記事ID138662のサムネイル画像

アンナチュラルの石原さとみさんになりたい!髪色、髪型まとめ!

アンナチュラルの石原さとみさんと同じ髪型にしたい、髪色にしたいと思った方は多いのではないでしょうか。石原さとみさんがしてる髪型はトレンドになることもあるのでチェックしたいですよね。今回は石原さとみさんがアンナチュラルでしている髪色や髪型をご紹介します。

やっぱり石原さとみさんになりたい!

石原さとみさんといえば言わずと知れた大人気女優さんです。そして、女性の憧れの的ですよね。そんな石原さとみさんの出演していたドラマ「アンナチュラル」で見せた石原さとみさんの髪色やヘアスタイルを見て

私も、石原さとみさんみたいに可愛くなりたい♡

そんな気持ちになった方は多いのではないでしょうか。筆者もその一人です!

「アンナチュラル」では石原さとみさんは髪型が印象的でした。そこで石原さとみさんがアンナチュラルでやっていた髪色やヘアスタイルの紹介や、美容院でのオーダーのアドバイスをさせて頂きます。

アンナチュラルの石原さとみさん髪型と髪色の特徴

アンナチュラルでの石原さとみさんのヘアスタイルでは髪色はいつもの石原さとみさんでしたが、ふわふわロングのイメージから一変バッサリ髪の毛をカットされてました。まず最初は特徴的だったカットのご紹介をします。 バッサリ切られた髪の毛の特徴は

トレンドの切りっぱなしヘアです。

切りっぱなしヘアでこなれ感もGET!

切りっぱなしとは字のごとく切り口が切ったままということです。最近では切りっぱなしのヘアスタイルはトレンドですが、アンナチュラルで石原さとみさんがしていたことで一層注目されるのではと思います。 髪の長さは肩より1cm上や肩につくかつかないかでオーダするといいかなと思います。

美容院で画像を見せるのもあり!

うまく説明できるか不安、という方は画像を見せるのもありかもしれません。髪型のわかりやすく、自分で説明のしやすい画像をいくつか探しておくのもいいかもしれません。画像を紹介しますのでよかったら美容院でのオーダーの際にご利用ください。

アンナチュラルの石原さとみさん髪型のポイントは前髪?

「切りっぱなしで肩うえにカットしてダークな髪色にすればアンナチュラルの石原さとみさんになれる♡」と思った方、少しお待ちください!アンナチュラルの石原さとみさんになるには、ポイントがあります。髪色はもちろんですが、ポイントは前髪です。

シースルーバングです!

シースルーバングは眉毛が透けるほど軽くカットされた前髪です。こちらもトレンドのヘアスタイルなので、ダークな髪色と切りっぱなしヘアでアンナチュラルの石原さとみさんのヘアスタイルはトレンドをギュッ詰め込んだヘアスタイルだったということです。

前髪の長さ

前髪の長さは目と眉毛の間くらいに見えますが、カットする長さはアンナチュラルの石原さとみさんを真似るなら目にかかるくらいか目の下くらいだと思われます。理由としては前髪に少しウェーブをかけているのでセットして完成した際に前髪が短すぎる!ということにならないためです。前髪にウェーブをかけないという方は目と眉毛の間でオーダーしてみてください。

仕上げに髪色

アンナチュラルを始めとして石原さとみさんの髪色は黒に見えますが、光に当たってみるとわかると思いますがしっかりカラーを入れてあります。
黒髪に見えて染めてあるくらいのダークな髪色も最近はトレンドのようですね。アンナチュラルの時の石原さとみさんの髪色はどのようにカラーされているのでようか。

重要なのは色味

アンナチュラルや数々のドラマの石原さとみさんの髪色は全体的にアッシュカラーに仕上げているものと思われます。アッシュと聞くとグレーや緑系の髪色を想像する方が多いと思いますが石原さとみさんがカラーで入れているのは

ピンクアッシュが多いと思います!

ピンクアッシュを入れることで透明感や髪の綺麗さがより引き立つそうですよ。アンナチュラルの石原さとみさんを目指すにはぴったりなカラーだと思います。かなりダークめのトーンが6か7くらいかと思いますので、現在ハイトーンのかたは暗めのカラーでオーダーしてもいいかもしれません。

ヘアアレンジ印象も変えれる!

アンナチュラルでは髪の毛を後ろで束ねたり、無造作感の多い髪型でしたが髪の毛にカールをつけてフワフワで可愛らしい髪型の石原さとみさんも見られます。

おそらくパーマは当てていないと思われるので、ヘアアイロンや、ホットカーラーで巻いているものだと思います。

内巻きやゆる巻きで印象も変えれる

クールな印象から可愛らしい印象まで同じカットでも楽しめます。

アンナチュラルの石原さとみさんさんの髪の長さは切り口の長さが均一なので後ろで束ねたりアップヘアスタイルを楽しめる長さです。前髪をサイドに流したりカールを加えるとまた印象が変わると思います。アレンジは無限です。

地味にすごい!校閲ガールの石原さとみさん

アンナチュラルの石原さとみさんの髪型は縛れる長さと紹介しましたが、石原さとみさんでヘアアレンジといえばドラマ・地味にすごい!校閲ガールでの髪型ではないでしょうか。

ドラマの石原さとみさんの髪型やファッションは

可愛すぎる!真似したい!という声が多く見られました。ヘアアレンジにスカーフを取り入れるのが一気に注目されました。

また校閲ガールの石原さとみさんの髪型は前髪はロングで毛先にかけてレイヤーが入っています。前髪はサイドに分けれる長さで軽めです。髪色はカーキ系のアッシュで光が当たるとより綺麗な髪色に見えます。ヘアアレンジで使うバンダナや様々なファッションに合わせやすく、オシャレな髪色です。上級者なオシャレを楽しみたい方におすすめです。

石原さとみさんプロフィール

【石原さとみさんプロフィール】
本名:石神国子
生年月日:1986日12月24日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型

スカーフをポイントにヘアアレンジ!

アンナチュラルの石原さとみさん髪色、髪型まとめ!

アンナチュラル石原さとみさんの髪色、髪型を紹介しました。髪色もダークなので、職業柄、髪色がそんなに明るくできない!という方もチャレンジしやすいヘアスタイルだと思います。

トレンドもしっかり取り入れているので、次のヘアスタイルや髪色に悩んでいる方は、アンナチュラルの石原さとみさんに思い切って挑戦してみてはでいかがでしょうか?

TOPへ