記事ID13887のサムネイル画像

徹底検証!AKB48こじはるのメイクと美容法!カワイイを作ろう☆

AKB48の最年長メンバーとして人気を誇るこじはること小嶋陽菜さん。どこか小悪魔的で魅力たっぷりなこじはるのメイクも「かわいい!」と大変好評です。今回はそんなこじはるのメイクのポイントと愛用メイク道具、こじはるが実践する美容法や「こじはる風ものまねメイク」など、こじはるのメイクに関するアレコレを徹底的にまとめました!

ふんわりメイクがかわいい!こじはるのプロフィール

ニックネーム こじはる
所属事務所 プロダクション尾木
生年月日 1988年4月19日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長  164cm
スリーサイズ B80 W60 H86

2005年10月30日、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格し、12月8日に劇場グランドオープンで公演デビュー。

こじはるのメイクを徹底解剖!

全体的にふんわりとした印象が特徴的なこじはる。彼女のメイクのポイントを検証してみましょう!同時に、こじはるの愛用メイク道具もご紹介します◎

こじはるのメイクのポイント:ベースメイク・チーク

透明感のある肌に、ほんのりピンクの頬がかわいらしいこじはるのメイク。大人の女性らしさと、少女のようなキュートさが絶妙なバランスです!

RMKリクイドファンデーション

こじはる自身が「何個リピートしたかわからない」と大絶賛するこちらのファンデーション。薄づきでもカバー力抜群だそうです。愛用している芸能人は沢山いるようですよ!

MAC パウダーブラッシュ

淡く女の子らしいかわいい発色のチークです。ふんわりと自然に色づいた頬は、まさに「モテ顔」!

こじはるのメイクのポイント:アイメイク・眉

こじはるの特徴はまず「ネコ目」!ぱっちりと大きな瞳で目尻が跳ね上がり気味なのが、なんとも小悪魔的で魅力たっぷりです!

そして太めの平行眉もこじはるのメイクのポイントでしょう。ほぼ直線の眉のおかげで、ふわりと優しい印象になります◎

ボビイブラウン リキッドアイライナー

こじはるのナチュラルネコ目は、こちらのリキッドアイライナーにより特徴づけられていると言ってもいいほど◎
自然と跳ね上がる目尻はリキッドアイライナーならではの仕上がりです!

こじはるのメイクのポイント:リップ

こじはるといえば、キュートでセクシーな唇!つやつやでふっくらした唇はモテメイクの最大の武器です!

ANNA SUI リップグロスC 400番、401番

こじはるの特徴であるぽってりとした唇は、こちらのアイテムで作られているそうです!こじはる溺愛のANNA SUIのリップグロス、かんたんにつやつやリップになれる、と口コミも高評価です。

こじはるに憧れる女子たくさん!

こじはるになりたくてしぬ♡ほんとお顔も体型もパーフェクトすぎてやばい♡永遠にわたしの憧れ♡1番すき♡

出典:https://twitter.com

透明感のある天使のような雰囲気も持ちながら小悪魔の要素も持ち合わせているモテ女!

出典:http://matome.naver.jp

こじはるが本気で
かわいい〜〜〜〜

出典:https://twitter.com

やっぱイラるわ\\\\└('ω')┘////

はーぁこじはるスタイルになりたい

出典:https://pbs.twimg.com

メイクだけじゃない!こじはるのスキンケア・美容法に迫る

地肌がボロボロなら、せっかくのメイクも魅力が半減してしまいますよね。こじはるの赤ちゃんみたいなツヤツヤ肌の秘訣を調べてみました!「AKB随一のズボラ」と評されるこじはるが、ポイントを絞って実践している美容法です!

トマト

美と健康に色々嬉しい効果があるトマト。こじはるも、トマトを生のまま食べている、肌の透明感が増すということでトマトジュースを毎日飲んでいる、と発言されていました!

乾燥対策

乾燥に気を遣っているというこじはる。TBC NANO BEAUTYという乾燥対策の美顔器はコスメポーチに入るのでいつも持ち歩いているそうですよ!

酵素風呂

しっかり汗もかけ、お肌がつるんつるんになるという酵素風呂。こじはるも「これが一番肌に効く!」と絶賛していたそうです☆

これであなたも愛されフェイス!こじはる風ものまねメイク法

愛されフェイスのこじはる!そんなこじはる顔になりたい、と思う女性も沢山いると思います。

こじはるのような顔になれるメイク術を、ポイントを絞ってご紹介いたします☆部分的に取り入れるのもいいかもしれませんね!

ベースメイク・チーク

小嶋さんのようなツヤ美肌になるには、リキッドファンデーションの使用がおすすめ。

頬を中心にファンデをのせ、まわりには薄く広げましょう。鼻筋が通るように、すっと縦にハイライトをのせて。仕上げのルースパウダーはつけすぎないようにするのが決め手。

出典:http://news.livedoor.com

チークはほんのり色づくように、ピンクのクリームチークを使いましょう。頬の一番高いところを中心に、やや上がり気味の横長楕円型にぼかしながら広げます。濃くならないように気をつけて。

もともと頬に赤みがある方は、グリーン系の下地でしっかり抑えるとベスト。グリーンが肌から浮きがちな方は、イエローベースにすると良い感じに仕上がります。

出典:http://news.livedoor.com

眉毛

眉毛は

ブラウンのアイブロウパウダーで
作っていくよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

平行でほんっと気持ちアーチぎみな
ナチュラル眉毛。

出典:http://ameblo.jp

目と眉毛の間隔は1cmくらい、アイブロウパウダーで眉毛のベースを作った後は軽く眉マスカラをつけると良いそうです◎

アイメイク

①アイホール全体にゴールドブラウン
のアイシャドウを塗る。

②ブラウンのジェルライナーで
アイラインを引く。
目尻ピッタリまで。
目尻ピッタリあたりで
気持ちハネあげても良い。

③ビューラーでまつげをあげてマスカラを塗る。
レアナニのマスカラ ロングセパレートタイプを使用。

④ブラウンのシャドウで下目尻から内側に向かって2/3ラインを引く。
粘膜をしっかりさけてね。笑

⑤ブラウンのリキッドアイライナーで
ごく薄くごく細く下まつげの際に
ラインをひく。④と同じ2/3ぐらい。

⑥目頭あたりにラメライナーをひく。

⑦下まつげを塗る。

出典:http://ameblo.jp

凄腕ものまねメイク師(?)の、ざわちんが伝授するこじはる風アイメイク法です。

リップ

リップは

赤みのあるピンクオレンジの
ルージュを使うといいよ♪

出典:http://ameblo.jp

ぽってりとした唇を意識し、下唇を大きく見せるようイメージしながらルージュを塗ると良いそうです。
また最後にツヤツヤのグロスをのせれば、よりこじはるっぽいメイクに!

また、唇の血色があまりよくなく、リップグロスがうまく発色しないという方は、あらかじめリップコンシーラーで色味を整えておくと良いそうです。

今日から実践できる☆魅力的なこじはるメイク!

いかがでしたでしょうか?こじはるのメイクは特徴的なので、部分的に取り入れやすいと思います。

ふんわりと可愛らしいこじはるメイク、手軽に取り入れられる美容法など、気になるポイントを実践してみてはいかがでしょうか☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ