記事ID138560のサムネイル画像

『美しい』『色っぽい』と、長澤まさみさんの着物姿が話題に。

NHK大河ドラマ「真田丸」に着物姿で出演されている長澤まさみさん。長澤まさみさんは、『コンフィデンスマンJP』でも、なんとサラシに片肌脱ぎという、滅多に見れない着物姿を見せてくれました。『色っぽい』『艶っぽい』と大評判の長澤まさみさんの着物姿って?

長澤まさみさんの着物姿って?

長澤まさみさん。

長澤まさみさんの着物姿が評判です

NHK大河ドラマ「真田丸」で、着物姿で出演されている長澤まさみさん

この大河ドラマの他にも、色々な場面で妖艶かつ美しい着物姿を披露している長澤まさみさん。その色っぽくも美しい着物姿を一挙公開!

着物姿で髪型もきまっている長澤まさみの色気がすごいww

美しさと色っぽさで評判の長澤まさみさんの着物姿

長澤まさみさん、“大人”の着物姿でテープカット

長澤まさみさんは大人の色香漂う和服で魅了

長澤まさみさんは、COREDO室町2内のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ 日本橋」のオープニングポスターのモデルを務めたました

長澤まさみさんは東京・日本橋のコレド室町2」「コレド室町3」グランドオープニングセレモニーに出席されました。

コレド室町2にオープンしたTOHOシネマズ日本橋のイメージキャラクターを務める長澤まさみさんは、大和撫子らしい着物姿で登場されました。

 大雨の中、テープカットを行った長澤まさみさん「私も26歳になって、大人になってきたなと思うので、大人の街を日本橋でこれから楽しめたら」と笑顔をみせました。 

長澤まさみ「見せた大人26歳の着物姿」コレド室町テープカットに

長澤まさみさんのテープカット

東京・日本橋の「コレド室町2」「コレド室町3」グランドオープニングセレモニー

長澤まさみさん、華やか“五輪着物”を披露!

長澤まさみさんの着物姿

「清鈴苑きものショー」にて

長澤まさみさんは、東京・帝国ホテルで行われた鈴乃屋「清鈴苑きものショー」に初出演されました。そこでも、長澤まさみさんは着物姿がとても決まっています。

「清鈴苑きものショー」にて艶やかな着物姿を披露した長澤まさみさん

澤まさみさんの出演されるNHK大河ドラマ「真田丸」では、毎週、着物姿を披露していますが、自身が演じるヒロイン・きりと主人公・信繁の恋の行方を問われると、
「私も期待したいです」と微笑んでいます。

こちらも「清鈴苑きものショー」にて

初出演なのにこの着物の似合いっぷり!

長澤まさみさんは、東京五輪のエンブレムに取り入れられた組市松文様と、四君子(蘭・竹・菊・梅)文様を合わせ訪問着など3着に袖を通し、「華やかで気持ちが上がりますね」とニッコリされました。

こちらも「清鈴苑きものショー」

子供用の着物のようですね

東京五輪に向けての『着物プロジェクト』

皆さん、とても華やか!

長澤まさみさん、紅白では“母の着物”で審査員を

艶やかな着物を着た長澤まさみさんの後ろ姿

長澤まさみさんが自身のインスタグラムにて、昨年末に審査員として出席した紅白歌合戦の楽屋ショットを公開されました。
長澤まさみさんは、まもなく初回放送を迎える『真田丸』について「さぁ。真田丸の航海が始まります。皆さんもどうぞ一緒に」とアピールされました

長澤まさみさんは、昨年末に審査員として出席した紅白歌合戦の楽屋ショットを公開。艶やかな着物を着た長澤まさみさんの後ろ姿に多くの反響が寄せられています。

長澤まさみさん、第66回NHK紅白歌合戦にゲスト審査員でも美しい着物姿で

母のものだという白い生地がベースの着物に、黒地ベースの帯を締めた後ろ姿を披露した長澤。帯は新調したもののようで「母の着物と新入りさんカッチョいい帯」とお気に入りの様子。

 “見返り美人”な長澤まさみさんの姿には「着物も帯もステキ」「ものすっごく似合ってる!ほんとに美しいわぁ」「『きり』っと似合ってまーす!」と、絶賛の声が数多く届いています。

『コンフィデンスマンJP』の長澤まさみさん。着物姿のダー子役は、肩と鎖骨がとってもきれい?

コンフィデンスマンJP』の長澤まさみさん

こちらは清楚な感じの着物姿ですが・・・

『コンフィデンスマンJP』 で、いろいろな七変化を見せてくれる長澤まさみさん

コンフィデンスマンJP での長澤まさみさん

長澤まさみさんが演じた『ダー子』で、いろいろな七変化を見せてくれました。こちらはサラシに片肌脱ぎ、とってもカッコいいし色っぽい!

【長澤まさみ】月9『コンフィデンスマン』

長澤まさみさんの七変化が見られる『コンフィデンスマンJP』
 

長澤まさみさんが出演される『コンフィデンスマンJP』はお金と欲望を題材にしていて、長澤まさみさんは仲間とともにお金持ちから、大金を奪い取るといったストーリー。

美しい着物姿を披露する長澤まさみさん

こちらは、片肌脱ぎになる前ですね?

『コンフィデンスマンJP』で,ダー子役を演じる長澤まさみさん

ダー子役は、信用詐欺師(コンフィデンスマン)ということで、悪人を懲らしめる役どころ。

そこで、ダー子役ではいろいろな変装を見せてくれました。

そのうちの一つがこの片肌脱いだ格好。『方や肩甲骨が色っぽくてとてもきれい』と評判に!

着物姿が美しい、長澤まさみさんのプロフィール

長澤まさみさんのプロフィール

本名 長澤 まさみ
生年月日 1987年6月3日(31歳)
出生地 日本の旗 日本 静岡県磐田市
身長 168 cm
血液型 A型
愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。

静岡県磐田市出身。
堀越高等学校卒業。
東宝芸能所属。

父は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明。

『コンフィデンスマンJP』

とっても初々しいですね。

着物姿も見せてくれた長澤まさみさんの『コンフィデンスマンJP』。「月9」で示す長澤まさみさんの「コメディエンヌ日本代表」の風格とは?

『コンフィデンスマンJP』

お金と欲望を題材にしていて、長澤まさみさんは仲間とともにお金持ちから、大金を奪い取るといったストーリー。長澤まさみさんのダー子役がすごい。

番組プロデューサーが語る、長澤まさみさんの魅力

長澤さん振り切ったお芝居のできる女優で、はじけるところ、抑えるところの演技のバランスが絶妙です。ダー子のように秩序がなく、しっぽの掴めないキャラクターは、長澤さんしかいないと思いました」

長澤まさみさん演じるダー子は詐欺を実行のために、さまざまな業界に潜入。そこで披露される長澤の“七変化”も見ものなのだそうです。

「(長澤は扮装を)楽しんでいらっしゃいますよ。ご自身からも『こういう髪型やメークにしたい』とアイデアを出していただいています。ドラマの中で20人以上のキャラクターになりますが、一つとして同じキャラクターがいない! 

声、話し方、目線、表情、声のトーン、話す速さ、姿勢、あらゆることが違います。なかなかこんなに引き出しある方はいない。長澤まさみの真骨頂”ですね」

こちらも着物姿

すごいイメージチェンジの長澤まさみさんの着物姿

ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が分析した、『コンフィデンスマンJP』の中の長澤まさみさんは?

かつての勢いはどこに? 平均視聴率で民放キー局中4位と低迷しているフジテレビ。

挽回をねらって大幅改編に踏み出しています。中でも看板の「月9」ドラマの先行きに注目が集まっている状況下、いよいよ長澤まさみ主演の『コンフィデンスマンJP』がスタートしました。

ドラマの先行きに注目が集まる、長澤まさみさん主演の『コンフィデンスマンJP』

平均視聴率で民放キー局中4位と低迷しているフジテレビの起死回生なるか?

『コンフィデンスマンJP』長澤さんが演じるのは信用詐欺師のダー子。

冴えた頭脳の持ち主で、どんでん返し満載のシナリオを編み出す一方、天然でどこかつかみどころがない不思議な存在。

そして東出昌大演じるボクちゃんと小日向文世のリチャードの3人が詐欺仲間となり、悪徳富豪をターゲットにその莫大な財産を根こそぎ騙し取っていく。だましだまされ二転三転する一話完結型の冒険譚、ということらしい。

賭博師のダー子

長澤まさみさんの演じる賭博師のダー子の七変化が、『コンフィデンスマンJP』の見せ所

 まず、何と言っても見物はダー子です。

着物姿の賭博師から、突如マルサの女になり、飛行機のキャビンアテンダントへ、くるくると変身。キャラが変転していく速度感のみならず、徹底した「なりきり感」もいい

容姿や色気といった女の武器に依存せず、どこか自分を突き放し冷静に客観視している仕事師ぶり。だからこそ、見事に別人格に乗り換えていけるのです。

 秘書からオタク、大物女優から山形弁や中国語を操る人物へと今後も多種多様なキャラに扮してくれるそうで、長澤さんはいよいよ日本を代表するコメディエンヌの風格。大注目です。

中国服を着こなす『コンフィデンスマンJP』の長澤まさみさん。

中国服を美しく着こなすだけではなく、中国語も流暢な長澤まさみさん。これからが楽しみな国際派女優の長澤まさみさんには、日本を代表するコメディエンヌの素質あり!

TOPへ