記事ID138363のサムネイル画像

女優の石原さとみのビールCMはドレスもリップもセクシー路線!?

ぷっくりリップが特徴の石原さとみ。ザ プレミアム モルツのCMでは青藍のドレスを身にまとい、おいしそうにビールを飲む姿が放映されています。石原さとみは感情を体で表現するキャラを演じることが多いですが、ビールCMでは石原さとみの大人っぽいシーンが見られます。

石原さとみのビールCMとは?

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール『わたしは、〈香る〉派。』篇 30秒 石原さとみ サントリー CM

ザプレミアムモルツのCMに登場する石原さとみは、実においしそうに缶ビールを飲み干します。

青い缶ビールに合わせて、ドレスも青系で攻めています。BGMは、あのマリリン・モンローの曲。

「ブッブッピ、ドゥー」の歌声に合わせて、愛らしいピンクのリップを動かしています。もし、CMで見かけたら、ラッキーな一日が送れることでしょう。

ここでは、石原さとみのビールCMの魅力とドレス、髪型について紹介していきます!

石原さとみのぷっくりリップがセクシー

デビュー当時からぷっくりリップが話題の石原さとみ。ビールCMでも、その強みは存分に発揮されています。

映画「シンゴジラ」、ドラマ「校閲ガール」、ドラマ「アンナチュラル」と作品ごとに違う風合いを見せてくれる女優の石原さとみ。応用力の高さに舌を巻いた視聴者も多数いることでしょう。

今回のザプレミアムモルツのCMでは、映画「シンゴジラ」のカヨコ・アン・パタースン役のような大人の女性を演じています。

全体的に感情丸出しの共感できるキャラが多い石原さとみの意外な一面をビールCMでは見られることでしょう。

石原さとみのビールCMの見どころは?

ビールCMの見どころは、その妖艶な体のラインとぷっくりリップです。ビール好きならずとも男性ならば見入ってしまうことでしょう。

まさにビールCMの絶好の配役です。これでザプレミアムモルツの売り上げも上昇することでしょう。

このビールCMのポイントは石原さとみのエアボイスです。CMの後半では、BGMの歌声に合わせて、石原さとみが口紅がアップになり、缶ビールとリップだけが映し出されます。

そして、「ブッブッピ、ドゥー!」とセクシーにCMを締めくくるという構成です。まさにビールファンと石原さとみファンを鷲掴みにするビールCMですね!

興味がある人は石原さとみのCMを真似して、インスタ映えを狙って、動画をアップしてみてはいかがでしょうか? マリリン・モンローの曲をBGMに男性がやったら、逆に盛り上がるかもしれませんね。

石原さとみの紺碧のドレスにも注目!

冒頭の動画にある紺碧のドレスはVネックのすっきりしたラインで、全体に青系を使っています。

青系は涼しい印象を与える色合いで視聴者に爽やかで夏らしいイメージを持たせることでしょう。CMでの視覚効果は大きく、深層心理に働きかけます。もし、赤系のドレスを着ていたら、暑苦しい印象になって、誰も夏にビールを手に取る衝動には駆られないでしょう。

腰のラインには黒の布ベルトが施され、引き締まった腰を演出しています。夏らしい色に思われる白は膨張色のため、太って見えてしまいます。

女優・石原さとみのセクシーさを引き出すには黒の布ベルトがぴったりなのです。一目見た視聴者は直観的にスリムなボディをしていると思うはずです。

ビールCMの石原さとみの髪型を真似したい?

石原さとみのビールCMでの髪型はナチュラルパーマのミディアムヘアです。

カラーリングはダークブラウンで抑えめにしています。前髪を”なし”にすることで大人びた印象になり、ビールCMがイメージするキャラクターにぴったりマッチしています。

もし、前髪”あり”のヘアスタイルだったら、幼く見えてしまいセクシー路線は貫けないでしょう。普段、子供っぽく見られがちな女子は前髪なしでオーダーしてみるといいかもしれませんね。

最後にカラーリングはダークブラウンと言いましたが、好みによってブラウンやライトブラウンにしてもいいでしょう。美容院は室内なので、髪色はワンランク下げた(暗い)色にするとうまくいきますよ。

なぜなら、太陽光に当たると美容院の鏡で見たときより、かなり明るく見えます。美容院でカラーリングするときにすこし暗いかなと思っても外に出ると印象が変わるので、ちょうどいい髪色になるのです。

石原さとみのプロフィール

出身は東京で、1986年12月24日生まれです。クリスマスイヴに産声を上げたなんて、ロマンチックですね。

血液型は日本人で多数を占めるA型。身長は、157cmと小柄で可愛らしい印象です。テレビ画面やスクリーンでは背丈はわかりずらいので、実際に会ってみると実感できるかもしれませんね。

特技として、お琴、テニス、ピアノを上げています。大和撫子な女優です。

デビューのきっかけは、「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン ピュアガール2002」でのグランプリ受賞です。

グランプリ受賞後も阿ることなく、演技力に研鑽を重ね、日本を代表する女優に成長しました。

プレミアムフライデーはビールで乾杯!

政府主導で開催されたプレミアムフライデーを忘れかけている人も多いのではないでしょうか?

バーや居酒屋に行くと高くついてしまうビールも家で缶ビールを手にゆったりと過ごせば至福の時間を過ごせます。要は考え方なのです。

行きたくない飲み会や誘いに乗る必要は一切ありません。気の合う仲間や大切な人との時間を優先し、他の取るに足らないつきあいはきっぱりやめましょう。

そうすることで、無駄を省き快適なプレミアムフライデーを石原さとみの出ているCMのビールをゆったりと味わうことができます。

一週間、働いたご褒美にザプレミアムモルツのビールを飲むと一層おいしく感じることでしょう。

TOPへ