記事ID138380のサムネイル画像

英語が上手いと思う女性芸能人1位獲得!石原さとみの英語がすごい!

持ち前の英語力を活かし、英語堪能な役柄を演じる事も多い石原さとみ。英語が上手いと思う女性芸能人1位に輝いた石原さとみから、ますます目が離せません!そんな石原さとみの英語勉強法から英語力を活かして演じた作品をご紹介します!

英語が上手いと思う芸能人1位になった石原さとみの英語の実力は実際どうなの?

多数のバイリンガルや帰国子女の芸能人を抑えて「英語が上手いと思う女性芸能人」の1位に選ばれた石原さとみ。可愛いだけではなく、英語もできるなんてすごいですよね。

石原さとみは得意な英語を活かして、英会話講師やバイリンガル役を演じています。演じるだけでも難しそうなのに、母国語ではない英語を使って役を演じる石原さとみから益々目が離せない!という方も多いのではないでしょうか。

日本人離れした綺麗な英語の発音を聞くと帰国子女!?と思ってしまう方もいますが、違うんです。石原さとみはコツコツと英語学習をしてバイリンガル役を演じるまでの英語力を身に着けているのです。

今回は石原さとみの英語の勉強法や得意な英語を活かして獲得した役をご紹介いたします!

英会話のイーオンに通学して5年目!石原さとみの英語勉強法は?

女性の憧れな存在である石原さとみの英語力は努力の賜物なんです!

石原さとみは短期間の海外留学の経験はあるものの、幼少期の頃に海外に暮らしていたり、インターナショナルスクールに通っていた等の特別な経験はなく、地道に英会話スクールに通う等の自己学習で身に着けた英語力なんです。 石原さとみは2011年ににニューヨークへ語学留学に1か月行き帰国後も英語を忘れないように自身がCMキャラクターを務める「イーオン」でレッスンを始めて、今年で5年目になります。 イーオンでのレッスンではフリートークを中心にレッスンを受けています。 フリートーク形式のレッスンでは自身の体験談を話しながら、間違えやすい発音の指導をしてもらったり、説明しづらい事柄の言い回しの表現を教えてもらい英会話を学んでいきます。 イーオンでのレッスン以外にも移動中の車の中で英語を聴いたり、自作の英語ノートを作成して英語学習に取り組んでいます。日本で学んだ英語を海外旅行に行った時に使用し、英語力を磨いているようです。

自分自身のリアルなことで話を広げていくのが、とてもいい練習になりました。その後は先生とフリートーク。習ったフレーズを使ってテンポよく、気持ちよく話すことができました。いつも充実したレッスンをありがとうございます!

出典:https://www.aeonet.co.jp

イーオンでのレッスンの様子を語った石原さとみ。英語学習を楽しんでいるのが、5年もの長い間、英語学習を続けられる秘訣のようです。

石原さとみ、流暢な英語でニューヨーカーと談笑

英会話「イーオン」のCMでは海外旅行の1コマを切り取った実践的な英語の使用シーンが毎回話題に。CMでみて石原さとみが英語を話す動画を検索した人も多いのではないでしょうか。

石原さとみ出演、イーオン「カナダ・スイーツ」篇 フルver.

英語を使いこなし、料理をする石原さとみが可愛いCMです。

英会話のイーオンのイメージキャラクターを務める石原さとみ

石原さとみの英語力を印象付けたドラマ「リッチマンプアウーマン」

本作では、アメリカ・ニューヨークで撮影が行われた。

2012年にフジテレビ系月曜9時から放映されていた「リッチマンプアウーマン」で石原さとみは、東京大学生ながら内定がもらえず就職活動に奮闘する女子大生を演じました。小栗旬演じる億万長者のとなったIT社長と恋愛シンデレラストーリーに胸キュンした女性も多いハズ。 このドラマのスペシャル版として2013年に放映された「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」で石原さとみは英語のセリフに挑戦しています。本作は石原さとみが英語を使って演じる事ができる女優の印象づけたドラマになりました。

相変わらず、徹にはキュンキュンしています(笑)」と語った石原は、本作で英語のセリフにも挑戦。

出典:https://www.cinematoday.jp

女心をくすぐるストーリー展開と英語を話す石原さとみに視聴者も釘付けになった。

石原さとみが英語教師役をした月9ドラマ「5時9時」ではオシャレで可愛い役柄が話題に!

2015年に放映された月9ドラマ。 人気少女漫画「5時から9時まで」が原作になっている。

石原さとみが山下智久と主役を務めた「5時9時」ではニューヨークで働くことを夢みた英会話講師・桜庭潤子を演じた石原さとみ。 その役柄から石原さとみは英語のセリフが多く、英語を話すシーンでは、テンポがあり綺麗な発音の英語を披露しています。山下智久と息ピッタリに英語で掛け合うシーンも話題となりました。 同ドラマでの石原さとみの衣装がオシャレで可愛く、石原さとみが着用した衣装が売り切れる現象が起きました。オシャレで可愛い英語が堪能な役柄は女性の憧れ像そのもので、「5時から9時」のドラマをきっかけとして英会話を勉強し始めた方も多いのではないでしょうか。

ドラマでのワンシーン。英語講師を演じる石原さとみのコンサバ系ファッションが可愛い!

オシャレだけど取り入れやすいファッションは女性OLの話題に。

5時9時では英会話講師を演じた

こんなに可愛い英語の先生がいたら、大変な語学勉強も頑張っちゃいます。

石原さとみの真骨頂!「シンゴジラ」ではネイティブ役を演じ、英語力の高さを見せつけた!

映画「シンゴジラ」のワールドプレミアレッドカーペットイベントでの石原さとみ

歌舞伎町にシン・ゴジラ”サイズ118.5mのレッドカーペットが出現し話題に。石原さとみもシン・ゴジラサイズのレッドカーペットを歩き映画の宣伝を行った。

「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明総監督を務めて世界中で話題となった2016年公開の映画『シンゴジラ』石原さとみは米国大統領特使という米国大統領を目指しているカヨコ・アン・パタースンという難しい役どころでした。カヨコ・アン・パタースンは日本語と英語のバイリンガルというキャラクターですが、石原さとみは、英語独特のアクセントのつけ方やイントネーションなどの英語の発音や、外国人特有のジェスチャーを表現し見事にそのキャラクターを演じきっています。 この映画で内閣官房副長官の矢口 蘭堂役として主役を務めた長谷川博己は幼少期に約1年間イギリスで暮らしていた事もあり、英語の発音もとってもネイティブに近いと話題になりました。

映画「シンゴジラ」で共演した石原さとみと長谷川博己

2016年公開の「シンゴジラ」は日本アカデミー賞で最優秀作品賞を含む7部門を制覇し、興行収入は驚異の80億円を突破し歴史に残る映画となった。

シンゴジラではバイリンガル役を演じた石原さとみ

高い英語力が必要なバイリンガル役を演じた石原さとみ。世界上映が決まっていた作品だったこともありプレッシャーも相当だったようだ。

『シン・ゴジラ』予告

石原さとみのプロフィールをご紹介

「なりたい顔」3連覇し殿堂入りしたの石原さとみ。その愛らしい外見から女性人気も高い!

芸名:石原さとみ
本名:石神国子
出身地:東京
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
略歴:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞し芸能界入り。2003年4月公開の映画「わたしのグランパ」で女優としてデビュー。同作では「第27回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し女優として評価を得る。
最近では、その容姿から「地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子」や「失恋ショコラティエ」などの恋愛ドラマのヒロイン役としての出演も多い。

今後の石原さとみの英語力の進化も見逃せない!

石原さとみは、現在も英語の勉強を続けているので、これからも英語力はアップし続けるでしょう。英語力を活かしたグローバルな今後の活躍にも期待です。ハリウッドデビューも近いかも?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ