くせ毛に悩んでいる男子必見!小栗旬の髪型のセット方法は?

小栗旬といえば、数々のドラマや映画で活躍しているイケメン俳優。髪型もおしゃれです。小栗旬の髪型のセット方法をご紹介します。小栗旬は、実はくせ毛で剛毛なのだそうです。そんな髪質に悩む方にも、小栗旬の髪型のセット方法は参考になるのではないでしょうか。

小栗旬の髪質

ドラマ「花より男子」の花沢類役の小栗旬はストレートヘアーだった

小栗旬さんが俳優としてブレイクしたのは、ドラマ「花より男子」のF4花沢類役です。

あれ?小栗旬の髪型って元々はストレートじゃなかったっけ?と、思う方もいるのではないのでしょうか。小栗旬さんの今の髪型は、パーマをかけてセットしているのかな、と思う人もいそうですね。

小栗旬はくせ毛で剛毛

しかし、実は小栗旬さんは、元々くせ毛でしかも剛毛!本人曰く、子供の頃はストレートだったけど、一度坊主にしてから、くせ毛になってしまったそうです。なので、今の小栗旬さんの髪型は、パーマをかけているのではなく、いわゆる天然パーマらしいですよ。

ただ、2000年代のイケメンといえばサラサラストレートがトレンド。当時は、小栗旬さんも縮毛矯正をして、ストレートヘアーにしていたようです。

小栗旬はくせ毛を生かした髪型にシフト

そんな小栗旬さんですが、じょじょに自分の髪質であるくせ毛を生かした髪型へシフトしていきます。

小栗旬さんの代表的な作品と、その髪型のセット方法をご紹介します。

小栗旬の髪型セット方法:「リッチマン、プアウーマン」

一番人気!ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の小栗旬の髪型

小栗旬さんが、2012年に主演した月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」。初回から、13.9%という高視聴率で、話題となりました。

 

小栗旬さんがこのドラマで演じた日向徹役の髪型は、いかにもビジネススーツが似合う「できる男」というイメージ。

 

この髪型にするためのセット方法を調べてみました。

小栗旬「リッチマン、プアウーマン」風の髪型のセット方法

小栗旬さんの「リッチマン、プアウーマン」風の髪型のセット方法です。

①まず、髪の毛を濡らして癖をとります。
②髪の毛を濡らした状態で、スタイリング剤ジェルをまんべんなくつけます。
③手でくしゃっとさせながら、ドライヤーで乾かします。
④最後に、ジェルをつけて整えます。

ポイントは、分け目をつけながら後ろへ流すようにドライヤーを当てて乾かしてセットすることです。

37:11 学校のカイダン 10 Lato Bur あなたへのおすすめ 1:01 メイベリン ニューヨーク 真剣佑・野崎智子、僕たちのシャープな生き方 NYLONTVJAPAN あなたへのおすすめ 1:09 大掃除を早めに終わらせる!窓とサッシ掃除 MAMADAYS - ママデイズ - あなたへのおすすめ 1:20 【MINX】メンズヘア ツーブロック ラギットヘア セルフスタイリング 苅羽央 視聴回数 2.5万 回 4:41 Disconnected Undercut - Men's hair & st

小栗旬「リッチマン、プアウーマン」風の髪型のセット方法【動画】

こちらの動画が、小栗旬さんの「リッチマン、プアウーマン」での髪型のセット方法の参考になるかと思います。

美容院にオーダーする時のポイント

小栗旬さんの髪型を真似したいな…と思いますよね。

この「リッチマン、プアウーマン」の髪型のカットのポイントは、ツーブロック。

サイドを刈り上げて、トップを長めに残すカット方法です。上と下の髪の長さが二つのブロックに分かれているからツーブロック。

そして、分け目を7:3で分けてカットしてもらいましょう。

小栗旬の髪型セット方法:「おしゃれイズム」

小栗旬さんが、2016年に主演をつとめた映画「ミュージアム」。

 

映画での演技もさることながら、小栗旬さんの洗練された短髪スタイルの髪型も話題となりました。

「おしゃれイズム」出演時の髪型がカッコいいと話題

映画「ミュージアム」の番宣で、「おしゃれイズム」に出演した時の小栗旬さんの短髪ヘア。やはり、特徴は、キメキメにしないナチュラルにセットしたスタイリングと、ツヤのある黒髪でしょうか。つくりこみすぎないよう、ランダムに散らした毛先がいいですよね。

小栗旬「おしゃれイズム」風の髪型のセット方法

小栗旬さんの「おしゃれイズム」風の髪型のセット方法です。先ほど、紹介した「リッチマン、プアウーマン」と、似ています。

①まず、髪の毛を濡らして癖をとります。
②ドライヤーで、8割程度乾かします。
③スタイリング剤ジェルを、髪全体につけて整えます。

ポイントは、アップバング。おでこを出すため、前髪をあげながらドライヤーを当てて乾かしてセットすることです。

小栗旬の髪型セット方法:「クライシス」

小栗旬の一番シンプルな髪型

ドラマ「クライシス」での小栗旬さんの髪型は、とてもシンプル。黒髪短髪で、サイドの刈り上げもなく、かなり小栗旬さんの本来のくせ毛を生かした髪型になっています。

小栗旬の髪型セット方法:「クライシス」

たぶん、この髪型はノーセットではないのでしょうか?

スタイリング剤を使っている様子もないですよね。しいていえば、前髪をアップバングにしているところが、ポイントかな、という気がしますが…。

小栗旬のプロフィール

【小栗旬のプロフィール】

生年月日: 1982年12月26日
出身地: 東京都小平市
身長: 184cm
血液型: O型

まとめ

今回は、小栗旬さんの人気が高い髪型のセット方法についてご紹介しました。いろいろな髪型に挑戦している小栗旬さんですが、どれも素敵でしたね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ