女優の上戸彩さんの着物姿はレアなの?着物姿を要チェック!

女優の上戸彩さんは、テレビドラマや映画、コマーシャル、声優、ラジオ、司会などさまざまな場面で活躍していますよね。洋装も和装も似合いますが着物姿はより美しさが引き立ちますよね。上戸彩さんがイベントで着用した着物なども素敵なものが多いので注目してみて下さいね!

上戸彩の着物姿がいつみても美しすぎる!

豪華絢爛な着物姿の上戸彩さん

上戸彩さんや着用している着物は、とても豪華な印象ですね。名家の姫君のような着物でとても美しいです。

 

ヘアスタイルはどちらかというと可愛らしい印象のヘアスタイルですね。さまざまな髪飾りがとても素敵です。

市松模様の着物が素敵な上戸彩さん

市松模様の着物は、緩やかなグラデーションでさまざまなカラーが入っていてどこか涼しげな印象を持つことができますね。

 

上戸彩さんの美しさにマッチした着物です。

凛とした佇まいの上戸彩さんの着物姿

上戸彩さんの着物姿は、落ち着いた印象の着物姿ですね。照柿色と香色、胡粉色で組み合わせた着物もとても似合っていますね。ヘアスタイルも大人びた印象を受けますね。

「アートアクアリウム」に着物姿で登場した上戸彩

上戸彩さんのはんなり着物姿 より華やかに

アートアクアリウム展の広報大使を務める女優の上戸彩さんは、美しく艶やかな着物姿で登場されました。

 

模様は秋らしく上戸彩さんのためにアートアクアリウムアーティストの木村英智氏がデザインしたそうです。

 

京都の伝統技術で織り上げた着物は最上級のものだといえます。とても素敵な着物なので女性であれば憧れてしまいますね。

上戸彩さんのためにデザインされた着物

「京都 世界遺産登録 20周年記念 アートアクアリウム城 ~京都・金魚の舞~」の特別ゲストとして出演した上戸彩さんが着ている着物は、アートアクアリウムアーティストの木村英智氏の作品である「水中四季御所解」です。

 

この着物は紫色と水色に染め分けられていて金魚と菊が手刺繍で施されたています。着物は「桶搾り」や「京友禅」、「京縫い」という京都では伝統として受け継がれる染色の技法を活用したものです。とても素敵な着物ですね!

伝統的な技法が盛り込まれた着物

上戸彩さんが着ている着物は、「立取菊地包みに珍珠鱗」という伝統の技術で作られた総絞りの着物です。

 

京都の伝統的工芸品でもある「京鹿の子絞」の代表的な技法である「本疋田絞」、「一目絞」、「帽子絞」を駆使して作成された最上級の着物です。

 

上戸彩さんの美しさも際立ってみえますね!

水族展覧会「アートアクアリウム」とは!?

アートアクアリウムについて

「アートアクアリウム」とは、アートアクアリウム アーティストである木村英智氏がプロデュースする幻想的かつ摩訶不思議な空間を体験できる水中アート展覧会のことです。

 

特徴は和をモチーフにデザインされた水槽です。またプロジェクションマッピングやLEDライティングなども活用されていて最新の技術で演出された芸術です。

 

上戸彩さんもアートアクアリウムの広報大使として活躍されています。

アートアクアリウムの歴史

アートアクアリウムアーティスト木村英智氏がプロデュースしているアートアクアリウムは、2007年から始まりました。

初めは、スカイアクアリウムでテーマはアートアクアリウムでした。2007年7月13日から9月30日の間に開催されており東京シティビュー 森アーツセンターギャラリーが会場でした。
 
スカイアクアリウムを経て2010年からアートアクアリウム展が始まりました。金魚とのコラボレーションが見事の一言です。
 
2018年も上戸彩さんが広報大使を務められ5/31には2018年『アートアクアリウム』のメディア発表会が催されました。
 

2018年は3箇所でアートアクアリウム展が開催されます。気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

アートアクアリウム 2018 ~江戸・金魚の涼~ &ナイトアクアリウム

期間:2018年7月6日(金)から9月24日(月・祝)

開催時間:日曜日から金曜日 11:00-22:30(最終入場:22:00)、土曜日・祝前日 11:00から23:30(最終入場 23:00)

アートアクアリウム:11:00-19:00  

ナイトアクアリウム:19:00-上記各曜日に準ずる

会場:日本橋三井ホール(東京都)

 

東海テレビ開局60周年記念 アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~

期間:2018年7月21日(土)から9月16日(日)

開催時間:10:00から19:30(最終入場 19:00)

会場:松坂屋美術館(愛知県)

 

上海環球金融中心10周年記念特別企画 ART AQUARIUM & NIGHT AQUARIUM IN 上海 锦鳞・溢彩 ~凌空金鱼艺术展~

期間:2018年10月25日(木)から2019年2月17日(日)

開催時間:10:00から22:30(最終入場21:30)

アートアクアリウム:11:00-18:00  

ナイトアクアリウム:18:00-22:30

会場:上海環球金融中心 展望台スカイアリーナ94(中国) 

イベントでの上戸彩のコメント

上戸彩さんがアートアクアリウムに参加されて次のようにコメントしています。

「前回は京都でもアートアクアリウムを体験したのですが、時間外に拝見してものもあり、まるで自分のためだけに舞台が用意されたように感じました。」

そして、とても素敵な作品を満喫され、また同じ時間を過ごすことができると思うと嬉しく思っているともコメントされています。

アートアクアリウムは時間を忘れてしまうくらい美しく異空間に連れて行ってもらえるような、この世界や気持ちを、他の方々にも体験して欲しいと感じているそうです。

 

上戸彩の浴衣姿写真集

上戸彩さんの浴衣姿写真集ってあるの?

上戸彩さんは浴衣姿も綺麗ですよね。浴衣姿に特化した写真集はないのですが、上戸彩さんはいくつか写真集を発売していますので、その中に浴衣姿のショットがあるかもしれませんね!

上戸彩さんの写真集ってどのくらい出版されているの?

上戸彩さんの写真集は次のとおりです。

 

・キスしていいですか。(2001年、英知出版)※オムニバス写真集

・晴れのち雨、のち晴れ(2001年、ワニブックス

・あいうえと(2002年、集英社

・SEPTEMBER FOURTEENTH(2003年、集英社)

・natural(2004年、ワニブックス)

・Last Teen(2005年、東京ニュース通信社

・Breath(2005年、集英社)

・上戸彩写真集 NORTH EAST WEST(2010年、ホーム社

 

上戸彩さんはもっと写真集を出している印象でしたが、意外と少ないのですね。着物や浴衣に特化した写真集などを出してもらえると嬉しいですね!

浴衣姿がキュートな上戸彩さん

上戸彩さんが着用している浴衣は、涼し気な甕覗色の浴衣ですね。この色は藍染の淡い青色のことを指している色の名前です。やわらかい緑みの青色のことでアジサイの模様も可愛らしい印象ですね。

上戸彩プロフィール

上戸彩さんのデビューのきっかけ

上戸彩さんは1997年に開催された『第7回 全日本国民的美少女コンテスト』に出場し、審査員特別賞を受賞しました。そのことがきっかけとなり芸能界に入りました。

 

女優として活躍している上戸彩さんは1985年9月14日生まれで東京都の出身です。血液型はO型です。

上戸彩さんの芸能活動をご紹介!

上戸彩さんは2000年にフジテレビ系ドラマの『涙をふいて』で女優デビューをしました。

 

それからTBS系ドラマ『3年B組 金八先生』や、テレビ朝日系ドラマ『エースをねらえ!』、NHK大河ドラマ『義経』、フジテレビ系ドラマ『絶対零度』シリーズなどの数多くの作品に出演されています。記憶に新しいドラマといえば『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』ですね。

 

映画では『あずみ』や『テルマエ・ロマエ』シリーズなどに出演されていて存在感を出しています。実は歌手デビューもしていて2002年には、シングル「Pureness」を発売しています。

上戸彩の着物姿立ち居振る舞いが美しすぎましたね!

上戸彩さん着物姿まとめ

いかがでしたか?上戸彩さんの着物姿をいくつかご紹介しました!立ち居振る舞いもとても美しく日本女性として見習いたいですね。

 

上戸彩さんは結婚し、お子さんを出産されてからはより落ち着いて上品な印象になってきましたね。ドラマや映画、コマーシャル、イベント出演などさまざまな活躍を見せる上戸彩さんの活動を応援していきたいでしね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ