記事ID138559のサムネイル画像

長澤まさみの誕生日にサプライズ祝福したのは誰?思わず涙?

女優・長澤まさみさんが2018年6月3日の誕生日を迎え31歳になりました。誕生日当日は映画の舞台挨拶がありましたが、とある人からサプライズ祝福を受けたり、盛大なパーティーが行われました。長澤まさみさんの誕生日を祝ったのは誰なのでしょか。

長澤まさみ サプライズ誕生日を開催!主催者は山田孝之?

2018年6月3日、女優の長澤まさみさんが31歳の誕生日を迎えました。

女優として、そして女性としても輝いている長澤まさみさんは、とある男性に連日のように誕生日を祝ってもらったという情報が入りました。その相手とは、俳優の山田孝之さんでした!

2人は性別を超えた関係であることがわかりました!

麻布などで長澤まさみの誕生日会で連日開催?

長澤まさみさんの誕生日の2日前、6月1日公開された映画50回目のファーストキス」の宣伝で、共演者山田孝之さんと舞台挨拶や番組に出演していました。

長澤まさみさんの誕生日だった6月3日、東京・麻布十番の超高級会席料理店に合流、豪華な誕生日を祝ったそうです。

山田孝之が長澤まさみの誕生日を祝った理由は?

長澤まさみさんと山田孝之さんは、映画「50回目のファーストキス」で共演しています。同映画は記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男性を、ハワイを舞台に描いた恋愛ドラマです。

山田孝之さんはストイックな俳優として知られ、良い作品を作れる相手だとわかると、気を許す気さくな面もあります。

長澤まさみさんとの共演で、良い作品が作れると確信した山田孝之さんは、撮影時も常に長澤まさみさんと一緒にいるなど、監督も照れてしまうような間柄だったようです。

「タイトルのとおりキスシーンは多いのですが、山田さんは助監督に“長澤さんと必ず1日1回キスできるようにシーンの撮り順を考えてください”と直談判したそうです(笑い)。宿泊ホテルも一緒だったので、毎日ご飯を食べるのも一緒。監督が“2人の相性がよすぎて困る(笑い)”と言うほどでした」(前出・映画関係者)

出典:https://www.news-postseven.com

長澤まさみと山田孝之が再度共演!

2018年6月から放送、フジテレビ系列ドラマコンフィデンスマンJP」で長澤まさみさんと山田孝之さんが共演しました。

ドラマ「コンフィデンスマンJP」は、主演で出演しており毎回大物ゲストが登場してあらゆる手段を使って金をだまし取る作品です。

山田孝之さんは第5話に出演、誕生日パーティーを祝った後の共演だったため、ファンや視聴者から興奮する声が続出しました。

長澤まさみの誕生日をサプライズで祝ったもうひとりは誰?

長澤まさみさんの誕生日だった日、映画「50回目のファーストキス」の舞台挨拶が東京・新宿で行われました。

舞台あいさつで、同映画の監督を務めた福田雄一監督から、誕生日祝いとして花束が贈られ、サプライズだったこともあり長澤まさみさんが涙するシーンがありました。

サプライズで誕生日を祝った福田監督でしたが、前日は不安で眠れなかったことも明かしています。また、このサプライズには山田孝之さんも関わっており、山田孝之さんの熱い思いが伝わってくるエピソードでもあります。

福田監督から花束を手渡された長澤は「ちょっと目頭が熱くなっちゃいました」と目を潤ませて大喜び。そんな長澤に対して福田監督が「日本男性の希望として生きて欲しいですね。日本の宝ですから、このままで居て欲しいです」とメッセージを送り、山田も「これからも元気で生きてください。長澤さんに関しては、心身とも健康で生きてくれたらそれで十分ですよ」と独特の言い回しで長澤を祝福した。

出典:https://news.mynavi.jp

長澤まさみと同じ誕生日の有名人は?

長澤まさみさんと同じ誕生日(6月3日)の有名人についてご紹介します。多くの芸能人が長澤まさみさんと同じ誕生日でしたが、ここでは、3人をご紹介しましょう。

長澤まさみと同じ誕生日の有名人①唐沢寿明

長澤まさみさんと同じ誕生日の有名人のひとり目は、俳優の唐沢寿明さんです。唐沢寿明さんは1963年6月3日生まれの55歳です。

長澤まさみと同じ誕生日の有名人②中曽根知左

長澤まさみさんと同じ誕生日有名人ふたり目は、モデル・タレントの中曽根知左さんです。中曽根知左さんは1991年6月3日生まれの27歳です。

長澤まさみと同じ誕生日の有名人③潘めぐみ

長澤まさみさんと同じ誕生日の有名人3人目は、声優の潘めぐみさんです。潘めぐみさんは1989年6月3日生まれの29歳です。

2011年放送のアニメ「HUNTER×HUNTER」の主人公ゴン・フリークスの声優としてデビュー、2014年放送のアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」や、2016年放送のアニメ「双星の陰陽師」などに出演しました。

長澤まさみ プロフィール

長澤まさみ プロフィール

【名前】   長澤まさみ
【生年月日】 1987年6月3日(31歳)
【出身地】  静岡県磐田市
【身長】   168㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】東宝芸能

長澤まさみさんは、静岡県磐田市に生まれました。父親はJリーグサッカーチーム「ジュビロ磐田」の初代監督を務めた長澤和明さんです。

史上最年少で「シンデレラ」オーディショングランプリを獲得

長澤まさみさんは1999年、東宝が開催した「シンデレラ」のオーディションに参加、35,153人の中からグランプリに選ばれました。

当時12歳だった長澤まさみさんは、史上最年少でグランプリを獲得したことで当時、話題になりました。グランプリ後はティーン雑誌「ピチレモン」などでモデルとして活動しました。

映画「ロボコン」で新人俳優賞を受賞

13歳からは子役としてテレビドラマに出演します。

2003年(当時16歳)公開の映画「ロボコン」では主演に抜擢、同映画には小栗旬さんや伊藤淳史さんなど、当時子役として活躍していた俳優が数多く出演しました。

映画「ロボコン」で長澤まさみさんは、「第27回日本アカデミー賞」新人俳優賞など多数の映画賞を受賞、注目を集めました。

声優にも挑戦

長澤まさみさんは声優にも挑戦しています。

2011年公開のジブリ映画「コクリコ坂から」では、ヒロイン松崎海を担当しました。また、2016年公開のアニメ映画「君の名は。」では、主人公のアルバイト先の先輩の奥寺ミキを演じています。

舞台にも挑戦

映画やテレビドラマ以外にも長澤まさみさんは挑戦しています。

2017年に上演されたミュージカル「キャバレー」では、クラブのスター「サリー・ボウルズ」を演じました。胸元を強調した衣装と脚線美で歌う長澤まさみさんがスゴイと話題になりました。

長澤まさみ出演作品一覧【ドラマ編】

これまで長澤まさみさんは、多くのドラマに出演してきました。その中から、今回は厳選して3作品ご紹介します。

出演ドラマ①セーラー服と機関銃

2006年放送のTBS系列ドラマ「セーラー服と機関銃」に主演で出演しました。

同ドラマは、1981年公開の映画のリメイク作品であり、当時の主演は薬師丸ひろ子さんでした。

出演ドラマ②ラスト・フレンズ

2008年放送のフジテレビ系列ドラマ「ラスト・フレンズ」に主演で出演しました。シェアハウスに住む男女の若者たちが抱える悩みや恋愛模様を描いたドラマです。

出演ドラマ③真田丸

2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演しました。主人公の真田信繁(後の幸村)に仕える家臣きりを演じました。

長澤まさみ出演作品一覧【映画編】

数々のテレビドラマに出演している長澤まさみさんですが、映画にも数多く出演しています。その中から今回は、厳選して3作品ご紹介します。

出演映画①世界の中心で、愛をさけぶ

2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演しました。主人公の高校時代の恋人を演じました。

同映画は原作の小説が大ヒットとなり、平井堅さんが歌う主題歌「瞳をとじて」も話題になりました。

出演映画②涙そうそう

2006年公開の映画「涙そうそう」にヒロインとして出演しました。

2003年に発売された森山良子さんの楽曲「涙そうそう」の世界観をモチーフにして、映画化されました。

出演映画③海街diary

2015年公開の映画「海街diary」に出演しました。4姉妹が織り成すヒューマンドラマです。

同映画で共演した綾瀬はるかさんとはプライベートでも仲良く、長澤まさみさんは綾瀬はるかさんから「まさるちゃん」と呼ばれています。

長澤まさみの今後の活躍に注目!

2018年6月3日に誕生日を山田孝之さんや、福田監督に祝ってもらった長澤まさみさんは、30代になって新たな輝きを放っている女優です。

現在もテレビドラマや映画、また舞台に出演するなど、活躍の場を広げています。若手女優から演技派女優に転身しようとしている長澤まさみさんの今後の活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ