記事ID138303のサムネイル画像

長澤まさみの最新ショートスタイルが可愛い!作りすぎない髪型の秘訣

ドラマ「コンフィデンスマンJP」でも好演し映画化も決まり女優として絶好調な長澤まさみさん。ドラマで見せたショートの髪型は作りすぎないラフな雰囲気がかわいいと話題になりました。長澤まさみさんの歴代の髪型を振り返っていきましょう!

長澤まさみさんの髪型がかわいい!

2018年、今年の4月から放送されたフジテレビ系4月クールドラマ「コンフィデンスマンJP」では、11年ぶりに月9の主演を務めた長澤まさみさん。

意外にも月9主演は2007年4月「プロポーズ大作戦」以来の2度目だったということで見事大役を務められました。

最近の月9といえば視聴率低迷が続いていたことも話題になっていましたよね。
そこで、満を持しての長澤まさみさん主演にフジテレビ局内では「救世主だ!!」と期待の声も上がっていたそうですね。

月9も大成功!長澤まさみさんの最新髪型とは?

様々なメディア出演も数多くこなす長澤まさみさんですが、ドラマ出演や映画のたびに髪型を変える長澤まさみさん。


若い女性たちは彼女の髪型をお手本にすることも多く、
最近ドラマの役柄もあってかショートカットにした髪型が注目を集めていますよね!

そこで今回は、長澤まさみさんの髪型に近づきたい方のために、最新の長澤まさみ風髪型の紹介や歴代の彼女の髪型について振り返ってみたいと思います!

長かった髪をバッサリ!最新ショートスタイル

長澤まさみさんといえば、黒髪の清楚なイメージの髪型がパッと思い浮かびますよね。

今回話題になったドラマ「コンフィデンスマンJP」ではショートボブという髪型がとても印象的でかわいらしかった長澤まさみさんですが、実は長澤まさみさん=ショートというイメージは2011年公開の映画「モテキ」でも披露されていました。

一世風靡した「モテキ」の長澤まさみ

興行収入20億越えの大ヒットを記録した「モテキ」は多数の賞を受賞して当時の邦画業界に大きな影響を与えました。

この作品でショートヘアを初披露した長澤まさみさん。
この作品での初めてのショートヘアが注目され、今までショートヘアに抵抗があった女性もその髪型を真似するようになったと言われています。

そして、この作品を皮切りに長澤まさみさんもショートヘアを披露することが多くなりました。

なれるものならなってみたい、長澤まさみさんの髪型

見事ショートスタイルを定着した長澤まさみさん。

その髪型の作り方は、まず前髪。

前髪は深く、重めにとり、マッシュベースを意識しています。

分け目をしっかり作ってしまうと子どもっぽい印象になってしまいますが、

9:1くらいに長めに作ることで分け目を曖昧にすることで大人っぽさを演出しています。

ナチュラルな仕上がりに見せるためにマッシュで自然な毛流れのつながりを作っています。

カラーはダークすぎないブラウンカラー。

柔らかさのあるナチュラルな髪色ですよね。

「モテキ」と何が違う?「コンフィデンスマンJP」の髪型七変化

「モテキ」では若々しいブラウンカラーのマッシュボブを披露して話題になった長澤まさみさん。

では、それから数年後のドラマ「コンフィデンスマンJP」の髪型はどんなものでしょうか?

髪色はダークなブラック、この画像では服とのバランスもバッチリあっていますよね。

ころころ変わる「コンフィデンスマンJP」での長澤まさみさんの髪型

「コンフィデンスマンJP」では1話ごとにいろんなキャラクターに変装し、

髪型もころころ変わったことでその可愛さが話題となりました。

 

そんな長澤まさみさんの基本のショートは言葉で表すと

” 前下がりセンターパートショートヘア “

だそうです。

 

ポイントとしては主に3つ!

  1. 前髪はセンターパートに
  2. 限りなく黒髪に近い暗い髪色
  3. 流行りのウェット感を出したスタイリング

この3つです!

このポイントをおさえることで、今話題の長澤まさみさん風ヘアスタイルに一歩近づけるというわけです。

この髪を基本に、ドラマ内では数々の髪型にも挑戦した長澤まさみさん。

分け目をすこしずらして、前髪はセンターからサイドにすることでキャビンアテンダント風ヘアスタイルに。

これだけで、だいぶお仕事感があふれてきますよね!

制服姿もとってもさまになってきまっていますよね~ほれぼれします!

こんなキャラクターにも変装していました長澤まさみさん!

九の一スタイルではセンター分けは残しつつ、サイドの髪を耳にかけてボーイッシュな雰囲気に。

額当てもこの髪型なら似合ってしまいますね!

番外編  こんな髪型も

こんな髪型にも果敢に挑戦していましたよ!

なんだかわけのわからない設定の話ですが、長澤まさみさんの体を張った演技とメイクが話題になりました。

眉毛がつながっていても綺麗ですよね~

デビュー直後「世界の中心で愛をさけぶ」での長澤まさみさんの髪型

長澤まさみさんのデビュー作「世界の中心で愛をさけぶ」では長澤まさみの名を一躍有名にさせた作品でした。

映画の興行収入自体も今では考えられないぐらいのなんと85億!
当時の邦画で比較してみてもキムタク主演の"HERO"は81.5億、あの大ヒットドラマからの映画"花より団子"でさえ77.5億というんですから、すごいですよ!

それだけ長澤まさみさんが世間に与える影響もすごかったと思います!

長澤まさみさんといえばこの画像のように綺麗な黒髪で映画に出演されていましたが
この映画では役柄もあり映画の終盤には坊主姿も披露しました。
なんとカツラではなく本当に坊主にしているという女優魂に脱帽です。

赤い髪が話題に!長澤まさみの奇抜な髪型

舞台『クレイジーハニー』では奇抜な赤の髪色で登場した長澤まさみさん。

舞台けいこ終了後に報道陣の取材に応じた際には、役作りのために人生初の“赤髪”に染め上げたことに関して、「案外、評判良い。役にも近づけるし、気持ち的にも切り替わりますね」と満足そうな表情で話していたとか。

かなり挑戦的な髪色でも持前の清潔感とかわいらしさですべてカバーする長澤まさみさんのすごさ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的にはこんな長澤まさみさんの髪型が一番かわいらしい!と思います。

ただ、女優さんなので普通より個性的な髪型にしたほうが演技が際立つんですかね。

今後も長澤まさみさんを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ