記事ID138900のサムネイル画像

俳優の「窪田正孝」さんが出演したラストコップは面白い!!

今や若手の実力派俳優ともいえる「窪田正孝」さんは、ラストコップにも出演されています。ラストコップは唐沢寿明さん主演のドラマで映画にもなりました。窪田正孝さんは唐沢寿明さんとバディを組み事件を解決に導きます。小ネタも盛り込まれていてとても楽しめるドラマです!

窪田正孝出演ドラマ「ラストコップ」とは?

「THE LAST COP/ラストコップ」とはどんなドラマ?

「THE LAST COP/ラストコップ」は、日本テレビとHuluが共同制作したテレビドラマで2015年に初めて制作されました。ラストコップ配信後は、その人気からHuluの新規ユーザーが増えたそうです。

 

2016年10月からは日本テレビで連続ドラマ化されました。ラストコップのモデルはドイツの人気刑事ドラマ「DER LETZTE BULLE」です。原作では主人公は20年昏睡状態でしたが、日本のドラマ版は30年昏睡状態だったと設定されています。

「THE LAST COP/ラストコップ」のあらすじ

時代は1985年・・・刑事である京極浩介は凶悪犯のカグラを追い詰めていた。その際に爆発の仕掛けにひっかかり昏睡状態に陥ってしまった。時代が刻々と過ぎ、30年経った2015年に昏睡状態から目覚めた京極浩介は刑事に復職した。しかし、京極の知識や価値観は1985年のままだったため周りを巻き込みながらも再び、数々の事件を解決していくというストーリーです。

 

京極浩介役には唐沢寿明さんが、唐沢寿明さんとバディを組む草食系刑事の望月亮太窪田正孝さんが演じます。

窪田正孝以外の「ラストコップ」キャスト

「THE LAST COP/ラストコップ」主要キャスト

京極浩介(唐沢寿明)

 

ラストコップの主人公で横浜中央署刑事課の刑事、階級は巡査部長で1985年に爆発に巻き込まれたことにより昏睡状態に陥り、2015年に病室で斉藤由貴さんの歌声を聞いたこときっかけに目覚めた。目覚めてからは刑事に復職し、望月亮太刑事(窪田正孝)と組んで仕事をする。

 

「刑事の勘」で動く熱血漢タイプの男で筋トレが趣味、動画やSNSにより京極の活躍が世間に知れ始めている。

「THE LAST COP/ラストコップ」横浜中央署刑事課

鈴木誠(宮川一朗太)

 

1985年時点では浩介の後輩刑事だった。2015年時点では警部になっており刑事課の課長、30年間浩介が昏睡状態に陥っている間に浩介の元妻と結婚し旦那となっている。

 

鯨井雅高(田山涼成)

 

1985年時点では浩介の先輩刑事だった。2015年では所長になっており階級は警視。京極と望月をバディにし、問題が起こると鈴木課長に押し付けようとする本気や冗談なのかわからない一面がある。

 

柏木沙織(黒川智花)

 

合気道の有段者で武闘派の刑事、階級は巡査部長で京極の同僚となる。京極を京極ちゃんと呼んでいる。

 

安田慎平(松尾諭)

 

柔道が得意な刑事、階級は警部補で京極の同僚となる。

 

水嶋茉莉花(久慈暁子)

 

刑事課のお茶くみをしている。

 

三島奈々子(桜井日奈子)

 

交通課の婦人警官で階級は巡査、岡山弁を話すことができる。若山から好意を寄せられていてよくメールがくる。メールをみるたびに「キモイ」、「キモ山」さんと揶揄している。

 

小山内美咲(武田玲奈)

 

刑事課のデスクで階級は不明、間違えて鈴木課長にお茶をかけてしまうことが多々ある。家庭環境は貧乏で嫌な思い出を思い返すとトラウマのように落ち込んでしまうふしがある。

 

山瀬栞(伊藤沙莉)

 

鑑識課の鑑識員、階級は不明。京極が好きでアタックをしているが、相手にされていない。研究室で作った発明品を京極たちに提供し事件解決に導いている?

「THE LAST COP/ラストコップ」神奈川県警察本部

神野晴彦(小日向文世)

 

神奈川県警察本部の本部長で階級は警視監、刑事ドラマが好きで憧れから警察官を目指した。本部長室には隠し扉があり監視モニターがある。監視モニターから京極や他の刑事たちの活躍を見て、まるで刑事ドラマを視聴しているような感覚で楽しんでいる。

松浦聡(藤木直人)

 

所属部署は不明、参事官で階級は警視正、京極となにかと対立している。決して笑わないというキャラクターだが、神野本部長の過去の失態をしり京極たちの前で笑顔を見せた。杏奈という娘がおり劇中にも登場する。若山とバディを組んでいる。

若山省吾(竹内涼真)

 

所属部署などは不明、役職は係長で階級は警部、望月亮太(窪田正孝)とは同期で「省ちゃん」と呼ばれている。交通課の三島奈々子に好意を寄せていて望月に合コンをセッティングして欲しいとお願いをした。キャリア組で望月亮太が記憶喪失に陥った際には急きょ、京極浩介とバディを組んでいる。

「THE LAST COP/ラストコップ」京極浩介を取り巻く面々

鈴木結衣(佐々木希)

 

京極浩介と加奈子の間に生まれたで京極が本当の父親だということは後から知ることになる。初めのうちはアパレル店員として働いていた。

 

2016年には周りの反対を押し切り婦人警官となり横浜中央警察署の交通課に勤務することになる。望月亮太(窪田正孝)と交際しているが、京極と鈴木の2人の父親からはきちんと交際は認められていない。

鈴木加奈子(和久井映見)

 

京極の元妻で結衣の母親、現在は鈴木と再婚している。京極のことは「浩介さん」と呼んでいる。京極が昏睡状態から目覚めてからは振り回されている。

 

遠藤勇二(佐野史郎)

 

1985年当時の京極のバディ、2015年時点では県警本部長となっている。京極が昏睡状態となる前から「カグラ」と接触していた。

 

「カグラ」になるという野望をいつしか抱くようになり、「エピソード0」の3話で京極浩介と望月亮太(窪田正孝)に正体を突き止められ逮捕されることになる。

 

ムーンライト清美(マギー)

 

小料理屋店の店主、1985年に爆発に巻き込まれて吹き飛ばされた京極浩介が部屋にきたことにより知り合いとなる。オネエ口調の店主で神野本部長とは古い知り合いである。

「ラストコップ」の視聴率は?

連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の気になる視聴率は?

「THE LAST COP/ラストコップ」の視聴率を話ごとに纏めてみました!

 

第一話 昭和VS平成お馬鹿なコンビが世界を救う!? 常識無視の大暴れ刑事アクションコメディ「8.6%」

 

第二話 謎の美魔女は危険な聖母!? ポンコツ刑事が涙と怒りの愛を叫ぶ「7.4%」

 

第三話 究極の選択!?少女か百人の命か 救えるのは一つ!?爆破5秒前! 「8.0%」

 

第四話 娘に伝えたい父の愛 断絶した親子の絆に届け!奇跡の歌声! 「9.8%」

 

第五話 高校に潜入捜査アノ伝説学園ドラマ再現!? 熱血授業で皆号泣!?「7.6%」

 

第六話 熱血刑事VS復讐鬼!生徒たちの夢を守れ! 五輪メダリスト参戦「9.2%」

 

第七話 イケメン対決!友情壊すスパイダーマン? レンタル救世主乱入「8.2%」

 

第八話 相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散 ふなっしーが救う!?「7.1%」

 

第九話 警視庁の??を盗め前代未聞の(秘)大捜査線 番組から重大発表!「8.4%」

 

最終話 史上初!生放送中の投票で京極の生死が!? 奇跡?感動?衝撃?「8.5%」

 

平均視聴率は、「8.4%」でした。

 

第七話では、竹内涼真演じる若山と窪田正孝演じる「亮太」がボクシング対決をします!イケモンの対決が見ものです。二人とも細マッチョなのでファンの方は見逃せないですね!

映画「ラストコップ」のストーリーは?

どうなる?映画「ラストコップ」の京極浩介刑事!

30年間の昏睡状態から目覚めた型破り刑事でもある京極浩介とバディを組む望月亮太(窪田正孝)は、京極に振り回されながらも事件を捜査していくうちに固い絆が生まれていった。

 

京極浩介望月亮太(窪田正孝)が所属する神奈川県警には、人工知能「ブナッシー」が試験的に導入された。ブナッシーを開発した西園寺博士は最先端技術を有効に使おうと考えていた。しかし、助手の藤崎は考え方が真逆でアナログ人間である京極をバカにしており、人工知能の力を絶対視だと思っていたのです。

 

事件は人工知能を巡り世界征服という話まで壮大に展開していきます。それと同時に30年の昏睡状態にあった京極の身体にも次第に異変が起き始めていました。事件を解決して不死身の男、京極は自分自身の命を救うことができるのか!?

 

もしも、映画を見逃した方はdvdを借りてみてみましょう!きっと笑えること間違いなし!ハッピーな気分になれそうですね!

「ラストコップ」で共演した窪田正孝と唐沢寿明のエピソード

窪田正孝は唐沢に心酔!?

ラストコップでも共演した唐沢さんと窪田正孝さんはよく連絡をとっているようです。唐沢さんとは「3日に1回くらいは、連絡をとっているレベルかもしれないですね」とトーク番組で語っていたようです。そのことからも唐沢さんとは親交が深いことが伺えますね。

 

唐沢さんからすると窪田正孝さんは「俳優の後輩っていう雰囲気じゃないんですよ。なんか親戚の子供みたいな」というように語っていたそうで唐沢さんも窪田さんをとても可愛がっている様子が分かりますね!

 

ラストコップの劇中で窪田正孝さんが着用していた腕時計は「アップルウォッチ」でしたが、もちろん30年間のブランクのある唐沢さん演じる京極浩介は「アップルウォッチ」が時計だとは思っていなかったようですね!

「ラストコップ」に出演していた窪田正孝のプロフィール

窪田正孝

 

生年月日:1988年8月6日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:175cm

3人兄弟の三男で本人は芸能界に興味がなかったようだが、母親のすすめによりスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募した。そのことがきっかけで事務所に入所することになった。

 

初主演は2006年4月でフジテレビの深夜ドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」で初主演を務めた。

 

窪田正孝さんはダンスも得意でテレビで「ポッピングダンス」を披露して話題になったこともあります。

窪田正孝の今後のドラマ出演に期待!

俳優「窪田正孝」今後はどんな演技を見せる!?

窪田正孝さんは2018年7月から放送される土曜ナイトドラマ「ヒモメン」の主演を務めます。

 

このドラマの原作は、鴻池剛さんの漫画「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」です。実家を追い出された彼氏の「翔ちゃん」と、なりゆきで一緒に暮らすことになった看護師の「ゆり子」の姿を描いた社会派のコメディです。

 

またドラマ以外にも2018年8月に公開される映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演します。表の顔は音楽プロデューサーなのですが、裏の顔は高杉晋助率いる武装集団・鬼兵隊に所属する「河上万斉」を演じます。ヘッドホンにサングラス、ロングコートを着こなして三味線を背中に背負ったスタイルは独特で作品のキーパーソンとなる人物です。映画の試写会が開催されたら見に行きたいですね!

 

今後もさまざまなドラマや映画での活躍が期待される窪田正孝さんを応援していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ