石原さとみさんフェイスに近づく初めの一歩♡まずは口紅から!

石原さとみさんの顔になりたい人は多いはず♡石原さとみさんのようなメイクをしてみたいけど全部をマネするのは難しいと思います。口紅は顔全体の雰囲気もガラリと変えるのでおすすめです♡石原さとみさんの口紅の色別での見た目の違いも紹介しますのでご覧ください!

石原さとみの顔になりたい人が多い実態

 世の中の女性たちで石原さとみの顔になりたい!!って思っている人が本当に多いのです!!!

 

「石原さとみの顔になりたい!」って口コミがわんさか出てきます!!そのくらい万人受けするカワイイ顔なんですね♡

石原さとみの顔になりたい

Mon Jul 09 10:23:58 +0000 2018

@hungry__mom なるほど!私はどっちか言うとパキッとした顔の方が好きです〜♡笑 石原さとみとかなりたい...(* ´ ` )ムリ

Mon Jul 09 03:16:02 +0000 2018

石原さとみの顔になりたい なんであんな可愛いんやろ‥

Sun Jul 08 12:35:52 +0000 2018

石原さとみ様 本当かわいいし美しい

Sat Jul 07 12:34:39 +0000 2018

石原さとみ綺麗すぎて あんな顔になりたい└(:3」┌)┘))

Sat Jul 07 12:34:04 +0000 2018

いくつか口コミを紹介しましたが、まだまだたくさんあります。
可愛いとキレイを兼ねそろえた石原さとみの顔は人気です!

石原さとみはどんな女優?

「世界で最も美しい顔100人」にランクインしているほど美しい顔の持ち主です。 2013年32位、2014年25位、2015年19位、2016年6位と連続でランクインし年々ランクアップしてるほどである。 「なりたい顔ランキング」」でも3年連続で“なりたい顔 No.1”にランクインし殿堂入りをしました。 そのくらい人気な女優です。

様々な会社やブランドのCMにひっぱりだこ

こちらはソフィーナのプリマヴィスタのCMです!!

とっても可愛いCMです♡

 

石原さとみさんが使用している色を大人買いしたくなるような気持ちにさせます♡

ソフィーナのCMとはガラリと変わってポップな衣装と髪飾りでとってもキュートな石原さとみさんです♡

 

こちらはロッテ果汁グミのCMです!こどもも観ていて印象に残るCMです!

デビュー当時は口紅を使用してない?!石原さとみはメイクで垢抜けた!

デビュー当時の写真を見ると一目瞭然ですが現在の石原さとみさんとは別人かと思うくらい顔が違います。
「石原さとみは整形?」と言われることもありますが、石原さとみさんはメイクでがらりと垢抜けました。

女の子は化粧でいくらでも変身できちゃいます♡

垢抜けてない時代の石原さとみさんの写真を2枚紹介しました!

 

昔の石原さとみさんの写真で共通して言えることが口紅をしていないということです。

 

アイメイクなどでも印象は変わりますがやはりリップメイクがあるかないかで顔全体を引き締めたり、かわいい雰囲気・セクシーな雰囲気など作れるので口紅は大切です!

石原さとみは演じる役柄で口紅の色を変える

2014年の『失恋ショコラティエ』以降、石原はドラマでのメイクを自身で行ってきた。プロの力を借りず、自分自身でメイクをする女優は珍しい。そんな姿も同性から支持されている。

出典:https://ex.yahoo.co.jp

石原さとみさんは様々な役柄を演じれることで有名ですが、その役柄に応じてメイクを変えるのです。

もちろん役柄でメイクで使う口紅の色も変わります
役柄ごとに紹介いたします。

失恋ショコラティエ(サエコ役)

石原さとみさんが役柄のことを考えて自らメイクをし始めたのが失恋ショコラティエです。

 

このサエコは、とてもブリッ子なキャラクターなのです。そんな可愛いキャピキャピしたサエコを作り上げるためのメイクをしている石原さとみさんがこの写真たちです。

 

ナチュラルになりすぎない、でも濃すぎない色味で血色を生かしたようなほどよいピンク色の口紅を使用しています。

リッチマンプアウーマン(夏井 真琴)

石原さとみさん演じる夏井 真琴はOLです。
OLなのでオフィスにいてもなじむような清楚な口紅の色で落ち着いた色味を選んでいます。
役柄が清楚で明るく!な役柄なので、清楚のイメージを大切にしたメイクになっています。

地味にスゴイ!DX 校閲ガール(河野悦子)

校閲ガールでの石原さとみさんは、おしゃれでとっても可愛い河野悦子を演じました。

校閲ガールでのメイクはコーディネートに合わせて口紅の色を変えています。

 

オレンジ系やレッド系の色味の口紅といった発色がはっきりしている口紅が多いです。

アンナチュラル(三澄ミコト)

アンナチュラルのミコト役のときは、血色を生かすような色味の口紅を使用しています。

 

研究所で働いているので派手な色味を使わずメイクもナチュラルです♡

口紅の色別の石原さとみさん写真紹介

石原さとみさんは様々な色の口紅を使いこなします。

口紅の色により雰囲気がガラリと変わります!!

 

言葉よりも写真で見たほうが分かりやすいので色別でご紹介いたします。

セクシー赤リップ♡

赤の口紅を使用してる石原さとみさんは、セクシーでとても色っぽい雰囲気になります。
赤の口紅で顔全体を引き締めてきちんと感も演出しています。

愛されピンク口紅♡

ピンク系の色味の口紅を使用している石原さとみさんは、ふんわりやわらかい愛されフェイスです♡

 

石原さとみさん風のリップメイクしたくて、デートのときはピンク色がおすすめです♡

ナチュラルなヌーディーカラー口紅♡

ヌーディーカラーの口紅を使用している石原さとみさんは、あざといフェイスです♡
透明感があるナチュラルな口紅だと頑張りすぎない可愛さがあるのです♡

石原さとみになるリップメイクのポイント

整形をしなくてもメイクで可愛くなれる!
でもアイメイク・ベースメイクなどすべてをマネするのは難しい…
そんな人におすすめなのが石原さとみ風リップメイクです!
口紅だけでも石原さとみさんっぽくして少しでも雰囲気を変えましょう

ボリュームを出す

石原さとみさんのような、しっとりぷっくりリップをつくるポイントは、「立体感」を出すこと!

出典:https://holics.jp

石原さとみといえば・・・ぷっくりしたツヤツヤの唇が印象的。
ボリューム感があり存在感の高い、唇を再現していきましょう。

出典:http://lifepages.jp

石原さとみさんの唇といえばボリュームあるぷっくり唇が特徴的です!!
このポイントはリップメイク初心者の人でもやりやすいのでおすすめなリップメイクのポイントです!

コンシーラーやリップライナーなどで口角を引き締める

下唇の口角にコンシーラーを乗せます。
口角が上がり引き締まって見えます。

出典:http://meikocosmetics.co.jp

リップライナーで輪郭を取る

出典:http://entertainment-topics.jp

石原さとみさんの唇は、ぷっくりしていながらも唇の形がキレイなのがポイントです!

アイメイクではコンシーラーを活用すること多いですが、石原さとみさんリップメイクは口紅を塗る前にコンシーラーが鉄則です。

立体感を出したり、メリハリがつきます!!

画像と動画で分かりやすく石原さとみ風リップメイク解説

メリハリとボリュームが大切な石原さとみ風のリップメイク♡

この画像を見て、メイクをすればわかりやすいです!!

石原さとみさん風メイクの動画です。
この動画の後半にリップメイクについて解説されています!
石原さとみさん風メイクのポイントのオーバーリップなど解説されているのでご覧ください♡
動画だと実際にどのようにメイクすればいいか見やすいのでおすすめです!

男女問わず人気な石原さとみさんに近づくために、まずは口紅から!!

男性からは「彼女にしたい芸能人」女性からは「なりたい顔の芸能人」といった具合に男女問わず可愛さが認められている芸能人です。

 

そんな石原さとみさんに近づくにはリップメイクから初めてみれば普段の自分から少し雰囲気を変えることができる♡

 

口紅の色別での石原さとみさんの写真のご紹介もしたので、自分がなりたい石原さとみさんのマネをして口紅の色を選んでリップメイクから挑戦してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ