木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
石原さとみ×井浦新共演『リッチマン、プアウーマン』
・主演 小栗旬
・脚本 安達奈緒子
・演出 西浦正記、田中亮
・主題歌 miwa『ヒカリヘ』
・放送局 フジテレビ
・放送時期 2012年7月〜9月
人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。
生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、
果たして成立するのでしょうか?
リッチマンプアウーマンは2012年の夏にフジテレビ系列で放送されたドラマ作品です。
この中で石原さとみさんは、ヒロインの澤木千尋(さわき・ちひろ)役で出演。一方の井浦新さんは、小栗旬さん演じる主人公と会社を共同経営する朝比奈恒介(あさひな・こうすけ)を演じています。
ドラマの中では石原さとみさん演じる千尋の秘密を共有するという関係で描かれました。後に石原さとみさん演じる千尋と井浦新さん演じる恒介が対立する構図になっていきますが、最終的には和解しています。
石原さとみ×井浦新共演『恋』
・主演 石原さとみ
・監督 源孝志
・脚本 源孝志
・原作 小池真理子 『恋』
・放送局 TBS
・放送時期 2013年12月16日
ごく普通の女子大生であった布美子は、英文学翻訳のアルバイトで出会った大学助教授の片瀬信太郎(井浦新)と妻・雛子(田中麗奈)と倒錯した“恋”に落ちる。やがて、その恋はひとりの青年・大久保勝也(斎藤工)の出現によって急速に崩壊していったのだった。
『恋』は2013年12月にスペシャルドラマとして放送された作品です。1995年に直木賞を受賞した小池真理子さんの小説が原作のドラマです。1972年の浅間山荘事件と同日に起こったという設定の事件が物語の起点となっています。
このドラマの中で、石原さとみさんは主人公・矢野布美子(やの・ふみこ)役で出演。井浦新さんは妻と共に布美子との倒錯した“恋”に落ちていく片瀬信太郎(かたせ・しんたろう)を演じています。
この作品では、石原さとみさんと井浦新さんのラブシーンだけではなく、石原さとみさんと田中麗奈さんのキスシーンも話題となりました。また、ブレイク直前の斎藤工さんの演技も見ることが出来ます。
石原さとみ×井浦新共演『アンナチュラル』
・主演 石原さとみ
・脚本 野木亜紀子
・主題歌 米津玄師 『Lemon』
・放送局 TBS
・放送時期 2013年12月16日
主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。
ドラマ『アンナチュラル』は今年1月から放送されていたUDIラボという架空の研究所を舞台に展開する一話完結型のです。
この中で石原さとみさんと井浦新さんはそれぞれ、主人公の三澄ミコト(みすみ・みこと)、ミコトと対立する中堂系(なかどう・けい)を演じています。
俳優陣の演技も光った今作は、ドラマとしてもとても評価が高く、「第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」では作品賞と脚本賞を受賞、石原さとみさんと井浦新さんもそれぞれ主演女優賞と助演男優賞を受賞しました。
2013年に放送されたドラマ『恋』の中でベッドシーンを演じた石原さとみさんと井浦新さんですが、共演が発表された時に熱愛に発展するのでは!?と噂されたこともありましたが、実際にはそのような報道はなく、単なる噂で終わりました。
井浦新は結婚していた!
実は、同じ頃に政治家の山本有二さんがインタビューの中で井浦新さんを家族として紹介。山本有二さんの娘さんと結婚していることが分かり、井浦新さんが既婚者であることが発覚したのです。
昨今の芸能界では不倫が話題になることも多いですが、とても子煩悩だという井浦新さん。さらに調べていくと義父である山本有二さんから結婚にはかなり反対された様子が分かります。
これらの話からも、他の女性と噂になるようなことをするとも考えられないので、石原さとみさんと井浦新さんの熱愛はなかったと言えるでしょう。
では実際の石原さとみさんと井浦新さんの関係はどんなものなのでしょうか?
『アンナチュラル』で共演した石原さとみさんの現在の印象について井浦新さんはこのように語っています。
井浦新が語る「石原さとみ」
石原さとみさんは、3回目の共演なのですが、30代になったさとみさんは、今までのお芝居とは違う、次のステージにちゃんと行っているんだなと、すごく感じました。
また井浦新さんは『アンナチュラル』の製作発表記者会見の際に、「(石原さとみさんの)食べ方が素晴らしい」と絶賛していました。
井浦新「石原さとみは食べ方が良い!」
1話の感想を聞かれた井浦は「ミコトが淡々と食べるシーン」が印象に残っているといい、「台詞が乗っかってくるわけではないんですけど、その姿がドラマのテーマでもある“生きる”ということを表していて、そこにいたく感動してしまって。さとみさんの食べ方もすごい素晴らしい食べ方をしていて、余計なことをせず黙々と食べる姿が生々しくて、リアルに生きるということが食べ方から伝わってくる。素晴らしい食べ方をしています」と熱弁。
石原さとみさんは『アンナチュラル』で演じたミコトを「自然体でいられた」と語っていましたが、作品が評価された背景には井浦新さんの言う通り石原さとみさんの自然体な魅力が大きな要因になっているのでしょう。
石原さとみのプロフィール
生年月日 1986年12月24日(31歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都
身長 157 cm
血液型 A型
石原さとみの主な出演作
テレビドラマ
『てるてる家族』
『義経』
『失恋ショコラティエ』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
映画
『わたしのグランパ』
『北の零年』
『貞子3D』
『シン・ゴジラ』
石原さとみさんはドラマ『アンナチュラル』の放送後、7月からスタートする日本テレビの新水曜ドラマ『高嶺の花』で主演を務めます。プライベートでは今年5月にIT企業の社長である前田祐二さんとの熱愛が報道されました。
井浦新のプロフィール
本名 井浦 新
別名義 ARATA
生年月日 1974年9月15日(43歳)
出生地 日本・東京都日野市
国籍 日本
身長 183 cm
血液型 A型
井浦新の主な出演作
テレビドラマ
『最後の戦犯』
『チェイス〜国税査察官〜』
『平清盛』
『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』
『アンナチュラル』
映画
『ワンダフルライフ』
『ピンポン』
『空気人形』
『かぞくのくに』
井浦新さんは7月放送スタートのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』に主人公・えみる(吉岡里帆さん)の教育係・半田伸明役で出演します。
石原さとみさんと井浦新さんの過去の共演作を振り返りながら、二人の関係についてまとめてきました。
今や人気女優としての地位を確固たるものとした石原さとみさんと、独特な雰囲気を持つ井浦新さんの共演はどの作品においても大きな魅力の一つとなっているでしょう。
今後、何らかの形で石原さとみさんと井浦新さんの共演が実現すれば、その作品は間違いなく注目されるでしょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
ドラマ『アンナチュラル』での共演も記憶に新しい石原さとみさんと井浦新さん。始めは対立していたミコト(石原さとみさん)と中堂(井浦新さん)が協力する姿に胸を打たれた方も多いのではないでしょうか?
今回は過去の共演作を振り返りながら、ドラマの外での石原さとみさんと井浦新さんの関係に迫ります。