記事ID138787のサムネイル画像

かわいい癒し系の吉岡里帆、京都出身は本当?!デビュー前の生活は?

CMでは、かわいらしい笑顔いっぱいの吉岡里帆さん。ドラマにCMに大活躍で、すっかりお茶の間の癒し系タレントさんとして見ない日はないですよね。そんな吉岡里帆さんは京都出身とか?気になる京都出身の噂の真相とデビュー前の生活まで、一気にご紹介します!!

吉岡里帆は京都出身って噂は本当?!

吉岡里帆さんの出身地は京都なの?!

CMにドラマにひっぱりだこの吉岡里帆さん。そんな笑顔がかわいくて癒し系の吉岡里帆さん、出身地が京都という噂があります。たしかにはんなり京都美人のような見た目ですね!はたしてその真相は?

 

吉岡里帆さんの出身地、実は・・・

吉岡里帆さんの気になる出身地、調べました!!
吉岡里帆さんの出身地はなんと!!”京都府京都市右京区太秦”でした!!
太秦と言えば時代や、ドラマの撮影場所として有名な東映太秦映画村があります。
京都への旅行で訪れた人も多いのでは!?
吉岡里帆さんとすれちがっていたかもしれませんよ!!

吉岡里帆は京都のどこ出身?中学高校大学はどこ?

吉岡里帆さんの出身地はどんなところ?

吉岡里帆さんの出身地の、京都右京区と言えば、東映太秦映画村があります。京都 東映太秦映画村は、名前のとおり東映映画の撮影所として昔からよく使われています。 テーマパーク型の撮影名所めぐりのようなものでしょうか?! ラッキーな人は、”東映太秦映画村で遊んでいたら、映画の撮影シーンが見れた!!”そうですよ!! そのラッキーに巡りあいたいですね!!吉岡里帆さんも通っていたかも?!

出身の中学・高校はどんなところ?

京都出身の吉岡里帆さん、中学校はどんなところに通っていたのか気になりますよね?!
吉岡里帆さんが通っていた中学校は、太秦映画村近くにある、太秦中学校だそうですよ。
東映太秦映画村に行った時に通る道は、吉岡里帆さんも歩いていた道なのかもしれませんね!?

気になる高校はどこ?

吉岡里帆さんが通っていた高校は、京都市内でも有名な進学学校で、

”グローバル社会のリーダーなる人材を育てる”学校だそうです。

京都大学への進学者をたくさん出しているそうですよ!
京都では、”嵯峨野高校”、堀川高校”、西京高校”の3校で御三家と言われているそうですよ!!学校偏差値はなんと70前後だそうですよ!!
かわいいだけでなく、知的女子なのですね!!
うらやましい限りです!!

吉岡里帆の京都弁が可愛すぎると話題!!

いつもは標準語なのにポロリと・・・

いつもは標準語を話されている吉岡里帆さんですが、ポロリと京都弁を!! プライベートで5匹の猫を飼っている吉岡里帆さんですが、その猫に話しかけるときにポロリと京都弁がでたのです!! 普段から、標準語しか話さない吉岡里帆さんが話した京都弁、そのギャップにみなさん虜になること間違いなしですよ!! 方言のギャップは特にかわいらしいですよね!?

吉岡里帆の京都で「書道家」を目指していた?

書道の腕前は?

吉岡里帆さんを検索すると、必ず出てくるワードに”京都”についで、”書道”がありますね。 吉岡里帆さんの書道の腕前はいかがなものなのでしょうか?京都で腕をみがいた 吉岡里帆さんの書道の腕前はなんと!!8段だそうですよ!!

8段がすごいの?!と思ったアナタ!
書道では、流派によってかわるらしいですが、10級からスタートします。
そこから1級まで上がって行きます。そのあと初段、二段、三段、四段、五段、六段、七段、八段、九段、十段と続くそうです。
ただし、流派によっては、最高段が8段というところもあるそうです。
なので、8段はかなりの腕前なのですよ!!
美しい顔と字、うらやましいですね!!

夢は書道家だった?

書道8段の腕前の、吉岡里帆さんですが、やはりその書道の腕前から夢は、”書道家”になる事だったそうですよ!!
そんな、吉岡里帆さん、書道家になる夢を叶えるために、大学時代は京都の橘大学の書道線専攻コースで学んでいたそうですよ!!
美人書道家の吉岡里帆さんも見てみたいですね~!!

吉岡里帆の京都での学生時代のエピソードまとめ

学生時代の夢は?

京都で学生時代を過ごし、書道家を夢みていた吉岡里帆さんですが、もう一つ夢がありどちらの夢を選ぶか悩んだそうです。 書道家と悩んだ夢、そうそれはズバリ、女優さんです!! 高3にある作品を見て、女優になる事を決意した吉岡里帆さん、学生時代は京都の小劇場や学生演劇を中心に女優への道を進みだしたそうです。

吉岡里帆のプロフィール

生い立ちは?

日本の映画界を支えてきた、東映太秦映画村がある、京都の右京区太秦出身の吉岡里帆さんですが、どんな生い立ちだったのでしょうか?
まずは、吉岡里帆さんの京都で過ごした幼少期からご紹介しましょう!!

幼少期は様々な文化に触れるお嬢様!!

カメラマンとしても活躍し、映像会社を経営するご両親のもとに生まれた吉岡里帆さん。
幼少期から、映画や演劇のみならず、歌舞伎、能、日本舞踊、落語にも触れながら育ったそうです。古都京都と言えども、これだけの伝統芸能にも触れる機会があるというのは、かなりのお嬢様だとおもわれますね!?

地元京都で警察官に?

京都市出身の吉岡里帆さんですが、地元京都の玄関元、京都駅前にあるイオンモール京都では一日サイバー犯罪 対策課長を務めたことも!!
京都府警の制服姿がとても似合っていましたね!!
「正しい知識を身に着け、サイバー犯罪から身をまもりましょう!」とトークショーでは語っていた吉岡里帆さん。
こんなかわいらしい警察官になら勉強会をぜひ開いていただきたいですね!!きっとみんな熱心に聞いてくれますよ!!

どんきつね吉岡里帆!?

吉岡里帆さんのCMで、忘れてはならないのがコレ!!
日清のどん兵衛のCMで、吉岡里帆さんが、かわいいどんきつねを演じています!!
星野源さんが、お揚げ(きつね)より、うどんを先にすすった事にすねる姿は本当にかわいらしいですよね!?
かわいらしく、癒しのどんきつねが、吉岡里帆さんにピッタリです!!

まとめ:吉岡里帆は京都美人の代表♡

京美人の吉岡里帆さんの京都ロケ

吉岡里帆さんが、浴衣を着て京都ロケをした番組がありました。
さすが、京美人ですね!?
浴衣がとっても似合っていました!!
そんな吉岡里帆さんが京都ロケで行った先がまたすごいんです!!

京都の有名店へ!!

京都ロケで、あぶりもち屋さんへ向かった吉岡里帆さん。 訪れたあぶりもち屋さんは?? やっぱりココでした!! 京都であぶりもちと言えば有名ですよね?!

”一文字屋和輔”。 京都府京都市北区紫野今宮町69

特性のタレをつけて焼いた”阿ぶり餅”は店頭で焼き立てをたべれますよ! 特性味噌ダレが本当においしいのです!! ぜひ京都へ行ったら食べてみてくださいね!!

夏に流行りそうなヘアスタイル?!

吉岡里帆さんと言えば、お団子ヘアーがとても良く似合いますよね!!
おでこをだしていても、めっちゃかわいいのです!!
ぜひこの夏みなさんもこのお団子ヘアにしてみては?
吉岡里帆さんに近づけるかも!?

TOPへ