新ドラマ『チア☆ダン』出演決定!注目の女優・新木優子に迫る

昨年だけで4本のドラマ出演を果たし、その全てで高い評価を得ている女優の新木優子さん。これまでに数々の話題作、ヒット作に女優として出演されています。ドラマ『チア☆ダン』への出演が発表された今だからこそ知りたい!注目の女優・新木優子さんに迫ります。

モデルだけではなくドラマにも出演する新木優子

昨年だけで4本のテレビドラマに出演し、今年2本目のドラマとなる『チア☆ダン』がまもなく放送開始となる新木優子さん。モデル業の一方で女優業も・・・と思いきや、実はデビュー当初は女優業のほうがメインだったということはご存知でしたか?

2004年にスカウトされて芸能界入りを果たした新木優子さんはその後、映画やPV出演、CMを中心に活動していました。デビュー当初はモデル業がメインではなかったんですね。

『non-no』専属モデルから女優業が本格化!

2014年から雑誌『non-no』の専属モデルを務め、8代目「ゼクシーガール」に抜擢されます。その間も継続的に映画やドラマのお仕事をされていましたが、女優としての活動、特にテレビドラマへの出演が目立ってきたのは2015年から2016年にかけて放送されたトリンドル玲奈さん主演のドラマ『5日ティファニーで朝食を』がきっかけではないでしょうか。

その後も人気マンガが原作のドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』『家売る女』などに出演。また中島裕翔さん主演の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』など、映画への出演も精力的に行っています。

新木優子の最新ドラマは「チアダン」

そんな新木優子さんの最新出演作がドラマ『チア☆ダン』です。土屋太鳳さんが主演を務めるドラマ『チア☆ダン』は、広瀬すずさん主演で2017年に公開された同名映画の続編で映画からは9年後という設定。実話を基にした映画とは違い、ドラマではオリジナルストーリーが展開されます。

ドラマ『チア☆ダン』のストーリー

主人公・藤谷わかば(土屋太鳳)は強豪チアダンス部“JETS”に入り全米優勝することを夢と掲げていたが受験に失敗し挫折。別の高校に入り弱小チアリーター部に所属していた。そこへ東京からの転校生がやってきて「チアダンスをやろう!」と誘われる。その後、仲間と共に成長し「打倒JETS!」「全米制覇!」という“できっこない夢”を掲げそれに向かって突き進む奇跡のストーリー。

※JETSとは映画『チア☆ダン』の基となった実在のチアリーダー部のこと。映画でも同名称で登場している

新木優子さんの役柄は?

新木優子さんはドラマ『チア☆ダン』の中で藤谷あおい役で出演。あおいは土屋太鳳さん演じる主人公・藤谷わかばの姉で高校時代に“JETS”の中心選手として全米大会で3連覇を果たしたというキャラクターです。

 

ドラマ『チア☆ダン』への出演が決定した新木優子さんはこのようにコメントしています。

「大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな?と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう!という気持ちが溢れました」

出典:https://mdpr.jp

「私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!」

出典:https://mdpr.jp

新木優子さん演じるあおいは主人公・わかばの夢を全て現実のものとしただけでなく、大学を卒業した現在では新たな夢に挑戦するため家族に波乱が起きるという役柄です。

新木優子の最近のドラマ出演作品

ドラマ『チア☆ダン』は新木優子さんにとって今年2本目となるドラマ出演です。もう1本は今年1月から3月にかけて放送されたドラマ『トドメの接吻』です。

ドラマ『チア☆ダン』は新木優子さんにとって今年2本目となるドラマ出演です。もう1本は今年1月から3月にかけて放送されたドラマ『トドメの接吻』です。

ドラマ『トドメの接吻』のストーリー

ホストクラブ「ナルキッソス」でNo.1のホスト「エイト」こと堂島旺太郎。「目に見えるものしか信じない」と女を金づる扱いするクズ男。ある日、店へやってきたホテル王のご令嬢・美尊を次なるターゲットに定めるが、突然現れた謎の女にキスをされ死んでしまう。

しかし、気がつくと旺太郎は7日前に戻っていた?!

謎の女にキスをされるとタイムリープが起こると知った旺太郎はその後、謎の女の正体を突き止めタイムリープを利用し美尊の持つ大金を手に入れようと「契約」を持ちかける。

この中で新木優子さんは主人公・堂島旺太郎が金づるとして利用しようとする令嬢・並樹美尊を演じています。何不自由なく育ったお嬢様でありながら、どこか影を感じさせるミステリアスなキャラクターですが、新木優子さんの魅力とマッチしていましたね。

新木優子の過去のドラマ出演作品

新木優子は上段中央

注目作への出演を直前に控えた新木優子さんですが、過去にはモデルの森絵梨佳さんらと共演した『ラブラブエイリアン』やカネボウのwebドラマなどネット配信のドラマにも出演していました。

また昨年は小栗旬さん主演ドラマ『クライシス 公安機動捜査隊特捜班』、玉森裕太さん主演ドラマ『重要参考人探偵』やドラマ『100万円の女たち』など話題作にも次々に出演しています。

さらに、7月に劇場版が公開予定の人気ドラマシリーズ『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-』にもフライトドクター候補生の横峯あかり役で出演。この役はオファーではなく、オーディションで勝ち取った役だそうです。

新木優子のドラマでの演技に対する評価は?

新木優子さんの演技についての評価は概ね好評なようです。

一部では「可愛いだけ」などの辛辣な意見もあるなか、さまざまなドラマで幅広い役柄を演じ、その全てで一定の評価を得ています。

特に昨年は1年を通してドラマに出演し、全く違うタイプのキャラクターを演じたこともあり、それぞれの作品を比較して「演技に幅がある」と評する人もいるようです。

実際、昨年は『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と『100万円の女たち』の演技が評価され、第8回のコンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を獲得しています。

ドラマにも出演する新木優子のプロフィール

新木優子のプロフィール


生年月日 1993年12月15日(24歳)
出生地 日本 東京都 板橋区
身長 165 cm
血液型 A型

新木優子の主な出演作


映画
『風のたより』
『インターン!』
テレビドラマ
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』

公式インスタグラムではドラマの裏側だけでなく私服姿の画像もあり、ファッションモデルとしての一面も披露してくれています。

今後も新木優子のドラマ出演が楽しみ!

今年はドラマ『チア☆ダン』の他に『劇場版 コード・ブルー』の公開や芸能界を舞台に三角関係を描く吉沢亮さん主演映画『あのコの、トリコ。』にヒロイン役で出演することが発表されています。

着実に女優としての評価を高めている新木優子さん。ドラマ『チア☆ダン』以降も数多くの話題作、注目作に出演しその演技を見せてくれるでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ