記事ID138930のサムネイル画像

ナチュラルなのにおしゃれ!大人気俳優窪田正孝の髪型を徹底考察

演技はもちろん、髪型でもお茶の間を魅了する窪田正孝さん。そこで評判の良かった2018年冬ドラマ『アンナチュラル』の窪田正孝さんの髪型を徹底考察します!「どうしたら窪田正孝さんみたいな髪型になれるの?」「美容院でのオーダー方法は?」にお答えします!

窪田正孝の髪型を真似したい人が続出!

「直毛なのに動きがある!」

「サラサラで綺麗なストレート!」

 

そんな窪田正孝さんの髪型を真似したい人がただいま続出している模様です。

 

『どうしたら、窪田正孝さんみたいな髪型にできるの?』

『どうやって、美容師さんにお願いしたらいいの?』

『セットはどうすれば?』

 

窪田正孝さんの髪型をじっくり検証しながら探っていこうと思います。

 

ドラマ『アンナチュラル』の窪田正孝の髪型がかっこいい!

ドラマ『アンナチュラル』は、2018年1月12日から3月16日までTBS系で放送されたテレビドラマです。
主演:石原さとみ
脚本:野木亜紀子

ドラマ『アンナチュラル』での窪田正孝のテイストは?

こちらが、ドラマ『アンナチュラル』の時の窪田正孝さんです。

ドラマ『アンナチュラル』での窪田正孝さんの髪型は、自然な感じのストレートヘアですね。

言うならば、ナチュラルテイスト!

 

役柄が法医学研究所でバイトする医大生ということもあって、黒っぽい髪色がよりインテリジェンス感を漂わせています。

 

それでは、ドラマ『アンナチュラル』劇中における窪田正孝さんの髪型を色々な角度から見て見ましょう。

窪田正孝髪型アルバムー正面ー

窪田正孝髪型アルバムー右斜め前ー

窪田正孝髪型アルバムー左斜め前ー

窪田正孝髪型アルバムー後ろー

いかがでしたか?
窪田正孝さんの髪型をグルッと1周楽しんで頂けましたでしょうか?

正面から見ると、前髪が少し眼鏡にかかる感じで、分け目は右側に持っていっています。

なので、少し左側にボリュームを持たせていますが、決してモサっとしていない感じが良いですね。

サイドは耳に若干かかるくらいの長さで、襟足は自然なカットです。

窪田正孝風の髪型のオーダー方法

窪田正孝さんの髪型を美容院でオーダーする場合、一番手っ取り早い方法は、

写真を見せることです。

 

正面・斜め・後ろからの写真を網羅しているので、こちらの記事を美容師さんに見せるのも手ですよ(笑)

 

あとは、じっくり美容師さんと相談するのがベストであると思います。

 

窪田正孝さんの髪型の場合、近づけるためには髪質や顔の輪郭がずいぶん影響しそうなので、そのあたりを特に相談されると良いと思います。

窪田正孝風の髪型のスタイリング方法

窪田正孝さんのようなスタイルにするには、重要なポイントがあります。

 

それは『髪をサラサラ』にすること。

 

これには、普段のケアが大切になってきますので、そのコツをご紹介します。

① トリートメントとコンディショナーを使い分ける

日々のお手入れとして、シャンプーの後に「トリートメント」や「コンディショナー」でケアしてあげることが大切です。

まず、「トリートメント」と「コンディショナー」の違いですが、

「トリートメント」・・髪の内部から状態を整えるもの
「コンディショナー」・・髪の表面を滑らかにするもの

です。

使う順番としては「トリートメント」でダメージを修復してから、「コンディショナー」でキューティクルに蓋をするのが理想的だそうです。
(使用順・頻度についてはメーカーによっても違いがあるので、お使いの「トリートメント」「コンディショナー」の説明書をよくご覧ください。)

この時、ジャンボコームを使って馴染ませると良いそうですよ。

② シャンプー後はタオルドライ+ドライヤーでしっかり乾燥

まずは、タオルドライでしっかり水分を取りましょう。

特に、流さないタイプのトリートメントを使用する場合は、タオルドライがとても大切です。
余分な水分は、トリートメントの浸透を阻害してしまいます。

タオルドライ後に温風のドライヤーで乾かしますが、この時、毛先が乾燥してしまわないように、まずは根元から乾かすのがポイントです。

そして大方乾いたら、最後に冷風で仕上げます。

以前美容師さんに教えてもらったのですが、この温風と冷風の使い分けが重要だそうですよ。

③ ヘアアイロンでサラサラストレートヘアに

日々のケアでサラサラヘアを手に入れた後は、スタイリングになります。

 

あのストレート感を出すのに役に立ってくれるのが『ヘアアイロン』です。

 

私も美容師さんに教えてもらうまで、使ったことなかったのですが、本当に便利で何より楽チンです!

 

毛先を挟んでスーッと通せば、真っ直ぐストレート。

クルッと回転を加えると、自然な毛先の流れを作ることができます。

 

是非お試しください。

窪田正孝の髪型画像集!

ここまでは、ドラマ『アンナチュラル』の窪田正孝さんの髪型についてお話してきました。

ここからは、ドラマ『アンナチュラル』以前のドラマより「歴代窪田正孝髪型画像集」をお届けします!

ドラマ『Nのために』

ドラマ『Nのために』はTBS系で2014年10月から放送されたドラマです。

主演:榮倉奈々
脚本:奥寺佐渡子

原作は湊かなえの推理小説『Nのために』になります。

こちらは、ナチュラルなショートヘアになります。

比較的ドラマ『アンナチュラル』に近い髪型ですね。
ただ、直毛感はドラマ『アンナチュラル』ほど無いような…

ドラマ『デスノート』

ドラマ『デスノート』は日本テレビ系で2015年7月から放送されたドラマです。

主演:窪田正孝
脚本:いずみ吉紘

原作は漫画『DEATH NOTE』になります。

続いては、人気漫画原作の『デスノート』の時の窪田正孝さんになります。

 

こちらは、ナチュラルなふんわりマッシュショートです。

 

若干重めの前髪で、王道なマッシュショートの感じですね。

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』(ハイアンドロー 〜ザ・ストーリー・オブ・スウォード〜)は、2015年10月から2期に渡って放送された日本テレビ系のドラマです。
また、2016年から2017年まで続いた日本映画のシリーズ作品でもあります。

こちらは『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』の時です。

 

無造作な感じのパーマスタイルになりますね。

 

サラサラヘアなイメージが強い窪田正孝さんなので、とても新鮮な感じがします。

ドラマ『僕たちがやりました』

ドラマ『僕たちがやりました』は2017年7月からフジテレビ系で放送されたドラマです。

主演:窪田正孝
脚本:徳永友一

原作は金城宗幸(漫画:荒木光)の連載漫画です。

こちらも無造作な感じではありますが、『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』の時とは違って、ナチュラルです。

 

毛先の動きを出したショートヘアですね。

 

役柄が高校生ということなので、爽やかさもありとても評判が良い髪型だったようです。

いろんな髪型が似合う窪田正孝のプロフィール

本名 : 窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日 : 1988年8月6日(29歳)
出身地 : 神奈川県
身長 : 177cm
血液型 : B型
職業 : 俳優
事務所 : スターダストプロモーション

様々な髪型を披露している窪田正孝の今後は?

ドラマ『アンナチュラル』の髪型はじめ、色々な窪田正孝さんの髪型を見てみましたが、

どれも本当に似合っていますね。

 

カメレオン俳優と言われているだけあって、どの役にもスーッと溶け込み、抜群の演技力で魅了する窪田正孝さん。

 

今後の活躍がとても楽しみな俳優さんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ