記事ID138648のサムネイル画像

演技派女優 吉岡里帆が『銀魂』に出演!?実写映画への出演は?

演技派女優 吉岡里帆さんが週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画『銀魂』に登場したとして話題になっています。今回は話題の吉岡里帆さんが登場したコマや、夏に公開を控えた実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』への出演の可能性などを見ていきたいと思います。

吉岡里帆銀魂に登場で思わず歓喜!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画『銀魂』に、演技派女優吉岡里帆さんが登場したと話題になっています。かねてから『銀魂』ファンである事を公言していた吉岡里帆さんはInstagramで大歓喜!2018年夏に公開を控えている『銀魂2 掟は破るためにこそある』への出演も噂されています。

 

では早速、『銀魂』登場のキッカケとなった吉岡里帆さん出演のCMや、実写映画への出演の可能性を見ていきたいと思います!

漫画「銀魂」の一コマに登場した吉岡里帆

大人気漫画『銀魂』ってどんな漫画?

『銀魂』は空知英秋先生によって2004年から週刊少年ジャンプで連載されているギャグ漫画です。キャッチコピーは『SF人情なんちゃって時代劇コメディー』

 

舞台は江戸時代末期、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人の襲来を受け、開国を余儀なくされてしまった世界です。ギャグ漫画だけあって江戸時代にも関わらず携帯やテレビ、パソコン、またはもっと未来的なものまで登場するなんでもアリな破茶滅茶な世界になっています(笑)登場人物のほとんどは実在する歴史上の人物をもじった名前になっており、主人公は坂田金時をもじった“坂田銀時”。他にも坂本龍馬をもじった“坂本辰馬”など、有名な歴史上の人物が元ネタになっている登場人物が多数登場するので、その辺を注目してみるのも面白いですよ!

 

そしてなんと言ってもそれらの設定を活かしきった予想だに出来ないネタや展開にお腹を抱えて笑わされる事間違いなし!

 

また笑いだけではなく、思わず涙してしまうような感動的なエピソードや、熱くなれるバトルシーンなど、まさに何でもありの大人気漫画なんです!

『銀魂』の個性的なタイトル

『銀魂』では様々な“教訓”が各話のタイトルになっています。

例えば記念すべき1話目は、第一訓として主人公である坂田銀時が天然パーマである事から『天然パーマに悪い奴はいない』という教訓がタイトルになっています。他にも『ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ』『自由とは無法ではなく己のルールで生きること』といった名言めいたものから、『ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない』という物凄く長い教訓まで。個性的で面白いですよね(笑)

 

そして吉岡里帆さんの『銀魂』登場もこのタイトルが関係しているんです!

吉岡里帆の登場コマ

ご覧の通り、『銀魂』第六百七十八訓のタイトルが、『どん兵衛だけじゃない全ての食物に吉岡里帆は宿っている』という、吉岡里帆さん出演のどん兵衛CMをイジる教訓だったのです!

 

これには『銀魂』ファンの吉岡里帆さんが大喜びするのも分かりますよね!

『銀魂』には過去にも芸能人が登場?

『銀魂』では過去にも芸能人の方が登場しています。スキャンダルなどでニュースになってしまった方が登場する過激なネタも少なくありませんが、特に注目すべきは実写版の主演を務めている小栗旬さんをモデルにしたキャラクターも過去に銀魂に登場しているんです!そのキャラクターがこちら!

 

上のコマのキャラクターが小栗旬さんをモデルにしたキャラクターです。

小栗旬さんをモデルにした“小栗旬之助”というキャラクターです(笑)

見た目も小栗旬さんに似ていますが、大人気俳優という設定もご本人と共通しているんです。

漫画に出演するきっかけとなった「どん兵のCM」

吉岡里帆さん星野源さんが出演する日清のどん兵衛のCMシリーズ。現在までに6種類のCMが放送されてきました。

耳と尻尾が生えたキツネ姿の吉岡里帆さんが可愛くて、思わずどん兵衛が食べたくなっちゃいますね!

衝撃の1作目!キツネ姿の吉岡里帆さんの可愛さに男女問わずやられちゃいます。

吉岡里帆さんの「だって好きなんでしょ?」というセリフに思わずキュンキュン♡

天ぷらそばを食べる星野源さんに嫉妬してムスッとしている姿が堪りません!

「お揃いですね」と微笑む吉岡里帆さん。髪を束ねた姿もいいですね。

緊張した様子でマフラーを巻いてもらう吉岡里帆さん。

嬉しくて思わずフリフリしてしまう尻尾を隠す吉岡里帆さんが可愛い!

吉岡里帆Instagramで喜びを爆発!

『銀魂』に自身の名前が登場した事を知った吉岡里帆さんのテンションが凄いです(笑)

「事件が起きましたぁぁぁ」と大興奮でファンの方々に報告し、大喜びの様子。本当に『銀魂』のファンである事が伝わって来ますね。

漫画に登場で銀魂2にも出演か…?

『銀魂』実写映画1作目の際に吉岡里帆本人が出演を希望?

大の『銀魂』ファンの吉岡里帆さん。実は『銀魂』の実写映画第1作目が発表された際、映画を楽しみにするコメントと共に『銀魂』に登場するキャラクター“柳生九兵衛”への熱すぎる愛を語っています。そして最後に自身も実写映画にも出演したかったとコメント。もしかするとこのコメントが空知先生の目に留まり、原作登場のキッカケになったのかもしれませんね!

 

となると、2作目に吉岡里帆さんが出演する可能性も高いのではないでしょうか?

吉岡里帆イチオシの“柳生九兵衛”ってどんなキャラクター?実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』との関係は?

吉岡里帆さんが熱く愛を語る柳生九兵衛は女でありながら男として育てられたという複雑な過去を持ち、同性である幼馴染の志村妙に恋心を抱いているというキャラクターです。また、男性に触れられると条件反射的に相手を投げ飛ばしてしまうという一面や、女性でありながら男性顔負けの剣の腕前を持つという魅力的なキャラクターです。演じるのが非常に難しそうな人物ですが、演技派の吉岡里帆さんなら見事に演じ切ってくれそうですよね!

 

また、今回『銀魂2 掟は破るためにこそある』で実写化されるエピソードの1つ『運に身分は関係ない』の原作では柳生九兵衛が登場するんです!これはますます期待が高まりますね!

 

しかし今のところ吉岡里帆さんはキャストとして発表されていません.........。ポスターや予告VTRをみる限り、吉岡里帆さんどころか柳生九兵衛自体が登場しないようにも見えます。実写化に際して原作とは設定が多少異なっているのかもしれませんね。

諦めるのはまだ早い!?前作の実写版『銀魂』での驚くべきキャスト発表!

ということで吉岡里帆さんの『銀魂2 掟は破るためにこそある』への出演の可能性は低いように思えます。しかし!まだ諦めるのは早いかもしれません!

 

前作の実写版『銀魂』では山田孝之さんが声のみの出演を果たしていましたが、その発表はなんと映画が公開した後だったのです!既に映画を観た人にとっても、これから観る人にとってもサプライズですよね!今回の映画でもこのようなサプライズがあるかもしれません。映画館へ行っていきなり吉岡里帆さんが登場したら...想像するだけでワクワクしませんか?

吉岡里帆プロフィール

名前:吉岡里帆

誕生日:1993年1月15日

出身:京都府京都市

趣味:猫と遊ぶこと

主な出演ドラマ:『あさが来た』『カルテット』『きみが心に棲みついた』

吉岡里帆の今後のメディア出演情報から目が離せません!

如何でしたでしょうか?

今のところ吉岡里帆さんの『銀魂2 掟は破るためにこそある』への出演は発表されていませんが、『銀魂』は原作者である空知先生をはじめとし、実写版の監督である福田監督や出演者の方々、スタッフに至るまで皆さん遊び心溢れる方達が多い印象です。前作での山田孝之さんのサプライズ発表などの例もありますし、吉岡里帆さんが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に出演している可能性はあるのではないでしょうか。皆さん、是非映画館へ行って確かめてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ