記事ID138904のサムネイル画像

これであなたも人気者!?吉岡里帆さんの可愛さは化粧にあった!?

今や男女ともに人気の吉岡里帆さん。そんな彼女に憧れる女子は少なくないはず!そして男の子に好評なナチュラルな化粧のコツについてもまとめてみました。吉岡里帆さんの可愛さの秘密は化粧!?今回は吉岡里帆さんの秘密にじゃんじゃん迫ってみようと思います!

吉岡里帆の化粧はナチュラル

吉岡里帆さん

『あざとかわい女子』

『あざとかわい女子』の吉岡里帆さん!その秘密は?

ナチュラルメイクが生えて、黒目勝ちの目とプルンとした唇がとっても魅力的!

『あざとかわい女子』の魅力が満載の吉岡里帆さん。

その吉岡里帆さんの化粧とその魅力に迫ってみたいと思います!

可愛さの中に色気のある吉岡里帆さん

彼女の可愛さをぜひマネしたい!

吉岡里帆の化粧はナチュラルが基本!童顔を生かして!

吉岡里帆さんのようなの顔立ちに近づくには?

キュートな魅力があふれる吉岡里帆さん。

吉岡さん風の顔に近づくための化粧に必ず欠かせないのは

『ナチュラルに作りこむ』

ということ。
そして目元の化粧の特徴を捉えるのとても重要になってきます。

吉岡里帆さんのメイクは童顔を生かしたナチュラルメイクが主流です。けしっ作りすぎないのが大切な要素。

この二つに気をつけて、化粧をしていきましょう!

ナチュラルメイクの吉岡里帆さん。

作りすぎないメイクが大切

吉岡里帆の化粧をする時のポイントは?

つやつやの肌は吉岡さんの一つの特徴でもありますよね

透明感のある素肌

吉岡里帆さんといえば、透明感があるお肌。

透明感がある肌を作るためには、一番大事なのはスキンケア。
洗顔から乳液までしっかり行いましょう。
時間がない!というときは保湿力の高いパックを使うのもOKです。

下地は透明感出すためにも、ブルー系のコントロールカラーが入った下地を使っていきましょう。
またファンデーションも厚塗りをすると透明感がなくなるので、
ブラシやスポンジなどをつかってなるべく薄づきの化粧に仕込んでいくといいですよ。

また、透明感のある肌をメイクで作るには、チークをうっすら引くのが大切です。

愛らしい吉岡里帆さん

困り眉と透明感のある肌がポイント

困り眉っぽい眉毛

目の印象がかなり強いのが吉岡里帆さんの顔の特徴です。

そんな感じの顔立ちのポイントは目元だけではなく、眉のメイクもとっても大切です。

雰囲気を似せる化粧で一番大切なのが眉メイク。 吉岡里帆さんは、困り眉っぽい眉毛をしているので意識して書いていきましょう。

困り眉は、眉山や眉尻を眉頭よりも低く描くようにすると困り眉っぽくなります。 ここで一番大事なのは自然に描くということ。 不自然に描いてしまうと、意味がないので気をつけましょう!

また、より吉岡さんっぽく近づけるには少し太めに・短めに描くとさらに吉岡さんっぽい化粧になりますよ☆

吉岡里帆さんの目元に注目!

メイクしているかどうかわからないほどの仕上がりです

ナチュラルなアイメイク

雰囲気メイクは、目元が似るだけでかなり似ます!
ぜひ参考してみてください。


まずアイライン。
アイラインはがっつり引くのではなく、まつげの間と間を埋めるように引いていきましょう。

また目の下のクマや影はコンシーラーでカバーし、ハイライトを入れて光で飛ばしていきましょう。
ぷっくり涙袋を再現するには、オレンジやピンク系のシャドウをうすーくのせると、
ぷっくり涙袋になって小動物のような可愛らしい目元になります。

頬のあたりに注目!

ナチュラルメイクの吉岡里帆さん楓メイクですが、この画像ではチークメイクがはっきりしています

ツヤ感のあるチーク

吉岡さんらしさの出すのに大事なのは、

・ほのかに色づく淡色チーク

・ツヤ感のあるチーク


の二つ。


血色感のような濃いチークだと吉岡里帆さんらしさがなくなってしまうので、ほんのり色づくような色味が大事です。

そしてツヤ感のあるチーク。
ツヤ感をだすにはクリームチークを使うと◎。
ツヤを足すことで、さらに透明感が出て吉岡さんらしさがある顔立ちに近づきます。

クリームチークが苦手な人は、持ってるチークにラベンダー系のパウダーチークを重ねると透明感が出ますよ☆
色はピンク系でも、オレンジ系でも合うと思いますよ☆

吉岡里帆さん楓メイク

口元がプリンとした感じに仕上がっています

リップメイク

吉岡さんといえば、口角がきゅっと上ったくちびる

より雰囲気を寄せるためには、口角を上げておくといいですね。。
また口角を上げておくと、明るくてチャーミングな雰囲気になります。

そして、口角のあたりをコンシーラーで塗ることも効果的です。

口角が明るく見えることで、口角がきゅっと上って見えるのでおススメです。

ただし、メイクで口角を挙げるのは至難の業であるのも事実。そういった場合には、上唇の唇の端にだけ、濃いめの色の口紅を塗るのがコツです。そうすることによって、口角が上がっているように見せることができます。

リップはチェリーピンクやコーラル系のグロスタイプのものを選ぶとなおいいです。

また、プルンとした唇のある印象がある吉岡里帆さんの口元。

プルンとした口元を作りたいのなら、リップグロスをきちんと塗りましょう。ただし、ナチュラルメイクが吉岡里帆さんのポイントなので、グロスの色合いは控えめに!

『あざとかわい女子』っぽいメイク

吉岡里帆さんのメイクを真似れば、吉岡里帆さんみたいになれる?

吉岡里帆の化粧はうさぎメイク!

吉岡里帆さんっぽくなるならば、うさぎメイクにも注目していきましょう。
うさぎのような愛らしさ満点の目元をしている吉岡さん。
目元を近づけるには、次のことに気をつけて化粧をしていきましょう。

『うさぎメイク』とは?

うさぎメイクとは、目の下をピンク系のシャドウをふんわりとのせたメイク。 完成した目元がうさぎのように、うるうるとした目元に見えることから 『うさぎメイク』と人気急上昇中のメイク。

泣いた後のような赤みのある目元が男女ともに人気急上昇中のメイク☆

うさぎメイクのポイント

うさぎメイク最大のポイントは、目元の化粧にほんのり赤いシャドウをいれること! こうすることで、うさぎらしさが増します。 化粧するときにはブラシで塗るとふんわり感が出なくなるので、綿棒を使ってふんわりとのせることができます。 また、上まぶたのシャドウは普段より薄く仕上げるとバランスがよくなります。

うさぎメイクのポイントその2

マスカラは相性のいいブラウンを使うと◎。
しかもマスカラはブラックよりブラウンのほうが優しい目元に仕上がるので、普段のメイクでもブラウンがおススメ!

またアイラインはまつげの間と間をうめる程度で。

吉岡里帆の化粧をマスターしよう!

吉岡里帆さんのメイクテクをてにいれて、『あざとかわい女子』になってみよう!

いかがでしたか?

吉岡里帆さんのメイクはナチュラルメイクに仕上げるのがポイントです。

決して主張しすぎないメイクでありながら、可憐で可愛らしいのが特徴。吉岡里帆さんのくりくりとした目元と、プルンとした唇、そして透明感のある肌に仕上げるのがコツです。

ナチュラルメイクの吉岡里帆さん楓メイクなら、普段着の時に行かせるのもいいですね!

普段の化粧にちょっと取り入れるだけで、あなたも吉岡里帆さんのような <あざとかわいい女子>になれるかも? この夏は吉岡里帆さんの化粧をマスターしましょう!

キュートな吉岡里帆さん楓メイク

ナチュラルメイクに仕上げげましょう

吉岡里帆のプロフィール

吉岡里帆さんのプロフィール

岡里帆(よしおかりほ)
1993年1月15日生まれの25歳の京都出身。
2014年に週刊プレイボーイで初めてグラビアデビューし、翌2015年には『マンゴーと赤い車椅子』にて映画デビュー。
その後女優・グラビアモデルとして活躍中。
数多くの俳優や女優・タレントを排出してきたエーチーム所属。

吉岡里帆さんの主な出演作

<ドラマ・映画>
・あさがきた
・カルテット
・きみが心に澄みついた
<CM>
・DAIHATSU 『Mira TOCOTO』
・資生堂 『エレクシール ルフレ』
・日清 『どん兵衛』
など。

今後は吉岡里帆の化粧にも注目!

童顔だけど色っぽい吉岡里帆さん楓メイク

普段は小動物のような愛らしさもありますが、大人の女性な表情をすることもあります。
そんな彼女のギャップも魅力の一つ。

決して厚塗りには仕上げないで、透明感のある感じに仕上げれば、吉岡里帆さん楓メイクに近づけます。
さまざまな顔を見せる吉岡里帆さんの今後の活躍にも注目です!

猫耳を付けた吉岡里帆さん

こういう格好が似合うのも、童顔ゆえ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ