記事ID138807のサムネイル画像

話題の二人! 実は似ている?吉岡里帆とガッキーの知られざる共通点!?

今人気の女優さんと言えば吉岡里帆さんとガッキーこと新垣結衣さんですね。大人気の二人ですが、この二人には知られていない共通点があります。今回はそんな吉岡里帆さんとガッキーの知られざる共通点をご紹介させていただきます。お楽しみください!

吉岡里帆とガッキー(新垣結衣)が似ていると話題!

ガッキーと似ている!?

女優として大活躍中の吉岡里帆さん。今回はそんな吉岡里帆さんとガッキーについて書いていきたいと思います。

 

早速ですが、吉岡里帆さんとガッキーについてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は吉岡里帆さんはガッキーと似ていると話題になっているようです。二人には知られざる共通点があるそうです。

 

そこで今回は、吉岡里帆さんとガッキーについていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

吉岡里帆デビューのきっかけは…

元々演劇が身近にあった

まずは吉岡里帆さんのデビューについて紹介しましょう。

 

吉岡里帆さんのお父さんは実はカメラマン。さらに映像会社を経営していたそうです。また、母や祖母も演劇好きということで、幼い頃から演劇に触れることが多かったそうです。

 

とは言え、当時の吉岡里帆さんにとっては演劇は憧れの世界。吉岡里帆さん自身は幼い頃から書道に熱心になっていたそうです。

 

とは言え、俳優の道へ進む土壌はできていたんですね。

大学時代の友人がきっかけ

さて、吉岡里帆さんがデビューに向けてのきっかけになった出来事を見ていきましょう。

 

先程も書きましたが、吉岡里帆さんは元々演劇は好きだが、憧れに留めていたそうです。それは、高校時代まで続いていました。そんな中、大学時代に友人の誘いで舞台を経験し、そこからぐぐっと演劇や俳優の道が近くなってきます。

 

当時の吉岡里帆さんさんは京都の大学に通っていましたが、大学に通いつつ、東京の養成所で演劇を練習し始めました。京都と東京を行き来するということは、相当の決意があったのでしょう。

 

そこから演劇の世界に入っていき、見事に2012年に事務所に所属して、そこから演劇、俳優の道へ進んでいくことになりました。

似てるという声に対して反対意見も…

ガッキーとの共通点多し!

さて、ここからは吉岡里帆さんとガッキーについて紹介します。

 

実は吉岡里帆さんとガッキーは、世間で「似ている」と話題になっています。と言うのも、色白美肌と大きな瞳が特徴で、ナチュラルな美貌を兼ね備え、デビュー当時は「ポスト新垣結衣」とまで呼ばれていたのです。

 

このように、最初は見た目やルックスで吉岡里帆さんとガッキーは似ていると騒がれていたそうです。

CMのせいで嫌われた?

吉岡里帆さんとガッキーについて、面白いエピソードがあります。

 

吉岡里帆さんはCM「どん兵衛」にて星野源さんと共演することになりました。星野源さんと言えば、ガッキーとドラマで共演したことで注目を集めた俳優さんです。

 

そのCMはまた、星野源さんが眼鏡をかけていて、女性が苦手キャラクターだったりと、設定がまさに『逃げ恥』と一緒でした。こういった事情もあって、またしても吉岡里帆さんとガッキーが比較されるようになったのです。

 

そんな背景がある中、CMでは吉岡里帆さんは耳や尻尾をつけ、ふわふわの服を着て狐に扮していました。男性からすれば「可愛い」となるところ、女性からは「ぶりっ子みたい」という反感を買ってしまい、吉岡里帆さんとガッキーを比較して、「吉岡里帆は嫌い」となってしまったようです。

 

他にも、紅白歌合戦にて星野さんが出場した際、吉岡里帆さんは審査員として参加。手を振っている映像が映り、そこでもまた反感を買ってしまったそう。

ポストガッキーで批判をかった芸能人たち

ガッキー似でひがみをかった椎木里佳

吉岡里帆さんとガッキーと関係して、ガッキーに似ていたせいで批判を受けた人がいます。それは、若手起業家の椎木里佳さん。

 

椎木さんは中学生で株式会社AMFを設立するという離れ業をやってのけ、「美人女子高校生社長」として有名になった人物です。また、大学も慶應義塾大学という名門に進学。こういった経歴にひがみを持った人が、「ガッキーに似てるからって調子に乗るな」と批判を始めたそうです。

 

椎木里佳さんは父親もまたアニメ『秘密結社 鷹の爪』をヒットさせた会社の社長であったりと、裕福かつ親子揃って才能があり、才色兼備が鼻についてしまったのでしょう。

ガッキーに似てるだけで怒られる芸能人たち

吉岡里帆さんとガッキーのように、ガッキーに似ているせいで批判された人は他にもいっぱいいます。

 

どうして批判されるか?一つは、似てるけどガッキーほどの活躍はできないことでしょう。ガッキーの活躍は目覚ましいものがあり、他の人には真似できません。だからちょっと似ている人がいると、「調子に乗るな」と叩かれるのです。

 

もはやガッキーに似ていると芸能界では比較されて不利になると言ってもいいかも知れません。

 

超有名女優に似ていると苦労することもあるんですね。

ガッキー(新垣結衣)のプロフィール

・本名:新垣結衣
・生年月日:1988年6月11日
・出身:沖縄県那覇市
・身長:169㎝
・血液型:A型

吉岡里帆プロフィール

・本名:吉岡里帆
・生年月日:1993年1月15日
・出身:京都市右京区
・身長:158㎝
・血液型:B型

吉岡里帆とガッキーの今後の活動に期待!

吉岡里帆さんとガッキー共に応援!

ここまで、吉岡里帆さんとガッキーについて紹介してきました。

 

ガッキーに似ていることで苦労するという話もあり、芸能界の厳しさを感じましたね。

 

とは言え、吉岡里帆さんはまだ若く、実力もこれからどんどん伸びていく時期です。

 

色眼鏡を外せばとっても可愛い吉岡里帆さん。ガッキー共に、これからも活躍を期待したいところですね!

TOPへ