記事ID138405のサムネイル画像

松坂桃李の八重歯姿はどこで見られるの?いつ頃消えたのか?

かつては可愛らしい八重歯があったという松坂桃李。松坂桃李の八重歯がなくなったのは一体いつ頃なのでしょうか。そして彼の八重歯姿が見られる作品はどれほどあるのでしょうか?八重歯時代の松坂桃李の出演作、さらにいつごろ治療したのかについて調べました。

松坂桃李の八重歯時代

今年2018年に入ってだけでも二本の映画『娼年』『孤高の血』に、近年ではハリウッド映画『パディントン』シリーズで主役、パディントンの吹き替えに挑戦。また今年7月から始まるTBSドラマ『この世界の片隅に』では主演を務めるなど、着々と活躍の幅を広げている俳優 松坂桃李。

 

そんな松坂桃李ですが、俳優活動初期にはトレードマークのようにあった可愛らしい八重歯がいまでは綺麗に無くなっています。整った口元はグローバルな活動をするうえでは必須と思われますが、若くからのファンの方としては、少しさみしい気持ちもあるのではないでしょうか。

 

では、松坂桃李の八重歯の詳細について、せまってみましょう。

松坂桃李の八重歯は矯正か差し歯か

『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016』

松坂桃李は、2016年の11月8日「いい歯の日」に、全国の日本歯科医師会会員の投票によって『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016』に選ばれています。

 

なお、この賞はロッテ協賛なので、2012年からロッテ『AQUO』のガムのCMに出ている松坂桃李が選ばれたのもなにか関係もあるかもしれませんが、歯科医師が見て美しい歯、笑顔だということは間違い無いのでしょう。

松坂桃李は歯列矯正?差し歯かも?

松坂桃李ははたして、歯列矯正をしたのでしょうか?それとも、現在の綺麗な口元は、差し歯でできているのでしょうか?そんな松坂桃李ですが、彼にはこんなエピソードがあります。

 

桃李さんはデスゲームパークの撮影中に歯の治療をしてました。仮の歯が撮影中に取れてしまった時、事情を知らないスタッフはあわてたそうです。3/27のDVDイベントでは既に八重歯はなくなってました。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これは2010年の投稿ですが、『仮の歯』とおっしゃっているあたり、松坂桃李は差し歯による治療を行ったのかもしれません。しかし、歯の色も自然で、歯茎の色などに違和感がある、などの情報も見つかりませんでした。

松坂桃李の八重歯の数

今現在の松坂桃李と、昔の松坂桃李の画像を比較してみるとわかるのですが、松坂桃李はある時期までは上の歯の左右に八重歯がありました。

 

年齢のせいもあるのでしょうが、筆者は八重歯姿の松坂桃李に今よりだいぶあどけなさが残る印象を受けます。

 

以下は、現在、八重歯が無くなっている松坂桃李です。

歯の治療をする前の松坂桃李は、インタビューなどでは舌ったらずで甘ったるい話し声だったそうで、そこがまた良いという評価もあったようです。一方、治療を終えたのちの松坂桃李は、話し方や、顎の形が変わってしまった、と言うファンの方の声もみつかりました。

 

たしかに、ビフォーアフターの松坂桃李を見比べてみると、現在は顎が男性的に角ばった印象になっている気がします。しかし、年齢を重ねて自然とそうなった可能性もありますね。

いつごろ消えた?松坂桃李の八重歯

松坂桃李の歯の変化時期

松坂桃李の歯に変化があったのは、2009年2月から2010年2月まで放映された、テレビドラマ『侍戦隊シンケンジャー』の主演 志葉丈瑠役が終わってからのことだと言われています。そして前述のとおり、2010年4月からBeeTVで配信開始のネットムービー、『DEATH GAME PARK』の撮影中に歯の治療をしていたという情報もあります。

グローバルな見地からの八重歯

日本では、松坂桃李の八重歯のように、チャームポイントとして、もてはやされる対象ともなる八重歯ですが、アメリカなどの欧米諸国では、八重歯は『Vampire teeth』つまりドラキュラの歯や悪魔などを想起させるため忌避されているようです。

 

中国でも「幸せが逃げる」「親や配偶者との別れが早まる」などと言われ、同様に避けられる傾向にあるよう。また欧米では、そういった歯の場合は幼少期に矯正して歯並びを良くするために、歯並びが良いことは育ちが良いことの証となるそうです。

 

 

八重歯が可愛いなんて言われたのは何十年も前のことであって、アメリカでは八重歯を「デヴィルズ・トゥース(悪魔の歯)」といって表情を壊す大きな原因とされているのね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

八重歯を可愛いと思うのは日本独自の文化といっても過言ではありません。
海外で八重歯は大変忌避され、アメリカでは『吸血鬼の牙』、中国では『虎の牙』と言われます。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

松坂桃李の可愛い八重歯姿の出演作

松坂桃李の八重歯姿ということですが、情報によると2010年の3月下旬にはすでに八重歯が無くなっていたみたいなので、それ以前に撮影された作品では、八重歯姿の松坂桃李が見られるということでしょうか。

 

松坂桃李の八重歯の見られそうな出演作を以下にまとめました。

1:テレビドラマ『侍戦隊シンケンジャー』

2:テレビドラマ『仮面ライダーディケイド』第24・25話

3:映画『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』

4:映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』

5:ネットムービー BeeTV『DEATH GAME PARK』

6:1st写真集『桃李』

1:2009年2月15日から2010年2月7日 テレビ朝日 主演・志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役
2:2009年7月 テレビ朝日 志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役
3:2009年8月8日 東映 主演・志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役
4:2010年1月30日 東映 主演・志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役
5:2010年4月 BeeTV 徳永翔大 役(井上正大とW主演)
6:2009年10月17日 ワニブックス

意外にも歯列矯正していたほかの芸能人

松坂桃李以外にも、芸能界には歯列矯正などの治療をしている方々がいるようです。以下には特に筆者が意外だと思った人物についてまとめました。

メイプル超合金 カズレーザー

メイプル超合金のカズレーザーは、芸人になるより以前、学生の頃に歯列矯正をしていたそうです。今では自然で綺麗な歯並びをしていますが、過去に矯正をしていたんですね。

おぎやはぎ 矢作兼

おぎやはぎの矢作兼は、比較的最近になって歯列矯正をしたそうです。もともとは前歯が二重歯列になっていて、歯がたくさん生えていたそうです。現在ではホワイトニングもしているそうです。

L'Arc〜en〜Ciel hyde

L'Arc〜en〜Cielのhydeは、過去に歯の裏側で歯列矯正をする裏側矯正をしていたことをライブで告白されたようです。そのせいで、口笛も上手に吹けなかったとか。歌手であるhydeの場合、口元が目立つその職業柄、裏側矯正を選んだのではないでしょうか。

本田翼

女優、モデルの本田翼も、一本出ている前歯のために、歯の裏側で歯列矯正をする、裏側矯正をやっていたそうです。モデルとしても頻繁に誌面などに登場する彼女ですから、hydeと同じく目立たない矯正方法を選んだのかもしれませんね。

すでにモデルとして活動していた19歳の頃から歯列矯正を始めたそうです。今でも、その頃笑顔で矯正器具が口元にのぞく画像が残っています。

松坂桃李のプロフィール


生年月日:1988年10月17日(29歳)
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183 cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2008年から
事務所:トップコート

松坂桃李の八重歯についてまとめ

松坂桃李の八重歯に関する情報は、そこまでは出てきませんでした。松坂桃李の八重歯時代はあまりメジャーではないということでしょうか。

 

このまとめは、松坂桃李の八重歯が無くなったあとにファンになった方には気になる内容だったのではないかと思います。

 

怒涛のごとく数々の活動をしている松坂桃李ですが、これから始まる新ドラマ『この世界の片隅に』、アニメ映画版ではのんが主演を務めましたが、このドラマ版では、主演の相手役、北篠周作役を務めるみたいです。

 

まだまだ楽しませてくれるこの先の松坂桃李も、一緒に応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ