記事ID138775のサムネイル画像

えっ!?ホントに吉岡里帆なの?映画『幕が上がる』での驚きの姿!!

今やドラマにCMに引っ張りだこ、女優吉岡里帆さん!映画『幕が上がる』では、かなり地味な役をされて「吉岡里帆」だとわかりません。なんと「ぱっつん前髪にメガネにジャージ姿!!」でも、とても似合うんです。映画『幕が上がる』の吉岡里帆さんはどんな役だったのしょうか?

吉岡里帆が過去出演した映画「幕が上がる」が話題!?

幕が上がる

2015年、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)
主演の学園的ドラマな映画が公開されました。

当時話題で、映画も『第39回アカデミー賞』「俳優部門」を受賞、他多数、
賞を受賞しました。
また、取り巻く人達も名俳優ばかりです。

ももいろクローバーZを中心とした

映画「幕が上がる」の中で、ある意味一際目立つ存在の脇役の女優がいました。

 

その女優が、今CM、ドラマに。ラジオで活躍中

吉岡里帆さんです!!

 

 

『幕が上がる』の吉岡里帆さんに

ピックアップしていきたいと思います!!

 

 

吉岡里帆出演の映画「幕が上がる」って?

映画 「幕が上がる」

監督 本広克行
原作 平田リオザ
主演 ももいろクローバーZ

2015年2月公開されました。

「幕が上がる」のストーリー

ある地方高校の演劇部は、年に一度の地区予選を突破目指す位。顧問も
演劇には全く無知で指導力もありません。そんな演劇部のメンバーも個性豊か人ばかり。
その演劇部に「学生演劇の女王」と呼ばれていた新任教師が転任してきたことで、
演劇部が一転し教師の一言で、「全国大会」を目指すことになります。

主役を務めたももクロ

ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)

映画当初は5人からなる人気ガールズユニット。(2018年1月一人脱退)
グループ愛称は「ももクロ」「ももクロちゃん」
2014年国立競技場でのライブコンサートでは、女性グループ初で行い
二日間で11万人を動員しました。
グループもメンバーを「戦隊物風」に色で示されています。

赤色 百田夏菜子(ももたかなこ)    リーダー
黄色 玉井詩織 (たまいしおり)
桃色 佐々木彩夏(ささきあやか)
紫色 高城れに (たかぎれに)
緑色 有安杏果 (ありやすももか)   2018年1月脱退
ちなみに・・青色で女優、早見あかりが2011年4月10日までいました。
 
 

チョイチョイ、メガネかけた「冴えない子」が写ります。
その子が吉岡里帆さんのようです。

吉岡里帆の「幕が上がる」での役どころは?

「幕が上がる」のももクロメンバー
によるポスター

ももクロ黄色担当、
玉井詩織バージョン

まずは、ももクロのメンバーの役どころです。

高橋さおり(さおり)           橋爪裕子(ユッコ)
百田夏菜子                玉井詩織
静岡県立富士ケ丘高等学校 演劇部3年生   同校演劇部3年生
    
西条美紀(がるる)            中西悦子(中西さん)  
高城れに                 有安杏果     
同校演劇部3年生              同校演劇部3年生 

加藤明美(明美ちゃん)
佐々木彩夏
同校演劇部2年生

吉岡里帆の役どころ

吉岡里帆さんが映画「幕が上がる」で演じる役どころは、
ももクロ演じる5人と同校演劇部2年生「村上舞」という子です。

これと言って特にないですが、画像見ている通り
かなり地味なのに、ある意味「一際目立って」います。

見よ!!この吉岡里帆を!!

出演リストにも表記なし!?

「幕が上がる」のポスターを凝視していると(上記のポスター参照)

なんと出演するリストには、吉岡里帆」の名前表記ありませ・・・。

 

それに、予告の動画も観て下さい。

最後にも出演者が画面に出ますが、これにも表記ないのです。

 

それくらい、かなり地味な役どころのようです。

 

「幕が上がる」のワンシーンです。演劇部の信任の吉岡先生(黒木華さん)筆頭に
運動場をももクロ中心に部員達と走っています。

よーく観たら芳根京子さんも
おられますね。だけど、吉岡里帆さんは・・・?

さらによーくよーく観たら、一番後ろに何人かの荷物を持ったメガネの子がいます!!


どんだけ、地味な役どころなのでしょう。

吉岡里帆の「幕が上がる」でのダサい姿が可愛い!世間の声は?

同じジャージでもこうも違う

このジャージ姿と下記のジャージ姿でも、こんなに違います。
恐らくこのジャージ姿は、グラビア用?で撮られたのだと思います。

こんなに違うのは、やはり吉岡里帆さんの演技力なのかも!?

役は適任だった!!

 

映画『幕が上がる』で吉岡里帆さんは、惜しげも無く

メガネにジャージ姿」を

ご披露していますが、はっきり言って

 

似合ってます!!

 

ですが吉岡里帆さんは、やはりグラビアモデル!同じメガネ姿でも、

こんなにも違います。

 

 

グラビア用だと色気さえ感じますよね。

 

 

 

グラビア用のメガネ姿も全く違う!!

『幕が上がる』の吉岡里帆!!

映画のメガネ姿と何でこうも違うの?

やっぱりジャージ姿似合う!

こちらも吉岡里帆さんのInstagramからです。
詳細はわかりませんが、何かの撮影のようです。初主演TBSドラマ
「きみが心に棲みついた!」の告知なのに、全く関係はないそうです。

吉岡里帆ジャージメガネ姿、世間の反応は?

映画『幕が上がる』でのシネマ評価を検索してみますと

かなり評価は良いです。平均、総合評価が ☆☆☆☆☆ 4つ!!

 

ほとんど主演のももクロの演技も評価されていますが黒木華さんが凄い!!

と高い評価がされている中、やはりあの「メガネの子は!?」と言う声もありました。

 

 

2年生の部員で吉岡里帆さんが出ているのですが、吉岡さんの方が
ももクロちゃんよりかわいいです。

出典:https://terada-tax.com

幕が上がるに吉岡里帆が出ていたことに驚き。後で見返そう。

Mon Aug 06 15:07:24 +0000 2018

吉岡里帆の眼鏡姿の破壊力…凄い…凄すぎる。

Thu Aug 09 12:29:12 +0000 2018

しかし、それ以上に黒木華がすごい!初めてセリフを喋ったとき黒木さんってこんな人だったっけ?と思ったぐらいキャラクターが豹変してました。
本当に彼女は名優です。

出典:https://eiga.com

吉岡里帆だけじゃない!「幕が上がる」に出演した女優がすごい!

芳根京子

役 演劇部1年生 

黒木華

役 演劇部を一転させた新任の先生 
吉岡美佐子

ムロツヨシ

役 全く演劇無知な演劇部顧問 
溝口先生

他、映画「幕が上がる」に出演された俳優の方々です

 

演劇部員・・伊藤沙莉 大岩さや 金井美樹 那月千隼 松原菜野花

両親役・・清水ミチコ 天龍源一郎 笑福亭鶴瓶 内田春菊 辛島美登里 松崎しげる

                                      /他

ももクロが演じる部員達の両親役だけでも凄いメンバーですよね。

 

 

 

吉岡里帆「幕が上がる」の共演者たちと

映画「幕が上がる」で、共演した人達と吉岡里帆さんは、

今でも交流あるようで、時折Instagram(インスタグラム)に投稿されています

 

吉岡里帆さんの人柄が良いのがうかがえます。

 

吉岡里帆さんのInstagramからご紹介いたします。

大西礼芳さん

「幕が上がる」で共演した、大西礼芳さん(おおにしあやか)さん。
大西礼芳さんは、「生徒会長」の役をされました。

ムロツヨシさん

吉岡先生役の黒木華さん

吉岡里帆のプロフィール

吉岡里帆さんプロフィール

生年月日 1993年1月15日(25歳)
出身地  京都市
身長   158cm
血液型  B型
事務所  エーチームグループ

まとめ:吉岡里帆は「幕が上がる」から存在感が強かった

浴衣姿も素敵な吉岡里帆さん!

もともとグラビアアイドルでもある
吉岡里帆さん!


普段は、とても素敵で色気もあります。

そんな吉岡里帆さん。映画『幕が上がる』では、全く存在感なかった
の役どころの”はず”・・・

ですが、ある意味「異様な存在」を放っていました。


『幕が上がる』で地味な役をやり遂げた吉岡里帆さんは、
「存在感は強かった」ようで

女優への切符を手に入れています。

その後、映画ヒロイン?に抜擢!!

コメディ映画 「明烏」(あけがらす)

ホストクラブのお金が払えず
ホストクラブに「居残り」させられている役(なんじゃそりゃ)
・・・だそうです。

『明烏』の主演者
菅田将暉 城田優 新井浩文 佐藤二朗 ムロツヨシ

に唯一紅一点(ある意味ヒロイン)の吉岡里帆

明烏(あけがらす)予告編

吉岡里帆さんは、平成15年2月、映画『幕が上がる』に主演された後

平成15年5月に映画『明烏』に出演されています。

 

今度は、地味な役ではなさそうですが、やっぱり

頭が・・・でも、前髪ぱっつんにおかっぱは

ホントによく似合います!!

 

そして、「前髪ぱっつんにおかっぱ」似合うので

今はこの役に抜擢されました!!

 

 

 

CMで大人になった『ちびまる子ちゃん』!!

吉岡里帆さんのInstagramより
ダイハツ 「トコット」のCMに出演。

さすが!!吉岡里帆さん!!

 

「ちびまる子ちゃん」もやり遂げたなんてすごいです!!

 

決して醜くくもなく、かわいい「ぱっつん前髪、おかっぱ

吉岡里帆さんのInstagramを見ていると、普段の髪型もこれに近いようですね!!

 

そして、わたしはこの記事書いて、吉岡里帆さん好きになりました♡

 

誰もしないような役を淡々とこなす女優吉岡里帆さん!!

また、面白い役待っています!!

 

 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ