記事ID138750のサムネイル画像

吉岡里帆のステーキの食べ方があざとくて可愛い!でもマナーが悪い?

櫻井有吉THE夜会SPで吉岡里帆さんが450gのステーキを食べたことが注目されています。ステーキの食べ方が可愛いと絶賛されました。今回は吉岡里帆さんが、450gもステーキを食べたこと・マナーが悪いのか・食べ方が可愛い・動画・お店について紹介します。

450gのステーキを食べて注目された吉岡里帆!

シュークリームにかぶりつく食べ方が可愛いと話題になった吉岡里帆さん。可愛いと話題になることが多いです。

 

そんな吉岡里帆さんがステーキを450gも食べたことに注目が集まりました。

 

ステーキの食べ方も可愛いです。

 

今回は吉岡里帆さんが、450gもステーキを食べたこと・テーブルマナーが悪いのか・食べ方が可愛い・ステーキを食べた動画・お店について紹介します。

櫻井有吉THE夜会SPで450gのステーキを平らげた吉岡里帆!

櫻井有吉THE夜会SPでステーキを食べた

2018年1月4日に放送された「櫻井有吉THE夜会SP」でステーキを食べました。

 

吉岡里帆さんは、太らないように”腹3分目”までしか食べない生活をするようにしているそうです。多くても5分目だそうです。

 

そこで、番組の企画は、そんな吉岡里帆さんに200日ぶりにお腹いっぱい食べてもらおうというものでした。

久々の満腹の食事で450gも

ロケで訪れたステーキ店で、吉岡里帆さんは450gのヒレステーキを注文しました。

 

そして、バクバク食べ続け、なんと、450gのステーキを平らげてしまいました。

 

200~250gが一般的なステーキを食べる量ですから、吉岡里帆さんは倍くらい食べたことになります。細身なのに結構食べて驚きです。

吉岡里帆”テーブルマナー”がひどい?

マナーが悪いと料理誌記者が指摘

450gのステーキを平らげた吉岡里帆さん。

 

しかし、テーブルマナーが悪いと指摘されています。

 

ネットニュースで、吉岡里帆さんのマナーを料理誌の記者がこのように話しています。

「ひと口食べて『んん~めっちゃ美味しい!』と歓喜していましたが、その際、ナイフを持ったまま鼻をこするような仕草を見せました。ナイフを突き上げているようにも見え、お世辞にも上品とはいえません。その後もナイフやフォークを持ったまま、口や鼻に手を当てたりしていました。クセだと思いますが、ナイフやフォークの先を上に向けるのは、マナーとしては疑問符がつくので今後は避けたほうが無難です」(料理誌記者)

出典:https://asajo.jp

ナイフとフォークを持ったままで、鼻や口に手を近づけたのが悪かったようです。

記事を読んだ人の反応は?

この記事に対して、ツイッターでは吉岡里帆さんを擁護する人が多くいました。

 

可愛いから許してやれ、こういうこと指摘するって暇なんだな等、上品とは言えないけど問題にするほどではないという声が上がりました。

 

確かに若い人のマナーが悪くなっているかもしれませんが、あまり過敏になりすぎるのもよくないのではないでしょうか。

ああ、これ見てた。別に許してあげなよ、可愛いから。

出典:https://twitter.com

こういうことを指摘するって暇なんだな。阿呆らしい。

出典:https://twitter.com

若い女の子にそんなことを要求しても…。美味しく食べてもらえれば料理人も奢った人も嬉しい。

出典:https://twitter.com

食べ方があざとくて可愛い吉岡里帆

あざとくて可愛い

吉岡里帆さんがステーキを食べたところがネットにアップされ、可愛いと話題になっています。

 

ステーキの食べ方が”あざといけど可愛い”という声が上がっています。

あざといけど可愛いの声

・声がもうかわいい♡
・あざとい女子だな〜 可愛いけど!
・この子は男ウケはめっちゃ良いけど女の子には嫌われるタイプと見た
・こんな彼女欲しいわ〜笑笑いっぱいご飯食べさせてあげたい!!!
・ガッキーと吉岡里帆自分の中で2強やわ
・男が奢ってもいい思える子ってこういう子。
 こんな感じに食べてくれたら奢る方も作った人も気持ちいいなぁ。
 ケチだの奢って当たり前だの文句ばっかいう子には奢らないだけ。
(youtubeのコメント欄より)

ステーキを食べた吉岡里帆の実際の動画がこちら

吉岡里帆 ステーキの食べ方が死ぬほど可愛い!

動画の再生回数が70万回以上!

こちらが吉岡里帆さんがステーキを食べた動画です。

 

再生回数は70万回を超え、かなり注目されています。皆さんもぜひ観て下さい。

 

いい匂いが伝わってくる食べっぷり

久々のステーキに喜ぶ吉岡里帆さんがとても可愛いです。

 

本当に幸せそうで、普段と肉にがっつく姿のギャップが、可愛さを増幅させています。

 

一口目を、「ふーふー」と冷ましてパクッと食べるところが特にあざといくて可愛いです。

 

「んーー」「本当においしい」「ちょっと泣きそう」と大興奮でした。

 

450gものステーキの食べっぷりはすごく、見ている方にもいい匂いが伝わってくるようです。

吉岡里帆がステーキを食べたお店はどこ?

ステーキハウス リベラ 目黒店

吉岡里帆さんがステーキを食べたのは、「ステーキハウス リベラ 目黒店 」です。

 

「450gバダハリステーキ」が、吉岡里帆さんが食べたメニューです。

 

創業45年の老舗のステーキ店で、相撲の元横綱の曙さんやプロレスラーもよく行くそうです。

 

TOKIOの長瀬智也さんもリベラが好きで450gのステーキを食べるそうです。長瀬智也さんと同じ量を食べる吉岡里帆さんはやっぱりすごいですね。

 

最近流行の熟成肉を、流行る前から取り入れていたそうで、おいしさの秘訣ということです。醤油とタマネギとニンニクの特製ソースが人気で、ソースだけを売ってほしいという人もいるそうです。

吉岡里帆プロフィール

生年月日:1993年1月15日(24歳)
出生地:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B型
デビュー:2013年

◯CM
資生堂/スマートニュース/ダイハツ工業/DIC/都市再生機構/日清食品/日本コカ・コーラ(2018年上半期)

◯出演中
■ドラマ 『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系 毎週火曜よる9:00~)
■ラジオ『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE 毎週日曜 18:00~18:54 OA中)

吉岡里帆の今後の活動に期待!

吉岡里帆さんが450gのステーキを食べたことについて紹介しました。

 

450gのステーキを完食し、ナイフとフォークを持ったまま口に手をやったことがマナーが悪いと指摘されました。また、あざといけど可愛いという声が上がりました。そして、お店は「ステーキハウス リベラ 目黒店 」でした。

 

現在、「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系火曜9時から)に主演で出演しています。今後の吉岡里帆さんの活躍に期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ