吉岡里帆がパワプロに出演!?マネージャーりほほの姿を確認!

ドラマ・CM・バラエティと多方面に活躍する吉岡里帆さんが、大人気野球ゲームのパワプロに出演しているとの噂を入手。ゲームではマネージャーとしてプレイヤーをサポート!そんな吉岡里帆さんについて、どういった経緯でパワプロに出演する事になったのか調べてみました。

吉岡里帆がパワプロに出演して話題!?

吉岡里帆さん(通称りほほ)は、テレビ・CM・バラエティなど様々な分野で活躍する今をときめくタレント。

最近ではUR賃貸やどん兵衛のCMなどでもその可愛らしさを披露しており、一度は目にした事がある人も多いのでは?

そしてそんな吉岡里帆さんが、有名野球ゲームの『パワプロ』に登場したとの事。

今まで特に野球と関わりを持っているようには見えない彼女ですが、一体どういう経緯でパワプロに出演する運びとなったのでしょうか?
ゲーム内での吉岡里帆さんについて、まとめてみました。

吉岡里帆出演のパワプロって?

今回吉岡里帆さんが出演したパワプロとは、大人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』のこと。

野球やゲームに興味がない人でも、テレビのCMなどでこの独特な見た目をしたキャラクターを見たことがあると思います。

スーパーファミコンソフトより初めて発売された以降、プレイステーションやニンテンドーDSへと受け継がれ、年々進化を遂げているパワプロ。

パワプロは他の野球ゲームとは違い、野球で対戦する他にも色々なモードで遊ぶ事が出来ます。

パワプロが他の野球ゲームと違うところ

「実況パワフルプロ野球2018」オープニングムービー

自身が主人公(通称パワプロ君)となりストーリーを進めながらプロ入りを目指す『サクセス』、高校野球部の監督となり部員達を育成して甲子園へ導く『栄冠ナイン』、サクセスや栄冠ナインで作成したキャラクターや既存選手を使用してプロ同様に試合やイベントをこなしていく『マイライフ』など。

シリーズによって高校野球、大学野球、社会人野球など主人公の立ち位置が変わっているのも特徴です。

特に『サクセス』がパワプロの顔と言っても良い程凝った作りになっており、キャラクターを育成したいからパワプロをやる、仲間たちが魅力的だからパワプロでキャラクターを育成する、というプレイヤーも多いかと思います。

パワプロはスマホアプリでも遊べる!

ここ数年ではプレイステーションなどのいわゆる据え置き機やニンテンドー3DSなどの携帯機に加え、お手軽に遊ぶことが出来るスマホアプリとしても登場。

おなじみの仲間やライバルキャラの他にも、シリーズに一度しか登場しなかったキャラクターなども再登場するなど、昔ながらのファンにも嬉しい仕様となっています。

女の子キャラはマネージャーだけでなく、選手として活躍している子も多々登場。

個性的な見た目もあり魅力的なキャラクターが満載です。

吉岡里帆出演のパワプロのCMが気になる♪

モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」TVCM 彼女篇 (15秒)

吉岡里帆さんが登場したパワプロのCMがこちら。 小栗旬さんとパワプロの『サクセス』モードの話で盛り上がる吉岡里帆さん。 彼女がいるというのは勿論パワプロ内での話で、全体的に内容がコミカルなものに。

どうして吉岡里帆がパワプロ出演したの?

吉岡里帆さんがパワプロに出演したキッカケは、前述のCM起用からみたいですね。 パワプロには主人公『パワプロ君』を支えてくれる様々なキャラクターが登場しますが、吉岡里帆さんは今回マネージャーキャラクターとして実装されたようです。

パワプロ内での吉岡里帆さん

マネージャーとしてプレイヤーのサポートをしてくれるりほほ。

仲良くなると彼女として過ごすことも可能です。

キャラクターボイスも吉岡里帆さん本人が務めているという事で、応援メッセージや好きな食物などの話が聞けちゃいます。

パワプロ出演で話題になった吉岡里帆さんのこれまでのCM出演作

ゼクシィ

結婚情報誌『ゼクシィ』の9代目CMガールとして抜擢されました。
彼女をよく見かけるようになったのはゼクシィがキッカケだったように思いますね。

UR賃貸住宅

吉岡里帆さんと共に物件を内覧するような内容で、自分の目線で顔を覗き込む仕草をする彼女のアップにドキッとしたり、赤と青の奇抜なファッションが印象に残るようなCMですね。
テレビは勿論、電車内の広告などで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

どん兵衛

おあげの向こうにどんぎつね。
青年役の星野源さんとどんぎつね役の吉岡里帆さんのほのぼのとしたやり取りが可愛らしいCMです。

綾鷹

どん兵衛での可愛らしさとは裏腹に、こちらは落ち着いた大人な雰囲気。
最近では綾鷹 茶葉のあまみのCMもよく見かけますね。

TVCM ミラ トコット 「勘違い」篇(15秒) ダイハツ公式

あの有名なアニメ、ちびまる子ちゃんのまる子役としても登場!
普段とは少し違うぱっつんな吉岡里帆さんも可愛い!

吉岡里帆のプロフィール

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日- )は、日本の女優、グラビアタレント。
身長は158cm、スリーサイズはB82cm、W60cm、H85cm
京都府出身。エーチーム所属。
2013年より女優として活動を開始。
連続テレビ小説『あさが来た』では波瑠さん演じるヒロイン・あさの娘の親友役などを演じる。
『ゼクシィ』(リクルート)の9代目CMガールに抜擢されたのを皮切りに、バラエティ番組への出演も急増するなど、ブレークを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

どちらかというと清楚なイメージが強い吉岡里帆さんですが、デビューがグラビアだというのだから驚き。

いつもの元気な笑顔とは別の、大人な表情を持つ一面もあるようです。

パワプロ出演の吉岡里帆の今後活躍に期待です!

グラビア、ドラマ、CM、バラエティなどマルチに活躍し続ける吉岡里帆さん。

今回、ゲームキャラクターとして実装された事で更にファンを増やし、マネージャー『りほほ』としても愛されているようですね。

彼女の今後の活躍にも期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ