木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
生年月日 1986年12月24日
出身地 東京都
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2003年~
事務所 ホリプロ
クリスマスイブが誕生日なんですね!ということは山羊座さんですね。誠実で仕事に関するセンスがいいのが山羊座の特徴ですが、そのまま体現したような女優さんですね。
お兄さんにはすでに双子のお子さんがいるという話があります。
結婚や出産の話題を身近で聞いて、石原さとみさんも結婚に前向きになっているのではないかと一部で囁かれています。
最近熱愛が発覚した動画配信サイト運営会社社長・前田裕二氏との交際も今のところ順調のようですし、もしかしたら近々、結婚という嬉しい話題が聞けるかも知れませんね。
石原さとみさんの両親のお話の前に、石原さとみさんと創価学会の繋がりをお話しておこうと思います。
石原さとみさんは出身校については公表していませんが、卒業アルバムが流出して出身校が明らかになっています。
・創価小学校
・創価中学校
・創価高校
私立の一貫校ですが、小学生で受験してそのままストレートに高校まで卒業しています。大学もあるのですが、芸能活動に専念するため進学はしていません。
学校の名前でもわかるように、終始一貫、創価学会が創立した学校で学んでいます。この事実からも、石原さとみさんは創価学会と縁が深いと言うことができますね。
ちなみに、創価高校は偏差値70の学校です。石原さとみさんはかなり頭脳明晰のようです。
そして、卒業アルバム流出と同時に「石神国子」という本名が明らかになっています。ふわふわした石原さとみさんの印象とは違って堅そうなお名前ですね。
石原さとみさんの両親は、父親が創価学会の幹部で、母親は過去に聖教新聞の秘書をしていたという情報があります。
一時期、父親は創価大学の教授という噂が流れましたが、この噂はガセのようです。
父親は20代から創価学会の本部に勤めていたという話があります。現在、年齢を重ねられて重要なポストに付かれているのは想像に難くないですね。
母親は現在お仕事はされていないようですが、若い頃に聖教新聞本社で秘書をやっておられたという情報があります。秘書が務まるなんて、かなりお美しいのではないでしょうか。
両親は職場結婚のような形になりますね。
石原さとみさんが両親のどちらに似ているのかは定かではありませんが、なりたい顔NO.1に選ばれる顔を生んだ両親ですから、両親ともに一定レベル以上のお顔をされていると思われます。
石原さとみさんと両親の関係ですが、父親とは仲が良く、父親の用事で東京を訪れる時には石原さとみさんに連絡を取るそうです。スケジュールがあえば、一緒にランチなどする仲のようです。
母親は、石原さとみさんの躾に厳しい方だったようですが、石原さとみさんは「結婚して子供ができたらお母さんのような母親になりたい」とトーク番組で発言したことを見ても、良い親子関係で尊敬の対象となっているようです。
石原さとみさんの芸名を決めたのは、両親でも芸能事務所でもなく、創価学会名誉会長「池田大作氏」です。
それを石原さとみさんも受け入れているのですから、本人の信仰心は相当深いものと推測できます。
石原さとみさんはインタビューで「池田大作先生を尊敬している」と話したことがあります。もう決定的ですね。
石原さとみさんが熱心に布教活動しているという話はありませんが、容認しているということは頭から拒否はしていないと言うことでしょう。
創価学会は、学会員の元に生まれた子供を出生時に入信させるという決まりがあります。本人の意思は無視して、親が創価学会員だった場合は強制的に学会員にさせられます。
石原さとみさんも、両親が熱心な学会員だったようで、半ば強制的に入信させられている学会員2世です。自分が知らないうちに入信させられ、物心ついた時からお経を読まされたり集会に連れて行かれる人は意外に多いのです。
これが両親と創価学会の洗脳と言うならそうなのでしょう。
しかし石原さとみさんも30歳を超えた大人。創価学会は未来永劫入信していないといけないのか?と言うとそうでもなく、2世の中には案外サクッと脱会する人もいますし、脱会はわりと簡単です。
石原さとみさんが脱会を選ばないのは、やはり芸能活動への影響を考慮しているのかも知れません。創価学会には芸術部という芸能人で構成されている部署があり、その結束はとても強いものとなっています。
その芸術部の部員からの勧誘を断った芸能人が干された…という話もたくさん出てきます。
石原さとみさんは公にはしていませんが、もうすでに創価学会の広告塔のような存在です。
その重要人物が脱会となると波紋が大きくなりますし、創価学会上げて全力で説得にかかるでしょう。それでも脱会するとなった時の反動は怖いものがあります。
そんな創価学会のやり方にハマると芸能生活がどうなるかわかりません。
石原さとみさんもご両親と仲良くしてらっしゃるとのことで、公にするほどでもないけど、完全拒否して脱会するほどでもないと言ったレベルの信仰心なのでしょう。
両親や創価学会を怖いもののようにお話してきましたが、信仰している人も非常に多く、日本の新興宗教の中で信者数第二位にランクインしています。
創価学会のやり方は少し強引で政治とも深く結びついているので、少し印象は悪いですが、肝心の教えは原始仏教を元にした教えで間違ったものではありません。
教えに共感する人が多いから信者もどんどん増えたのでしょう。
今人気がある旬の女優さんでも信仰の自由はあります。ご両親共々、静かに見守ってあげていいのではないでしょうか?
石原さとみさんの両親は創価学会の学会員であり、石原さとみさんは創価学会の決まりで生後間もなく入信させられた学会2世だと言うことがわかりました。
また、石原さとみという芸名は創価学会名誉会長の池田大作氏が名付けたもので、表立って布教活動はしていないものの、石原さとみさんはすでに教団の広告塔となっている様子です。
フェンに向けて布教活動するなど、具体的な行動に出なければ信仰は自由ではないでしょうか?この件はそっと見守ることにしましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
家族構成は両親と4歳上の兄がいます。ご家族の画像は出回っていません。石原さとみさんはSNSやブログをやっていないので、今後も画像が流出する可能性は低いでしょう。
4歳上のお兄さんはもう結婚されています。結婚式に石原さとみさんも出席したそうですが、式が終わって一人になった時、石原さとみさんは泣いてしまったそうです。結婚が羨ましかったのか、お兄さんが盗られて悔しかったのか、理由は定かではありません。