記事ID138557のサムネイル画像

長澤まさみの最新ヘアーが大好評!髪型のセットを画像で紹介!

男性だけでなく女性からも圧倒的な支持を得ている女優、長澤まさみさん。最新ドラマではかわいいショートの髪型を披露し高視聴率をマークするなど大活躍中です。そこで、長澤まさみさんの歴代の髪型を紹介しつつセットの仕方なども紹介します!

長澤まさみの七変化が話題になったコンフィデンスマンJP

最新ドラマ『コンフィデンスマンJP』では毎回キャラクターを変えてかわいい衣装や髪型などを披露して話題になった長澤まさみさん。

基本はダークめのブラウンの髪型ですが、セットの仕方や小物を変えるだけで別人になったようにきれいでしたよね。

そこで、今日は長澤まさみさんの歴代の出演作の画像をもとに、役柄によって変わる髪型を紹介していきたいと思います!

長澤まさみの髪型①ショート

ショートの髪型がとっても似合っている長澤まさみさん。

『コンフィデンスマンJP』ではダークなショートヘアではつらつとした詐欺師を演じられていましたよね。

そんな長澤まさみさんにぴったりだったショートヘア、無造作風にセットしながらも
清楚な彼女らしさが全面に押し出されている髪型でした。

長澤まさみの髪型にツイッターの反応は?

脱長澤まさみショートしたけど、過去最高に綺麗なシルエットにしてもらった…すげぇ。

Sat Jun 30 06:01:52 +0000 2018

ツイッターでも長澤まさみさんの髪型にあこがれてマネしちゃう女性たちが続々!

影響力が高い長澤まさみさんですが、最近はショートヘアで出演することが多いですね。

 

『コンフィデンスマンJP』でのショート

マニッシュなショートヘアが印象的な長澤まさみさん。

白いシャツがとってもお似合いですよね。

無造作風ショートヘアとそのセットの仕方は?

こちらの長澤まさみさんの髪型、
前髪を重め、サイドと後ろはタイトにしたショートヘアスタイルです。
モードなインパクトが強くなり、いつもよりも大人っぽく見えますよね。

セットの仕方はサイドと後ろをタイトめにセットし、トップ部分にボリュームを出します。
ポイントは前髪を流すこと、ぴったりとおさえつけるようにセットすること。

意外とスタイリングもしやすい髪型です。
モードな印象にもなりますし、ガーリーなファッションにも合うこと間違いなしです。

ショートはレベルが高いと思われがちですが、慣れればとっても簡単にセットできるのでお勧めですね!

『モテキ』でのショート

映画『モテキ』でははじめてショートヘアを披露し、その後たびたびショートにすることが増えました。

twitterなどでも「モテキの長澤まさみかわいすぎる」や「ショートにしたい衝撃を必死に抑えてる」と女性からの圧倒的な支持が目立ちました。

それ以上に、「モテキ」の長澤まさみのショートは、今まで長澤まさみさんに興味のなかった男性をも虜にしました。
「ショートヘアなのに色気がすごい」「彼女にもショートにしてもらいたい」などという声がすごく多く聞こえてきましたよね。

はっぴ姿もとってもかわいい長澤まさみさん。

まさに、ショートの似合う女優という地位を不動のものにしました。

長澤まさみの髪型②ボブ

長澤まさみさんの髪型といえばボブ、というほど浸透している感じがしますよね!

ボブといっても、画像のような肩までのボブやもう少し短いショートボブ、ゆる巻きボブなど、長澤まさみさんの小顔が強調されるような髪型がボブヘアです。

では、かわいいボブヘアの長澤まさみさんをみていきましょう!

ボブヘアの長澤まさみさん

長澤まさみさんのボブヘアは何もしなくてもそれだけで女性らしく見えるのがポイントですね。

こちらは前髪を流して大人びた雰囲気のボブの髪型です。

ショートボブの毛先を軽くカールしたボブで軽やかな印象です。
耳の大振りのピアスも相まって、毛先を遊ばせるだけで華やかな髪型になりますね。

少し長めのエアリーボブ

こちらは先ほどのボブより少し長めのボブヘア。
前髪を眉毛の上で大胆にカットし、軽いミックス巻きをしたエアリーボブです。
黒に近いブラウンの髪色ですが透明感ある不思議な印象に仕上がりますね。
この髪型のコツは、スタイリング剤の使い方です。
ワックスなどでふわふわ感を表現すると女性らしいカールが持続しますよ。

長澤まさみの髪型③パーマ

長澤まさみの髪型で男性人気トップは定評のボブパーマの髪型です。

前髪はセンター分けにしおでこをいさぎよく出している髪型です。

耳の辺りから大きめのパーマをかけることで、より女性らしい優しいヘアスタイルになります。

毛先を重めにそろえたミディアムボブ。

ボブで毛先を外巻きでパーマをした長澤まさみの髪型です。
同じボブでも外巻きにすると幼い印象が出て、かわいいヘアスタイルになりますね。

ボブといってもミディアムに近い髪型がこちら。
ロングに伸ばし途中のミディアムの場合は中途半端に伸びた髪を切らずにどう乗り越えるかが重要ですよね。

そんなときはパーマがおすすめです。
パーマをちょっとかけるだけで簡単に雰囲気が変わるのでオススメですよ!

長澤まさみの髪型⑤ミディアム~ロング 50回目のファーストキス

最新公開映画「50回目のファーストキス」などの番宣でテレビでも
毎日のように見かける長澤まさみさん。

そこでの髪型といえば、この画像のような肩下のミディアムヘア。

ハワイの空気感が感じられるセクシーな衣装にぴったりの髪型ですね。

長澤まさみのパーマの作り方は?

ゆるくパーマがかかったような前髪を自然にサイドに流している髪型です。
女性らしい髪型なので『50回目のファーストキス』でのセクシーな服装も似合いますね。
口紅の色も鮮やかに工夫してみると良いでしょう。

長澤まさみさんのプロフィール

★長澤まさみさんのプロフィール★
生年月日★1987年6月3日
年齢★31歳
出身★静岡県磐田市
血液型★A型
職業★女優
所属★東宝芸能
愛称★まぁちゃん、まっさん、がっさーわー
高校★堀越高校

オーディションで合格し、見事芸能界デビューを果たした長澤まさみさん。
お父様はサッカー元日本代表の長澤和明さん。
Jリーグ、ジュビロ磐田の初代監督がお父様だなんて、すごいですよね!

長澤まさみさんの髪型画像いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?

歴代の髪型を見てきましたが、
最近はショートカットが定着していますよね。

筆者個人的には「モテキ」のマッシュショートカットの長澤まさみさんが
色気もあり元気さもありで好きでした!

公私ともに充実している長澤まさみさん、
これからも髪型の変化に注目したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ