記事ID138369のサムネイル画像

石原さとみさんが着けていた腕時計が人気!ブランドやモデルは?

男女問わず人気の女優・石原さとみさん。ドラマや映画で身に着けられた服や腕時計などの小物は、「とてもかわいい!」とおしゃれ女子の間で話題になりますよね。ドラマや映画で石原さとみさんが着用した腕時計はどこのブランド?どのモデル?まとめてご紹介します。

人気女優・石原さとみさんがドラマで身に着けていた腕時計に注目

実力・人気ともに兼ね備えた女優「石原さとみ

 

テレビドラマやCM、映画、ファッション誌などで活躍されており、「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれるなど、知らない人はいない!テレビで見ない日はない!というくらい人気ですよね。

 

石原さとみさんは2002年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界デビュー果たしましたが、それ以降、様々なドラマに出演されてきました。石原さとみさんご自身もとてもかわいらしいですが、ドラマで身に着けた服や腕時計などの小物にも注目が集まることが多いようです!

 

今回はその中でも、これまで話題になった時計」ついてご紹介します。

ドラマで話題になった腕時計・ダニエルウェリントン

石原さとみさんが出演されていたドラマ

「5→9~私に恋したお坊さん~(5時から9時まで)」

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

ご覧になっていましたか?

 

この2つのドラマで石原さとみさんが着用されていた腕時計がダニエルウェリントンです。 シンプルですが、洗練されたスタイルで、おしゃれ女子に人気ですよね!

 

男女問わず大人気の腕時計!ダニエルウェリントンとは?

DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)とは…

2011年に設立されたスウェーデン発の腕時計ブランドです。創業者はフィリップタイサンダー。文字盤のサイズ展開が幅広く、フォーマル・カジュアルに対応できる様々な付け替えベルトがあり、男女問わず大人気です。

石原さとみさん着用モデルは?

ドラマで石原さとみさんが着用されていたモデルは、「Daniel Wellington(ダニエル ウェリントン)Classic Sheffield Lady ローズゴールド」です。

 

 

ダニエル ウェリントン クラシック シェフィールド ローズ

購入はこちら

この腕時計はレザーベルトがエレガンスですね。石原さとみさんがドラマで着用されていたこともあり、人気のデザインの腕時計です。

「5時から9時まで」のドラマで石原さとみさんは、黒いベルトと茶色のベルトの2種類で付け替えているようです。

シンプルで上品なデザインの腕時計なので、職場にはもちろん、パーティなどのフォーマルな場にも合いますね!「ちょっとシンプルすぎるかも…」という方は、腕時計の他にブレスレットなどを重ね着けしたり、ベルトをカラフルなものに変えてみてもかわいいと思います。

ダニエルウェリントンの魅力は、なんといってもデザインの展開が豊富なことです。

 

サイズは現在6つ。最も大きい40mm、38mm、36mm、34mm、32mm、そして女性向けの28mm径。サイズ違いでカップルでつけるのもいいですし、男女ともに似合う38mmでお揃いでつけるのもいいですよね。

 

また、ベルトはレザーベルト・メッシュベルト・ナイロンベルト(NATOベルト)の3つがあり、ベルトの付け替えも簡単にできるようなので、様々な組み合わせで楽しむことができます。

 

シンゴジラで着用の腕時計・ロレックス

2016年(平成28年)7月29日に公開された映画「シンゴジラ」

長谷川博己さんや竹野内豊さんが出演され、庵野秀明監督の最新作ということもあり、とても話題になりましたね。

その映画で石原さとみさんが身に着けていた腕時計が「ロレックス アンティーク カメレオン」です。

ドラマや映画で引っ張りだこ!ロレックス アンティーク カメレオンとは?

ロレックス アンティーク カメレオンとは… 1950年代に発売開始され、1960年代には生産終了された希少なモデルです。

 

現在のデザインとは違っていますが、ヨーロッパを中心とした女性に人気だったようです。文字盤の裏側にベルトを通すところがあり、様々な色のベルトに交換することができます。好みのベルトや文字盤を選んで、自分の好みで楽しむことができますね!

 

実はこの腕時計、ドラマや映画のスタイリストに大人気だそうで、「シンゴジラ」以外にも、

・フジテレビで放送されたドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さん

・TBS金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」の深田恭子さん

なども着用されているようでした。

 

石原さとみさんが映画「シンゴジラ」で着用されていたのは、イエローゴールドケース・シルバー文字盤・フルーテッドベゼルのカメレオンだそうです。

アンナチュラルの石原さとみさんの小物☆

ドラマ「アンナチュラル」で石原さとみさんが演じたのは法医解剖医。法医学ミステリーでありながら、登場人物たちの等身大の姿を描いたドラマです。

 

今回は法医解剖医で解剖するシーンも多かったようで、残念ながら腕時計をつけているシーンはほとんどなかったみたいです…。同作では、石原さとみさんが着けていたネックレスが話題になったのでご紹介したいと思います!

ティファニーのスマイルペンダント

ドラマで身に着けていたネックレスは「ティファニーのスマイルペンダント」

シンプルですが、華奢で女性らしさがあり、どんなシーンにも使いやすいデザインですね。
石原さとみさんがつけているのはシルバーですが、他にゴールドやローズゴールドなどがあるようです。

石原さとみさんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

石原さとみさんの経歴

石原さとみさんは、2002年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューされました。

 

デビュー作は映画「わたしのグランパ」。その後、2003年放送の「きみはペット」で連続ドラマに初出演、同年の連続テレビ小説「てるてる家族」にヒロインとして出演。以降も「リッチマンプアウーマン」などのドラマや映画、舞台など幅広くご活躍されてきました。

 

徐々に人気女優としての地位を築いてきていましたが、それを不動のものにしたのはドラマ「5時から9時まで」。人気の漫画が原作になっており、老若男女問わず楽しめるラブコメディでしたね!同作では石原さとみさんの美貌も話題になりました。昔は垢抜けない印象のあった石原さとみさんでしたが、メイクなどが変わったことでとても素敵になりました。

まとめ

石原さとみさんがドラマや映画で身に着けていた腕時計をご紹介しました。

 

石原さとみさんご自身の演技や表情は必見ですが、腕時計アクセサリーなど、着用されていたものにもぜひ注目してみてくださいね!

 

今後も石原さとみさんが活躍されることを期待しています。

 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ