記事ID138994のサムネイル画像

新木優子さんのメイクは女性にも大人気!そのメイクテクが知りたい!

新木優子さんのメイクは女性の注目を集めています。透明感がありながら、とっても色っぽいお姉さんメイクの新木優子さん。彼女のメイクテクニックや普段使っている愛用のコスメ情報、髪形とアレンジの仕方を検証しました!ぜひ新木優子さん楓メイクをゲットしましょう!

新木優子のメイクをマネしたい人が続出!

新木優子さん

メイクをマネしたい人が続出?

マネしたい人続出の新木優子さんの『お姉さんメイク』

新木優子さんのメイクをマネしたい女ん子の声をきいてみましょう

「ノンノだけでなくドラマや映画、CM出演で注目を浴び、優子の人気がますますヒートアップ中!

優子ちゃんのクールな雰囲気が好き。でも笑顔は無邪気で可愛くて、そんなギャップがまた素敵♡(大学4年生女子)」

「色っぽくてオトナのイイ女という印象だけど、どこか優しげな雰囲気もあって、憧れの存在って感じ!(大学3年生男子)」

「上品さと色っぽさの両方を持っていますよね。私も優子ちゃんみたいな、素敵なオトナの女性になりたい!(社会人1年目女子)」

「お姉さんメイク」の優子はどんな表情も魅力的!

新木優子さんのお姉さんメイクに今注目が集まっています!

ハーフの噂もある新木優子さん

新木優子さんのメイクは自分にもまねできる?

ハーフっぽい新木優子さんのメイクをマネしたい!

目鼻立ちがハッキリとしていて、ハーフっぽい透明感のある顔立ちの新木優子さん。

もともとモデルとして活躍していましたが、今ではドラマやCMなどで、女優として力をつけています。

ゼクシィやガストのCMで見て、あまりのかわいさに釘付けになった人も多いはず!

新木優子さんのメイクや髪形を検証してみました!

新木優子さんのメイクは男性にも女性にも人気

新木優子さんのお姉さんメイクの秘密は?

新木優子のメイクは“お姉さん”メイク!

新木優子さんはお姉さんメイク

そのメイクテクニックは?

新木優子さんのメイクのポイントはお姉さんメイク

新木優子さんのメイクアップはお姉さんメイク。そのポイントは

「自然な太眉」
「ヌーディ―カラーのアイシャドー」
「目の際に引いたアイライン」
「ぷっくりリップ」

が特徴のようです。

そのためのテクニックは

①眉は細くしたりせずナチュラルに。
②アイラインは目の際にしっかりとまつげは長く!
③チークは透明感を出すため薄めに。
④リップは少しオーバー気味に赤リップを。
といった感じ

透明感のあるお姉さんメイク

新木優子さんのメイクの秘密が知りたい!

新木優子のようなメイク方法

新木優子さん楓メイクアップ

テクニックを学んでみよう!

新木優子さんの眉メイクはいじりすぎないのがポイント

いじりすぎず自然な眉毛は、最近のトレンドでもあるためメイク方法はぜひ押さえておきたいものです。

愛用コスメ道具はパウダータイプのアイブロウと眉マスカラ。

  • 濃い茶色のパウダーを、眉尻の中心にふんわりと軽くのせます。
  • 眉全体のバランスを見ながら、さらに眉全体にふわっと色をのせます。
  • 最後に眉マスカラを使用して、眉頭の毛を立てるようにとかします。

 

ペンシルタイプのアイブロウなどでがっつり眉毛を書いてしまうと、きつい印象になってしまうので注意しましょう。

長いまつ毛とくっきりとしたハーフのような目元の新木優子さん。

そのメイクのポイントは、

  • アイラインは黒のリキッドタイプのものを使います。。
  • 目尻から少しはみ出すようにアイラインを書きます。たれ目風にするのではなく、少しつり目っぽく描くようにしましょう。
  • まつ毛にはロングタイプのマスカラを使用。
  • マスカラをブラシに十分につけて、うわまつ毛だけでなく下まつげにもマスカラを塗ったら完成。

新木優子さんのアイメイクはあっさりと仕上げるのがコツです。

新木優子さん楓リップメイク

ぷっくりと仕上げてみて

新木優子さんのメイクはリップメイクに重点を!

新木優子さんのメイクは、アイメイクよりもリップメイクをくっきり仕上げているのが特徴です。

ポイントは下にある通りです

  • しっかりした色味の口紅を用意します。ピンク系かレッドの色を選んで。
  • 唇が薄い人は少しオーバー気味に口紅を塗ります。
  • 最後にグロスを塗って、ポッテリとした印象を与えたら完成。

 

新木優子さん風リップメイクをする際は、ぷっくりした唇を作るために、はっきりした色味の口紅やグロスも用意しておきましょう。

 

新木優子さんのリップメイク

色はピンクがベージュ

新木優子風メイクにオススメのコスメ!

新木優子さんのメイクは透明が大事

新木優子さんはどんなコスメを使っているの?

透明感のある新木優子さんのような肌にしたいならこのコスメ

肌悩みを消すときには、「コンシーラー」「コントロールカラ―」など、肌悩みに合わせてアイテムを使いこなすことが大切ですね!

また、新木優子さんはツヤ感のある肌をしているため、ベースメイク前にはしっかりと保湿ケアをしてから、ファンデーションを少しずつ塗り、フェイスパウダーなどで仕上げて、ツヤ感を出しましょう!

新木優子さん楓メイク

目元はあっさり、口元は濃い目が新木優子さん楓メイク

新木優子さんのアイメイクに使いたい色はこの色のコスメ!

新木優子さんのアイメイクはシンプルであっさりしたメイクです。

アイシャドーは肌になじみやすいブラウン系を使っています。

しかし、あくまでもナチュラルメイクっぽくするために、あまり色が映えすぎないようにしながらも、立体感を出す程度にしかいれていません。

合わせて、明るいカラーのアイシャドーを涙袋に入れて涙袋をふっくらさせましょう!

涙袋があまりない人は、涙袋の境にブラウンのシャドーを入れて影を入れるといいですよ。

新木優子さんの使っているコスメはこちら!

フローフシ THE まつげ美容液。

こちらが新木優子さんの愛用のコスメ

新木優子さんが愛用していると言われているフローフシ THE まつげ美容液。

 

現在、様々な種類のまつ毛美容液が発売されていますが、このアイテムは「指でまつ毛とまぶたに塗る」ので初心者でも簡単にまつ毛ケアができます。

さらに、眉毛にも使うことができるので、ナチュラルな流行りの太眉にしたいなんて人は使ってみる価値ありますね。

うるおい成分が豊富なので、アイクリームとしても使用できるそうです。

お肌がきれいな新木優子さん

新木優子さんのメイクと愛用コスメを使ってメイクテクをマネしよう

新木優子のメイクだけではなく、髪型もマネしよう!

ちょっと珍しい、ツインテール

この髪形は新木優子さんのヘアースタイルとしてはあまり見ないもの?

新木優子さんの髪形の基本は長いロングヘアー

新木優子さんの髪形はアレンジしやすい黒髪のロング

新木優子さんのもともとの髪は少しウェーブがかっていますよね。

その黒髪のロングヘアーを真っすぐに伸ばしたりウェーブをつけりして、その時々の雰囲気をコントロールしている感じがします!

こちらが新木優子さんの基本の髪形

ロングの黒髪がゆるふわで可愛い!

新木優子さんのヘアアレンジは?

色んなドラマに出演されている新木優子さんの髪形。

ドラマの中で色んな髪形にアレンジされています。

そのうちの一つが、サイドの髪をちょっと垂らして、裏は編み込みっぽくしてお洒落にまとめたまとめ髪。

シンプルなアレンジでありながらも、ゆるふわなまとめ髪でリボンをしたり今風でかわいいです。

またまとめ髪だけでなく、髪を下ろしたら大人っぽくなりイメージが大きく変わります。ゆるふわな感じでまとめられている髪形もありますね。

 

 

新木優子さんのまとめ髪

キッチリまとめてしまわないで、ゆるふわのままにしているのが特徴です

新木優子のプロフィール

新木優子さんのプロフィール

新木優子(あらきゆうこ)さんは

本名 石井優子
神奈川県出身

1993年12月15日生まれ23歳
身長 165 cm、体重非公開
血液型 A型

新木優子さんのデビュー前後の略歴

新木優子さんのデビュー前後の略歴

フェリス女子学院大学卒業
新木優子さんは小学校5年生の時に、原宿竹下通りでスカウトされます。
2008年には映画「錨を投げろ」で女優デビュー
2014年ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなります。

新木優子のメイクをマネしてみよう!

とっても可愛らしい新木優子さん

新木優子さんのメイクは、男性だけではなく女性にも人気!

ぜひマネしたい、新木優子さんのメイク!

ノンノモデルの代表モデルとして活躍する傍、ドラマなどにも出演して注目を集め始めている新木優子さん。

甘く優しい顔つきが印象的で、透明感のあるお姉さんメイクが似合う素敵な女性です。

そんな女性にも受けのいい彼女のメイク方法は、SNSなどで「真似したい」と話題。新木優子さんのメイク方法を真似ることで、きっと彼女のような愛されフェイスになれること間違いなしですよ。

きりっとした束ね髪の新木優子さん

新木優子さん楓のメイクとヘアアレンジをぜひ試してみて!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ