ドラマ『アンナチュラル』での石原さとみの髪型を徹底研究!

女子がなりたい顔No1の石原さとみさんがドラマ『アンナチュラル』で披露した髪型が話題になっています。新しいドラマに出演する度にそのファッションや髪型にも注目が集まっています。今回はそんな石原さとみさんのアンナチュラルでの髪型についてポイントをまとめてみます。

ドラマ『アンナチュラル』での髪型を徹底研究!

毎回話題になる石原さとみさんの髪型やファッション

石原さとみさんがドラマに出演すると、その髪型や衣装が毎回話題になりますよね!

今回出演したアンナチュラルでは長かった髪を肩につかないミディアムボブにカットし、とっても可愛いと評判になっています。

石原さとみさんのスタイルを真似してみたい!っていう方のためにヘアスタイルのポイントや、美容室でのオーダー方法などまとめてみました。

アンナチュラルってどんなドラマ?

ドラマ『アンナチュラル』とは?

ドラマ『アンナチュラル』は2018年1月から3月までTBS系の金曜ドラマ枠で放送されました。

脚本は『逃げるは恥だか役に立つ』の野木亜紀子さん。

主演は石原さとみさん。

共演は井浦新さん、窪田正孝さん、市川実日子さんなどです。

 

あらすじは?

石原さとみさんが演じたのは法医解剖医の三澄ミコト

彼女は「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置することが許されず、新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」の個性豊かなメンバーと共にその現実に立ち向かっていきます。

 

本来ならば、そのまま解剖されずに荼毘に付されてしまうような「死」。

その裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、1話完結型の法医学ミステリーです。

 

法医学ミステリーといっても難しい内容ではなく、普通の人と同じように恋に悩んだり、合コンに行ったりもするし、仲間とケンカをし、時に遺族に共感し涙することも、、、

こういった人間ドラマも描かれています。

石原さとみさんの髪型のポイントは?

ドラマ『アンナチュラル』での髪型の特徴は?

アンナチュラルでの石原さとみさんの髪型は肩につかないミディアムボブになります。

以前はおしゃれでカジュアルな役どころが多かった石原さとみさんですが、今回の役が法医解剖医ということで、清潔感がありナチュラルな雰囲気の髪型になっています。

 

カラーはピンクっぽいアッシュカラーで、ナチュラルで大人っぽい印象に。

石原さとみさん ミディアムボブスタイルのポイントは?

石原さとみさんのミディアムボブスタイルのポイントは切りっぱなしの重ためなシルエットで、ちょうどアレンジしやすい長さになっています。

女性らしいフェミニンな雰囲気を1番作りやすい長さでもあります。

ひとつにまとめるのもいいですし、パーマっぽく巻いても可愛い!

アレンジは自由自在です。

 

前髪は「シースルーバング」で絶妙な透け感が可愛らしく見せてくれます。

この髪型の1番のポイントですね!

シースルーバングは最近大人気のスタイルですよね。

額が透けるぐらい前髪を薄くして、ふんわりと軽く見せてくれる髪形です。

シースルーバングにすることで、女性らしく可愛らしい印象にしてくれます。

小顔効果もありますよ!

美容室でのオーダー方法!

美容室でのオーダーは?

可愛らしい石原さとみさんの髪型、お手本にしたいですよね?

美容室でのオーダーはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

・カットするときは、長さはアゴよりも長く、肩につかないくらい。

 毛先は切りっぱなしのブラントカットでレイヤーはあまり入れない。

 

・前髪は眉毛より少し下のシースルーバング。

 

・カラーは8~10トーンのピンクアッシュ系。

 

 

このあたりが髪型をオーダーするときのポイントです!

写真や画像があれば持参するとよりイメージが伝わりやすいと思います。

 

これでアンナチュラルの石原さとみさんの髪型に近づけるんじゃないかと思います。

ミディアムボブ ヘアアレンジ集

ミディアムボブのアレンジを集めてみました!

切りっぱなしの無造作なスタイルこなれ感のある雰囲気を作ります。

アッシュ系のダークカラーでクールな印象に。

アイロンで全体をパーマ風に巻くことで、可愛らしく柔らかな印象に。

シースルーバングがアクセントになっています。

外ハネに巻いてメリハリをつけ、抜け感があって今っぽい!

可愛すぎないカジュアル感があって、甘くなりすぎない

ルーズにひとつにまとめても可愛い!

ポイントはかっちり結ぶのではなく、手櫛でざっくりまとめること。

おくれ毛とトップのふんわり感も忘れずに。

こちらもアレンジスタイル!

ざっくりとまとめたハーフアップでお団子を作っています。

残った毛先は外ハネに。

ヘアアクセを付けるとアクセントになります。

外ハネの巻き方

自然な外ハネの巻き方を紹介しています。

これまでご紹介した髪形以外にもたくさんのアレンジ方法があります

いろいろ参考にして自分らしい髪型のアレンジ方法を見つけてくださいね。

アンナチュラルの次の出演作品は?

アンナチュラルの次の石原さとみさんの出演ドラマは、日本テレビ系で放送予定の『高嶺の花』です。

次のドラマでの石原さとみさんは、華道の名門本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女性を演じます。

アンナチュラルの時とはまったく違った役柄ですね!

華道の名門に生まれた天才華道家の役柄だけに、今回は着物でのシーンが多そうですね。

髪型も着物に合うまとめ髪だったり。

また、華道をしていない時の衣装や髪型にも注目したいですね!

ドラマ『アンナチュラル』を見逃した方へ!

アンナチュラルを見逃したという方へ!

放送を見逃してしまってアンナチュラルを見たいという方には、動画配信サービスで見る方法が手軽でお勧めです。

U-NEXTやAmazonプライムビデオなど色々なサイトがあるので、自分にあったサイトを見つけるのがいいでしょう。

中には無料お試し期間があって、その間は無料で視聴できるサイトもあるので探してみてください。

ちなみに、DVDのレンタルも開始されています。

石原さとみさんプロフィール

【石原さとみ プロフィール】

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
事務所:ホリプロ

アンナチュラルでの髪型まとめ

石原さとみさんの髪型まとめ

今回は、ドラマ『アンナチュラル』での石原さとみさんの髪型についてまとめてみました。

いつも可愛らしい石原さとみさんはどんなスタイルでもとっても似合っていますね!

 

法医解剖医の役ということで、今までより落ち着いた雰囲気のヘアスタイルになっていますが、落ち着いた中に流行のシースルーバングを取り入れて、女性らしく可愛らしい印象になっています。

 

アンナチュラルの石原さとみさんの髪型まとめいかがでしたか?

今後も石原さとみさんの髪型やファッションに注目していきたいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ