偵」で北川景子さんと共演します。

 

悪徳探偵専門の探偵という珍しい役柄を演じました。

「好きっていいなよ。」で福士蒼汰と共演

2014年には「好きっていいなよ。」で福士蒼汰さんと共演します。

 

この映画では、人気俳優同士が恋人役を演じ、大きな話題を呼びました。

 

この映画がきっかけで、恋人疑惑も浮上したんですよ。

「愛してたって秘密はある。」で福士蒼汰と再共演

2017年にはドラマ「愛してたって秘密はある」にて福士蒼汰さんと再共演します。

 

このドラマは暗い過去を持つ司法修習生同士の恋と日常を描いたサスペンスです。

 

恋人疑惑のあった福士蒼汰さんとの再共演で話題を呼びました。

wikipedia以外でも川口春奈情報はたくさん!

卒業式を欠席?

wikipediaに載っていない情報を紹介しましょう。

 

川口春奈さんは忙しすぎて中学校の卒業式を欠席しました。しかし、友人や先生のはからいで特別に卒業式を開いてもらったそうです。

 

皆に愛されている川口春奈さんですね!

インスタで川口春奈を知る!

3姉妹の末っ子。お姉さんと仲良し

他のwikipediaに載っていない情報があります。

 

川口春奈さんは3姉妹の末っ子で、今でもお姉さんと仲良しです。インスタにお姉さんが登場したこともあります。

 

インスタは要チェックですね!

かわいすぎる川口春奈をもっと知りたい!

インスタがおすすめ

川口春奈さんについてもっと知りたい方は、インスタをチェックするのをおすすめします。

 

インスタではプライベートな写真や情報も発信されているので、ファンの方は必見です!

川口春奈の今後に期待!

これからも女優として活躍を期待!

ここまで、川口春奈さんの情報についてまとめてきました。

 

川口春奈さんは今は女優に専念しています。これからも多数の作品に出演するでしょう。

 

今後の川口春奈さんに期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ