記事ID138506のサムネイル画像

小栗旬が敏腕弁護士を演じたドラマ「代償」って?視聴方法は?

小栗旬さんが敏腕弁護士を演じたドラマ「代償」をご存知でしょうか。サイコパス犯罪者との攻防、手に汗握る展開、そして小栗旬さんの演技が光るドラマです。小栗旬さんが演じた弁護士ドラマ「代償」のあらすじや主要キャスト、ドラマを見る方法やDVD情報などをご紹介します。

小栗旬主演ドラマ「代償」で敏腕弁護士を熱演

2016年放送のドラマ「代償」は、小栗旬さん敏腕弁護士を演じたクライムドラマです。

あまり話題にならなかった理由は、有料動画配信サイト「Hulu」限定で配信されたドラマだったからです。そのドラマ「代償」が2017年11月、DVD-BOXが発売されたことで再び注目を集めました。どんなドラマだったのか、小栗旬さんのプロフィール視聴方法などをご紹介します。

小栗旬主演ドラマ「代償」PV

小栗旬プロフィール

小栗旬 プロフィール

【名前】   小栗旬
【生年月日】 1982年12月26日(35歳)
【出身地】  東京都
【身長】   184㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんの父親は舞台監督、母親は元バレエダンサー(現在はバレエ教室を運営)、そして兄は俳優の小栗了さんと芸能一家で生まれました。

小学6年生の時、内田有紀さんに憧れ自ら新聞広告にあったオーディションに応募、テレビドラマのエキストラとしてデビューしました。

子役として数々のドラマに出演

10代から小栗旬さんは、子役として数々のドラマに出演しました。

初めてのレギュラー出演は、1998年放送のドラマ「GTO」でいじめられっ子だった吉川のぼるを演じました。

イケメン俳優としてブレイク

2005年放送のドラマ「花より男子」や、2007年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演、イケメン俳優としてブレイクします。

数々のドラマに主演で出演するなど、俳優としても成長していきます。2017年放送のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、刑事役を熱演、髭を生やした小栗旬さんがカッコいいと新たなファンが誕生することとなります。

2005年放送のドラマ「花より男子」や、2007年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演、イケメン俳優としてブレイクします。 数々のドラマに主演で出演するなど、俳優としても成長していきます。2017年放送のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、刑事役を熱演、髭を生やした小栗旬さんがカッコいいと新たなファンが誕生するきっかけにもなりました。

現在は2児のパパ

2012年3月、女優・モデルの山田優さんと結婚しました。2人は2008年放送のドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演したことがきっかけで、交際に発展しました。

現在は2児のパパとして、子育てにも奮闘しています。また、ドラマや映画にも主要キャラクターとして出演するなど、ますますの活躍が期待されています。

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」あらすじ

ここからはドラマ「代償」のあらすじや、ドラマのみどころについてご紹介します。これを読めば、もっとドラマ「代償」が見たくなること間違いないでしょう。

敏腕弁護士として活躍している奥山圭輔(小栗旬)は、同僚の白石真琴(高梨臨)との交際も順調で平穏な日々を送っていた。ある日、彼に一通の手紙が届く。差出人は強盗殺人事件の容疑者・安藤達也(高橋努)の義母、道子(片岡礼子)だった。文面には達也の弁護を引き受けて欲しいとあり、圭輔は強烈な吐き気と共に凄惨な過去を蘇らせる。圭輔と達也のあいだにある過去の因縁とは・・・。

出典:https://www.happyon.jp

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」みどころは?

ドラマ「代償」は、小栗旬さん演じる敏腕弁護士「奥村圭輔」の元に犯罪者「安達達也」から弁護依頼が舞い込むところから物語が始まります。

2人には、依頼人・弁護士という間柄以上の関係であり、サイコパスである安達が弁護士・奥村を追い詰めていくストーリーです。

ドラマ「代償」は、小栗旬さん演じる敏腕弁護士「奥村圭輔」の元に犯罪者「安達達也」から弁護依頼が舞い込むところから物語が始まります。

2人には、依頼人・弁護士という間柄以上の関係であり、サイコパスである安達が弁護士・奥村を追い詰めていくストーリーです。

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」キャストは?

主要キャスト①小栗旬

ドラマ「代償」の主人公であり、敏腕弁護士「奥村圭輔」を演じるのは小栗旬さんです。

敏腕弁護士である一方、辛い過去を持ち心に脆さを持つ弁護士でもあります。

主要キャスト②高橋努

犯罪者でありサイコパス(精神病質者)の「安藤達也」を演じるのは、俳優の高橋努さんです。

子供の頃から人の心を操ることに長けている安藤は、弁護士奥山に弁護を依頼するところから物語が始まります。

主要キャスト③高梨臨

小栗旬さん演じる弁護士・奥村圭輔の婚約者であり弁護士「白石真琴」を演じるのは、高梨臨さんです。

同じ弁護士として奥村を心配する一方、婚約者として身を案じる女性を演じました。時には犯罪者・安達に心のスキを突かれるなど、ドラマの鍵を握る人物でもあります。

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」視聴方法

ドラマ「代償」は、有料動画配信サイト「Hulu」で限定配信されました。そのため、テレビなどの地上波では放送していません。

ドラマ「代償」を見る方法は「Hulu」に契約後、視聴することができます。期間によっては無料視聴ができるキャンペーンも行っているので、詳しくは公式サイトをチェックしてみましょう。

ドラマ「代償」は、有料動画配信サイト「Hulu」で限定配信されました。そのため、テレビなどの地上波では放送していません

ドラマ「代償」を見る方法は「Hulu」に契約後、視聴することができます。期間によっては無料視聴ができるキャンペーンも行っているので、詳しくは公式サイトをチェックしてみましょう。

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」DVDはある?

ドラマ「代償」のDVD-BOXが、2017年11月に発売されました。現在も「Hulu」で視聴することは可能ですが、自宅でゆっくりと見たい人にはDVDがおすすめです。

Amazonなどのネット通販でも購入可能なので、気になる人はチェックしてみましょう。

ドラマ「代償」DVD-BOX

2016年の啓文堂文庫大賞第1位を獲得、20万部を突破した伊岡瞬原作「代償」が、小栗旬主演で完全ドラマ化!
同じ屋根の下で暮らした少年2人が[弁護士]VS[犯罪者]として対峙。悪と正義が入り乱れ、闇が闇を呼ぶ震撼のクライムサスペンス!

購入はこちら

小栗旬主演 弁護士ドラマ「代償」を見よう!

敏腕弁護士とサイコパス犯罪者との攻防を描いたドラマ「代償」は、小栗旬さんが弁護士役を演じたドラマとして話題になりました。

ネット配信限定なので、あまり知られていませんが2017年にDVD-BOXが発売されたことで、再び注目されています。鬼気迫る小栗旬さんの演技は見応えありますよ。

気になる人は、ドラマ「代償」をチェックしてみましょう。有料動画配信サイト「Hulu」や、発売されているDVD-BOXなど楽しみ方はあなた次第ですよ。

もっと小栗旬を知りたい方へ

今回は小栗旬さんが弁護士を演じた主演ドラマ「代償」をご紹介しました。 もっと小栗旬さんのことを知りたい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。小栗旬さんの全てがわかるかもしれませんよ!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ