記事ID138255のサムネイル画像

【ラストフレンズで共演】長澤まさみと錦戸亮の噂に迫る【不仲説】

もはや大女優と呼んでも良い長澤まさみさんと、歌って踊れるのに演技もできる錦戸亮さんが、過去に共演したことがあることをご存知でしょうか?今回はそんな長澤まさみさんと錦戸亮さんが共演したことにより流れた噂について、解明していきたいと思います。

長澤まさみは錦戸亮に蹴られたことがある!?

今や国民的女優と言っても過言ではない長澤まさみさんと、歌って踊って演技もできる錦戸亮さんのことを、知らないという方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

かつてこの2人は「ラストフレンズ」というドラマで共演を果たしました。

ドラマの内容もさることながら、2人の関係性にも様々な憶測が飛び交い、話題となりました。

今回はそんな、長澤まさみさんと錦戸亮さんの逸話について、詳細に解説させていただきたいと思います。

 

長澤まさみさんは錦戸亮さんに蹴られた!?ベッドシーンあった!?などなど、他共演者である瑛太さんたちとの関係も含めて、ご紹介していきます。

長澤まさみ、錦戸亮主演ドラマ「ラストフレンズ」とは

まずは最初に、長澤まさみさんと錦戸亮さんが共演したドラマ「ラストフレンズ」について解説させていただきます。

 

ラストフレンズは2008年、フジテレビの春ドラマとして放送されました。最初は14%程度の視聴率でしたが、ドラマの内容が衝撃的だったことや、長澤まさみさんと錦戸亮さんの名演技の効果か、視聴率はどんどん上昇していきました。

 

最終的に視聴率20%代を叩き出し、関西地方では26%という驚異の視聴率となりました。

 

そんなラストフレンズの内容ですが、DVや性同一性障害、性的トラウマに孤独、と言った、現代の若者の悩みが織り込まれたものとなっていました。

 

今でこそ性同一性障害の話題やDV問題の話は珍しくなくなりましたが、当時2008年の時代では、話題に上がることも少なく、上がったとしてもなぜか当事者が白い目で見られてしまうことが多かった傾向にあります。

 

そこであえてドラマで切り込んだことにより、話題を集めることとなり、理解が深まるきっかけとなりました。

そこで長澤まさみさんは、錦戸亮さんからDVを受ける役柄、錦戸亮さんは幼少期のトラウマから長澤まさみさんを束縛してしまう役柄を演じました。

 

他にも上野樹里さんが性同一性障害で悩む役柄、瑛太さんが性的被害にトラウマを抱える役柄、水川あさみさんが孤独を抱える役柄を演じました。

 

 

長澤まさみと錦戸亮のベッドシーンは…!?

長澤まさみさんと錦戸亮さんは、ラストフレンズ上では恋人同士でした。DVのない頃は熱愛と言っても良いくらいの、ラブラブっぷりを見せてくれました。

 

ということはもちろんベッドシーンも…!?という疑問がわき上がるかと思います。答えから申しますと、ベッドシーンをにおわす場面はありました

 

錦戸亮さんと言えばジャニーズ事務所所属の芸能人ですから、ベッドシーンを演じてしまうと、イメージが壊れそうなのに、それをものともしない演技を見せてくれました。

しかし、22時から放送のドラマということもあり、直接的な描写はありません。しかし、長澤まさみさん演じる主人公は、このときのベッドシーンが原因で妊娠してしまいますから、ついつい想像力がかきたてられてしまいますね。

 

ただ、そのベッドシーンに持ち込むまでの経緯に辛いものがあります。2人がラブラブな上でのベッドシーンならまだしも、DVからのベッドシーンですから、印象は良くないですよね。

 

しかも錦戸亮さんは、長澤まさみさん演じる主人公とだけではなく、上野樹里さんともベッドシーンまがいのものを演じてしまっています。このドラマにおいてベッドシーンは、色っぽいものではなく、心の傷が垣間見える瞬間となっています。

長澤まさみと上野樹里、錦戸亮のせいで険悪な仲に?

実はラストフレンズの噂に「長澤まさみさんと上野樹里さんが不仲である」というものがあります。これって本当なのでしょうか?

 

2人の心の中まで覗くことはできませんので、真実は不明ですが、この不仲説は「事実ではない」というのが答えのようです。

 

実際、長澤まさみさんと上野樹里さんが撮影の合間に談笑している写真がありますので、不仲ではなさそうです。

しかし、何故このような不仲の噂が流れたのでしょうか?その原因は、錦戸亮さんにありそうです。

 

錦戸亮さんは長澤まさみさんを蹴ったり殴ったりと、DVをする役柄でしたから、仲の良い上野樹里さんからしてみればあまりいい気はしなかったのかもしれません。そこで監督に「いつまで錦戸亮さんと共演させるんだ」と詰め寄ったという噂があります。

 

長澤まさみさんを思うあまりの発言が、ねじ曲がって、長澤まさみさんとの不仲説につながってしまったというのが事実のようです。

長澤まさみ、錦戸亮主演「ラストフレンズ」が再放送!

2008年当時ではショッキングだった「ラストフレンズ」ですが、約10年の時を経て、関西方面で再放送されたことをご存知でしょうか?

 

2017年の3月に再放送となりましたが、この再放送が話題になり、10年経っているにも関わらず、インターネット上で「ラストフレンズ」の単語が飛び交いました。それくらい、現代においても衝撃的なドラマであるということが分かりますね。

恐らく、関西方面で高視聴率だったことから、関西で再放送をしたものと思われます。このことから関東の人からうらやましがる声も多数あがっていたようです。

 

今のところ関東では再放送は予定されていないようです。どうしても観たい場合は、DVDなどの購入の検討してみるのが一番でしょう。

長澤まさみと錦戸亮のプロフィールをおさらい

最後に簡単に、ラストフレンズで主演を果たした、長澤まさみさんと錦戸亮さんのプロフィールをおさらいしたいと思います。

長澤まさみ

長澤まさみさんは1987年6月3日生まれで、静岡県出身の女優さんです。身長が168cmもあり、ティーン雑誌のモデルとして活躍されていたこともあります。

 

殺虫剤のCMでお茶目な部分を見せたかと思うと、化粧品のCMで美しさと可憐さを見せつけてくれる、とても幅広い演技ができることが特徴です。

 

2018年は月9も主演し、映画も3本公開となっていて、今まさに旬な女優さんと言えるでしょう。

錦戸亮

錦戸亮さんは1984年11月3日生まれで、大阪府出身のマルチタレントさんです。ジャニーズ事務所所属で、アイドルグループ「関ジャニ∞」に所属しています。

 

イメージが大事そうなジャニーズ事務所のタレントさんですが、ラストフレンズをはじめとする様々なドラマに出演しており、演技が上手であるという評判が多くあります。

 

2018年のNHK大河ドラマにも出演を果たしており、今後の活躍が期待されています。

長澤まさみと錦戸亮の今後の共演に期待!

いかがでしたでしょうか?長澤まさみさんと錦戸亮さんは、ラストフレンズで共演したきり、その後共演を果たしてはいません

 

しかしラストフレンズの内容が濃すぎたため、キスシーンやベッドシーンが視聴者の頭の中に強く印象付けられており、今でも話題になるのでしょう。

 

決して不仲で共演NGというわけではなさそうですので、10年後の大人になった2人の共演を期待したいところですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ