記事ID138755のサムネイル画像

吉岡里帆は重度の猫依存症!?愛猫と共に吉岡里帆の猫愛をご紹介!

今、最も勢いがある女優の吉岡里帆さん。そんな吉岡里帆さんが、ご自身の事を「重度の猫依存症」と公言していることをご存知でしょうか?ここでは、猫が大好きな吉岡里帆さんの愛猫や吉岡里帆さんと猫の癒される2ショット写真など詳しくご紹介します!

吉岡里帆が自宅で飼っている猫ちゃん情報!

今とても勢いのある大人気女優の吉岡里帆さん。

 

吉岡里帆さんは、可愛らしい顔や抜群の演技力が魅力ですが、実は猫を5匹も飼うほどの大の猫好きなんですよ。

ここでは、吉岡里帆さんの愛猫や吉岡里帆さんの溺愛っぷりを、詳しくご紹介します!

重度の猫依存症の吉岡里帆

吉岡里帆さんは、自身の事を「重度の猫依存症」と公言するほど猫が大好きなんだそうです!

 

生まれた頃から、吉岡里帆さんと同い年の猫を飼っており、兄弟のように育ってきたんだとか。

今では、5匹の猫は京都の実家におり、吉岡里帆さんは東京に住んでいるので一緒に暮らしてはいないのですが、頻繁にご家族から写真を送ってもらっているそうですよ。

 

吉岡里帆さんのブログにも度々愛猫の写真が登場しており、溺愛っぷりが伺えますよね!

 

 

 

吉岡里帆の男性の好みは猫のような人!

吉岡里帆さんは、何事も気にしがちな性格なんだそうで、自分と正反対の性格の自由気ままな猫に憧れているそうなんですよ。

 

実は吉岡里帆さん、好みの男性も猫のような人と発言しており、自分と正反対の人に惹かれるんですね。

動物写真家・岩合光昭さんの映画にナレーションで参加

NHK Bプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版が、2017年10月に公開され、ナレーションを吉岡里帆さんが勤めました。

 

「岩合光昭の世界ネコ歩き」とは、世界中の猫を動物写真家・岩合光昭さんが撮影した猫達を映した様子を放送しています。

吉岡里帆さんは、大好きな猫達の邪魔にならないようにナレーションを務めたとコメントしており、猫への愛が溢れている映画に仕上がっているんですよ。

一匹じゃない吉岡里帆の飼育している猫たち

幼いころから猫と共に成長し、自身を「重度の猫依存症」と表現するほど、猫が大好きな吉岡里帆さん。

 

吉岡里帆さんのご実家では、猫を5匹も飼っており、一時期では15匹にまでなったそうなんです。

また、猫たちは、度々テレビやブログで紹介されており、全員が雑種で吉岡里帆さん自身が知人から譲り受けたそうなんです!

 

そんな吉岡里帆さんが愛する猫ちゃん達を、詳しくご紹介していきます。

 

吉岡里帆の飼っている猫の名前・種類は?

吉岡里帆さんのご実家には、現在5匹の猫を飼っており、吉岡里帆さんのブログやインスタグラムで度々登場しているんですよ。

 

その吉岡里帆さんの可愛い猫ちゃん達を、名前や種類と共にご紹介します!

 

吉岡里帆の愛猫プロフィール

吉岡里帆さんは5匹の猫を飼っており、吉岡里帆さん自身が保護した子や近所の方から譲り受けた雑種なんだそうです。

 

5匹の名前は、それぞれクリスケ・チーズ・クリリン・ソーヤ・ヒナになります。

ヒナ以外は雄で、ヒナはチーズ・クリリン・ソーヤのお母さんであり、3匹は兄弟なんですよ!

クリスケは薄茶と白のトラ柄ですが、他の4匹は親子、兄弟であることからグレーとトラ柄でソックリで見分けがつかないほどなんです。

吉岡里帆の猫①

吉岡里帆の猫②、③

吉岡里帆の猫④

吉岡里帆の猫⑤

クリスケ以外の3匹は、とても良く似ていますね!

ですがどの子もとても可愛くて、吉岡里帆さん含めたご家族に愛されているのが伝わってきます♪

猫との共演を果たした吉岡里帆”出演CM”

猫好きが広く知られている吉岡里帆さんですが、実は大好きな猫ちゃんとCMで共演したことがあったんです!

 

それは吉岡里帆さんが出演しているスマートフォン専用ニュースアプリの「スマートニュース」のCM。

様々なシチュエーションで吉岡里帆さんが、「スマートニュース」を活用するCMが話題になっていますよね。

その「スマートニュース」のCMシリーズのひとつで、吉岡里帆さんが猫ちゃんと共演しているんですよ!

吉岡里帆と猫ちゃんの共演CM

吉岡里帆 スマートニュース CM 「ねこ」篇

吉岡里帆さんが、膝に猫ちゃんを載せてスマートフォンでスマートニュースを見ているCMです。

猫ちゃんはもちろんのこと、猫ちゃんのオフレコをしている吉岡里帆さんが可愛すぎますよね!

メイキング映像もチェック!

【メイキング映像】吉岡里帆 スマートニュース CM「ねこ」篇

吉岡里帆さんが、猫好きなことが良く伝わってくる映像です!

和気あいあいとしていて、見ているこっちまで笑顔になってしまいますね。

吉岡里帆と猫の写真まとめ

吉岡里帆さんは、重度の猫依存症と公言していることもあり、猫と写っている写真が多数公開されています。

可愛い猫ちゃんと吉岡里帆さんのツーショットに、癒されている方も多いですよね。

そんな癒される猫ちゃんと吉岡里帆さんの写真を、いくつかご紹介します!

吉岡里帆と猫の2ショット写真①

吉岡里帆さんと猫の表情が、瓜二つで可愛いと話題になった写真です!

とっても可愛いくて、吉岡里帆さんが着用しているスカートも猫柄で素敵ですよね♪

吉岡里帆と猫の2ショット写真②

こちらの写真も表情が良く似ていますよね!

一緒にテーブルから、ひょっこり顔を出す姿にホッコリします。

テーブルに乗せている手にも注目して見てくださいね♪

 

吉岡里帆と猫の2ショット写真③

吉岡里帆さんが、抱っこしている猫ちゃんに口を抑えられている写真です。

モフモフの猫ちゃんの手に抑えられていて、吉岡里帆さんも幸せそうですよね!

吉岡里帆プロフィール

本名:吉岡里帆
出身地:京都府
身長:158cm
血液型:B型
所属事務所:エーチームグループ

吉岡里帆は猫が大好きなんですね!

猫が大好きな吉岡里帆さんの愛猫や猫との共演CMなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

吉岡里帆さんが、自身の事を「重度の猫依存症」と公言する理由が分かったのではないでしょうか?

可愛らしい吉岡里帆さんですが、猫好きと聞いて更に好感度も急上昇ですね!

TOPへ