記事ID138602のサムネイル画像

石原さとみは耳にコンプレックスあり!?それってコンプレックス ?

日本中のみならず世界中から美しい認定されるトップ女優石原さとみ。そんな彼女にも耳にコンプレックスはあるようです。「なりたい顔ランキング」で毎年上位にランクインし、多くの女性が憧れる石原さとみさんですが、一体どんなコンプレックスを耳に持っているんでしょうか?

石原さとみは耳がコンプレックス!?同じ女性からはバッシングの嵐!

アメリカの映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」に過去5回に渡ってノミネートされ、2016年には堂々の6位にランクインするというまさに日本が世界に誇る美女である石原さとみさん。結果発表は年末ですが、2018年のランキングにもノミネートされたことがわかっています。

 

そんな世界中の人が美女認定する石原さとみさんにも自身の外見に関してコンプレックスがあるようです。

 

誰もが憧れる美女石原さとみにコンプレックスが一つあったところで...と思うかもしれませんが、彼女のコンプレックスを詳しく見ていきましょう!

石原さとみの"耳がコンプレックス”発言

ネット上では、以前から石原さとみの耳たぶが小さいことを指摘する人がちらほらいたようです。

 

2017年2月20日放送された日本テレビ系朝の情報番組「Z I P !」のインタビューで自身のコンプレックスを明かしました。

 

リポーターが化粧品のCM発表会に出席していた石原さとみさんにコンプレックスがあるかを尋ねると、「ちょっと薄いんですよ」と自身の耳たぶが小さいというコンプレックスを明かしました。


耳たぶが薄いせいか、イヤリングがうまくはまらないという悩みがあるそうです。
また、彼女の母親も耳たぶの薄さを気にして「福耳になれ」と耳たぶを引っ張っていたというエピソードも明かしました。

石原さとみの耳たぶはどんな形?

ここまで、石原さとみさんの耳たぶエピソードを紹介してきましたが、実際はどんな形をしているんでしょうか?

 

画像をいくつか用意したので見て見ましょう!

確かに、耳たぶがまっすぐになっていて、薄いかもしれませんね。

 

石原さとみさんの画像を探しているとき、ほとんどは髪の毛で隠れていたり、大きめのイヤリングが付いていて、耳たぶが写っている画像を探すのには苦労しました。やはり本人は気にしているのかもしれません。

耳たぶコンプレックス発言で炎上?

一方で、この発言を聞いた一般女性からは、SNS上で批判の嵐。「顔面には満足しているってことだな」「コンプレックスの意味知ってる?」「耳をあげるから、顔面をください」「そんなんのがコンプレックスになるのなら、一体私は何個コンプレックスがあるの?」など同じ女性からは多くのバッシングが寄せられました。

 

多くの女性は彼女のようなルックスに憧れを持っています。ただ石原さとみさん自身、「世界で最も美しい顔100人」に選ばれているだけあって、美意識は計り知れないほど高いのかもしれませんね。

耳たぶが小さいのはコンプレックスなのか?

ところで、石原さとみがコンプレックスに持っているという「耳たぶの薄さ」は果たしてコンプレックスに入るのでしょうか?

 

「耳たぶ」と聞くと、大きくて分厚い耳たぶは「福耳」と呼ばれ、将来出世する人に多いんだよ、などとよく言われますが、これはあくまでも伝えであり、耳たぶが小さくても出世する人ももちろんたくさんいます。

2016年「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた1位〜5位の人を見てみよう!

では、美の観点から耳たぶの大きさはどう評価されるのでしょうか? 2016年の「世界で最も美しい顔100人」のランキングでは石原さとみさんは6位にランクインしていますが、彼女よりも上位にランクインした女性の耳たぶを見ていきましょう。

石原さとみさんが6位入賞を果たした2016 年の上位5人を見てみます。

5位 THYLANE BLONDEAU

普通と言ったところでしょうか?

4位 GOLSHIFTEH FARAHANI

この方は薄めではないでしょうか?

3位 NANA (Im Jin-ah)

この方も普通ですね。

2位 LIZA SOBERANO

この方はかなり薄い気がします。

1位 JOURDAN DUNN

1位のこの方はちょっと見にくいですが、垂れ下がった耳たぶを持っていますね。

こうして見てみると石原さとみさんより上位にランクインした方々でも耳の形は様々であることがわかりました。3位の方もかなり薄い耳たぶではないでしょうか?

石原さとみさんの耳たぶは薄いのもそうですが、丸みがなく、直線的になっていますね。この点も含めて彼女はコンプレックスに思っているのではないでしょうか?

石原さとみ プロフィール

石原さとみ プロフィール

本名:非公開

生年月日:1986年12月24日 (31歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:157cm

職業:女優

所属事務所:ホリプロ

 

経歴

2002年、ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でのグランプリ受賞をきっかけに本格的に女優としてのお仕事をはじめる。

2005年、NHK大河ドラマ「義経」に静御前役で出演

2013年〜2017年、5年連続で「世界で最も美しい顔100人」にランクイン。

また、2002年以前にも「石神国子」名義で芸能活動をしていた経験があり、巷ではこれが本名ではないかという噂もある。公式では「石原さとみ」名義でのお仕事が女優デビューとしている。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

世界中の人から美しさを認めらている石原さとみさんの「耳」のコンプレックスを紹介してきました。一般人の私たちからすると、彼女の美しさに目が向いて、耳の薄さなど全く気になりませんが、「世界で最も美しい顔100人」にランクインする石原さとみさんだからこそ、美しさには妥協はしたくないのではないでしょうか?

 

ただ、2016年の「世界で最も美しい顔100人」のランキングで彼女よりも上位にランクインした女性の耳たぶを見ると、形や耳たぶの薄さは様々で、耳たぶは、美しい顔の中でも個性がでるところではないでしょうか?

TOPへ