記事ID138276のサムネイル画像

同年代女優は超豪華!?綾瀬はるかさんの誕生日にまつわるエトセトラ

今年の夏ドラマ「義母と娘のブルース」にて主演を務める綾瀬はるかさん。とてもお肌がきれいだけど何歳?誕生日はいつ?同じ誕生日の芸能人は?今回は、綾瀬はるかさんの誕生日にまつわるエトセトラをご紹介♪綾瀬はるかさんのグラビア時代の衝撃の過去も明らかに!

綾瀬はるかさんの誕生日や年齢は?

綾瀬はるかさんの誕生日や年齢は?

ドラマやCM、バラエティに引っ張りだこの綾瀬はるかさん。今年の夏はTBS系7月期火曜ドラマ「義母と娘のブルース」にて主演を務めることが発表されました。8月公開予定の映画「インクレディブル・ファミリー」で吹き替え版の声優を担当したりと、今年もますます活躍が期待される綾瀬はるかさん。

 

彼女はよく「天然キャラ」と言われるだけあって、性格もとても面白くて愛されていますよね。化粧品のCMに出演している様子を見る限りお肌もとてもきれい…

 

さて、性格もお肌もとっても若々しい綾瀬はるかさん一体何歳なの?

同じ誕生日の芸能人は?毎年ツイッターでは彼女を祝うツイートで大盛り上がりって本当?

 

一時期は激太りで仕事がなくなっていたという過去もある綾瀬はるかさん。今回は彼女の意外な過去とともに、誕生日にまつわるエトセトラをご紹介いたします。

誕生日からわかる綾瀬はるかさんの実年齢

綾瀬はるかさんの誕生日

綾瀬はるかさんの誕生日を調べたところ、1985年3月24日であることがわかりました。2018年現時点での年齢は33歳。まだまだお若いですね。

肌年齢19歳!?

なんと綾瀬はるかさんの肌年齢は19歳だそうです。羨ましすぎる…。美肌の秘訣は「肌の保湿を徹底すること」や「睡眠をしっかりとること」といったとてもシンプルなことのようです。王道こそ近道といったところでしょうか。彼女のように透明感を持った30代になりたいものです。

誕生日以外も調べた綾瀬はるかさんのプロフィール

本名:蓼丸 綾(たてまる あや)
出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
特技:中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場。バスケットボールなどスポーツは何でも得意です。
所属事務所:ホリプロ

ウサギのまねで芸能界デビュー!

友達に誘われ、2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンに参加したところ、審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。参加した理由はまさかの「部活を休む口実のため」。さらに特技披露の際は、特にやることがなかったのでウサギの真似をしたのだとか。このころから変わってますね。

仕事のストレスで7キロ増!?

2004年ごろまでは主にグラビアモデルとして活動していたみたいですが、デビューから1年後、仕事のストレスで7キロの増加。仕事も激減していたという時期に、グラビアアイドルの肩書きでダイエット番組に出演し、一か月と3週間で約8キロのダイエットを敢行したという驚異のストイックさも持ち合わせているようです。

綾瀬はるかさんの誕生日ってどんな日?

綾瀬はるかの誕生日ってどんな日?

さて、そんな大スターが誕生した1985年3月24日。一体どんな日なのでしょうか。綾瀬はるかさんの誕生日からわかる、彼女の誕生花や誕生石などについて調べてみました。これを見れば、綾瀬はるかさんの魅力の秘密にもっと近づけるはず!

3月24日は何の日?

世界結核デー

世界保健機関が1997年に制定。

1882年のこの日、ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見した。

医学の進歩で克服されたかに見えていた結核が、再び猛威を振い始めたことから、結核の撲滅を目指して結核抑圧への協力を世界に呼びかけている。

日本では9月24日~30日を「結核予防週間」としている。

マネキン記念日

1928(昭和3)年のこの日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。

マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。

誕生日にまつわる誕生花

コブシ

花言葉
「友情」「友愛」「愛らしさ」

花言葉の由来
花言葉の「愛らしさ」は、子ともの握りこぶしのようなつぼみの形にちなむともいわれます。「友情」「友愛」の花言葉は、純白で曇りのない花姿に由来するといわれます。

出典:http://hananokotoba.com

綾瀬はるかさんにぴったりの、かわいらしく透明感に溢れた花ですね!花言葉の「愛らしさ」はまさに綾瀬はるかさんを象徴したような言葉です。

3月24日の誕生石

アクアマリン

石言葉は「信頼」「伝達」「世界を知る」だそうです。多才な綾瀬はるかさんらしいダイナミックな石言葉です。とてもきれい。

綾瀬はるかさんと同じ誕生日の芸能人

綾瀬はるかさんと同じ誕生日の芸能人

綾瀬はるかさんと同じ3月25日生まれの芸能人は他にもたくさんいました。本人と仲のいい芸能人の方もいるみたいです。

持田香織(Every Little Thing)

誕生日:1978年3月24日(40歳)
職業:シンガーソングライター
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント

綾瀬はるかさんとの交友もあるようです。同じ誕生日同士、通ずるものがあるのでしょうか。

原田泰造(ネプチューン)

誕生日:1970年3月24日(48歳)
職業:お笑い芸人
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

羽鳥慎一

誕生日:1971年3月24日(47歳)
職業:フリーアナウンサー
出身地:埼玉県
身長:182cm
血液型:A型
所属事務所:テイクオフ

超豪華!1985年生まれの女優

超豪華!1985年生まれの女優

では、今度は綾瀬はるかさんと同じく今年で33歳になる女優をまとめてみました。日本を代表する方々が勢ぞろいです。とても豪華で驚くことでしょう。

相武紗季

誕生日:1985年6月20日
職業:女優
出身地:兵庫県
身長:165cm
血液型:O型
趣味:読書・音楽鑑賞・料理
特技:水泳
所属事務所:ボックスコーポレーション

上戸彩

誕生日:1985年9月14日
職業:女優、歌手、タレント
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション

蒼井優

生年月日:1985年8月17日
職業:女優、モデル
出身地:福岡県
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:イトーカンパニー

日本の33歳はどうなっているんだ

以上、綾瀬はるかさんと同じ33歳の代表的な女優の方々を紹介しました。いかがでしたか?レベルが高すぎるあまり私は声も出ませんでした。1985年生まれ、恐るべしですね

 

 

綾瀬はるかさんの誕生日はツイッターでも大盛り上がり!

綾瀬はるかさんの誕生日はSNSでも大盛り上がり!

綾瀬はるかさんの誕生日の日、SNSはファンの皆さんからの祝福の言葉で溢れかえっていました!やはり綾瀬はるかさんの人気はすごいですね!

 

 

instagramより

日本中から愛される綾瀬はるかさん

instagramだけではなく、ツイッターでも「#綾瀬はるか誕生祭」のハッシュタグとともにたくさんのおめでとうツイートが流れていました。 さすが国民的天然キャラの綾瀬はるかさん。とても愛されていますね。

綾瀬はるかさんのお誕生日会の様子

綾瀬はるかお誕生日会!?

ケンタッキーのCM発表会の際は、誕生日サプライズとしてケーキをプレゼントされている様子もありました。リアクションがかわいらしい。

同年代女優は超豪華!?綾瀬はるかさんの誕生日にまつわるエトセトラ まとめ

いかがでしたか?綾瀬はるかさんの誕生日から、彼女に関する様々なことが明らかになりましたね。知れば知るほど魅力的な方でした。 今年もドラマにCM、声優や写真集の出版など、活躍がますます期待される綾瀬はるかさん。40歳、50歳になっても、変わらず美しく輝き続けてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ