記事ID138920のサムネイル画像

上戸彩は、女優業・子育てに奮闘中でもサッカー好きは本当!!

上戸彩さんは、サッカーとの接点があまり見られていないように思われがちですが、澤穂希さんとも仲良く、過去にサッカーとの接点は多いことでも、サッカー好きは間違いありませんね。出産後は女優中心の活動ですが、また上戸彩さんがサッカー番組に出演することを期待しています。

上戸彩は本当にサッカーが好き?

みなさんは、女優・上戸彩さんからサッカーを想像できますか?

もちろん、女優としては、多くの作品に出演し大活躍されている上戸彩さん。

結婚後は、映画「昼顔」などの作品を通じて、多くの男性がその美しさに魅了されいることと思います。

しかし、彼女の姿からサッカー好きという印象はどうしても想像できないのも現状…
 
では、実際のところ、上戸彩さんはサッカー好きなのでしょうか?

トヨタカップのイメージガールを務めた上戸彩

随分前の話になるのですが、実は上戸彩さんは、2005年に、トヨタカップ(今のクラブワールドカップ)の、大会イメージガールを務めたことがあるんです。

その時は、騒いでいただけだったと語る上戸彩さん。

その反省を活かし、2006年に、改めてサッカーの勉強をした上で、日本テレビ系で独占中継された、「FIFAクラブワールドカップ2006」のMCとして福澤朗さんと共演。

当時、今ほど定着しきれていなかった、クラブワールドカップを大いに盛り上げてくれていましたね。

残念ながら、まるまる当時の映像が残っているわけではありませんが、サッカーファンの間では、評判は良かった記憶がなんとなく残っています。

今でこそ、サッカーの印象が薄れてはいますが、当時はクラブワールドカップのイメージガールという一面も持ち合わせていたんですね。

上戸彩はサッカーファンなのか調べてみました!

トヨタカップ2005のイメージガールや、クラブワールドカップ2006のMCもされてきている上戸彩さんですが、実際のところ、本当にサッカー好きなのでしょうか?

現在の彼女を見る限りでは、あまりサッカーと関わりが無いように見えるだけに、本当にサッカー好きなのか疑問です。

 

そこで、早速、いろんな角度でしらべてみました。

上戸彩は女子サッカー界のレジェンド澤穂希と親交あり!

実は、上戸彩さんと澤穂希さんは大の仲良しらしく、吉田沙保里さんと3人で女子会を開き食事に行くこともしばしばあるそうです。

女子会トークの内容は、とてもテレビでは言えないようなぶっちゃけトークらしく、上戸さんもノリよく女子会を楽しんでいるらしく、澤穂希さんからは面白い人と慕われているみたい…

また、以前、澤さんがゲスト出演したバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」の中で、上戸彩さんは男前の性格で惚れ惚れすると言ったエピソードも語られていました。

澤穂希が語る上戸彩の男前エピソード

そのエピソードとは、吉田沙保里さんと3人で食事に行くと、よく知らない間にお会計を済ませてくれているという話。

普段のテレビでの彼女の印象は、大らかで天真爛漫という印象を受けますが、EXILEグループを束ねるHIROさんの妻になられてからは、より姉御肌な気質が伺えますね。

きれいで美しいだけでなく、ときにお茶目で面白く、更に姉御肌な気質をもっている上戸彩さんだから、いろんな人に愛されているのでしょう。

Jリーガーの好きなタレントランクで上位に入賞した上戸彩

サッカー専門誌などのイベント企画として、以前アンケート調査された、「Jリーガーに聞く、好きな女性芸能人」のベスト5に、サッカーから離れているはずの、上戸彩さんがランクインしていることが判明!!

具体的に誰が彼女を推しているのか、その詳細は明かされていませんでしたが、一部では、北海道コンサドーレ札幌の三好康児選手が上戸彩さんのファンらしく、一票投じていそうですよ。

過去にはサッカーの腕も披露していた上戸彩

これは、以前、上戸彩さんが出演していたサッカー番組の映像ですが、彼女がヘディングの上手さを披露しているシーンも流れています。

あくまでCMでのワンシーンではあるのですが、DVD盤のレプリカを身に着け、動きにくそうな態勢でありながらDVD盤と頭だけでリフティングを繰り返していたのです。

 

普通ヘディングだけでリフティングするなんて、簡単にはできない芸当なんですが、彼女自身、昔サッカーをされていたこともあるらしく、サッカー技術の上手さを遺憾なく発揮したCMと言えるでしょうね。

上戸彩のプロフィール

生年月日:1985年9月14日(32歳)
出身地:東京都練馬区出身
血液型:O型
職業:女優・タレント
所属事務所:オスカープロモーション
デビュー:1999年
代表作(ドラマ)3年B組金八先生、絶対零度
代表作(映画)あずみ、昼顔

上戸彩の経歴

さて、上戸彩さんがサッカー好きということがわかった上で、改めて、彼女の経歴を簡単に振り返ってみたいと思います。

1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、オスカー事務所に所属。

その後、女優として彼女がブレイクしたのは、2001年に出演したTBSドラマ「3年B組金八先生」でのことでした。

皆さんも記憶に残っていることと思いますが、当時、彼女は、性同一障害で悩む鶴本直を演じ、世間を圧倒します。

迫真の演技を見せ世間を魅了すると、またたくまにオスカー事務所を代表とする看板女優へと大躍進を遂げていきます。

そして、2002年には「Pureness」で歌手デビュー。

以降16枚のシングルをリリースし、歌手・女優として活躍しつつ、時折M-1グランプリのMCを務めるなど、バラエティ番組野での出演も果たしていく活躍を見せるのです。

HIROとの結婚

2012年9月14日、みなさんもご存知の通り、元EXILEのリーダーで元事務所社長のHIROさんと結婚。

出会いは、彼女がアイドルユニットZ-1を結成し活動していた頃のダンス指導の先生に紹介されたことがきっかけだったそうです。

このダンス指導の先生もHIROさんの顔なじみだったらしく、二人にとってはまさに愛のキューピッドだったと言えるでしょう。

出産前はドラマ「アイムホーム」にも出演

上戸彩さんは、HIROさんと結婚後、しばらく仕事に追われながら、子供が欲しいと妊活もされていたみたい。

ただ、オスカーの看板女優ということもあり、なかなかタイミング的に難しかったそうですが、ドラマ「アイムホーム」出演後、しばらく芸能活動を休止し、出産子育てに専念されていたようです。

そして、2015年12月のM-1グランプリにMCとして出演し、芸能活動を再開…

以降、女優としての本格復帰し、育児と両立しながら、女優・タレントとして幅広く活躍されています。

子育てで忙しくなった上戸彩の今後の活動は?

育児に追われつつ、上戸彩さんは、芸能活動再開後も、女優として色んな作品に出演されています。

その中でも代表的なのが、2017年公開の映画「昼顔」ですよね。

結婚された上戸彩さんが、不倫激のヒロインを演じるとあって、多くの方たちが大注目された作品でもありました。

上戸彩の現在は?

現在の上戸彩さんは、子育てと女優業を両立する日々を過ごされていらっしゃいます。
 
今度放送される月9ドラマ「絶対零度」の新シリーズでもちょい役として出演されるみたい

 

ドラマ「絶対零度」といえば、上戸彩さんをヒロインに据えて放送されたテレビドラマシリーズ。

今回は、キャストも刷新され、ずいぶん装いが変わるみたいですが、彼女が思い入れある本作にどのように関わっていくのか…

非常に楽しみですね。

まだまだ、上戸彩さんの女優としての活躍は、結婚前のことを比べると、活動する割合は低いかもしれません。

しかし、今後、子育てが一段落していくに連れて、様々な作品で、円熟味溢れる演技を見せてくれることと思います。

ぜひ、素晴らしい演技で、今後、多くのファンを魅了する女優として活躍し続けてほしいと期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ