【ショート×帽子=最強♡】本田翼の帽子コーデが可愛すぎ!!

先日non-noを卒業し、テレビやCMで大活躍中の本田翼さんは「翼ボブ」とも言われるショートボブがトレードマーク!そんな翼ボブの魅力をさらにアップさせているアイテムの一つが、帽子なんです♡という事で今回は本田翼さんの可愛すぎる帽子の使い方をチェック!

ショートカットのファッションリーダー、本田翼さんの帽子コーデ♡

ショートが目印のファッションリーダーといば本田翼さん!

モデルとして活動を始めた中学時代から、女優として話題のドラマや映画に続々出演し大活躍している現在までファッションリーダーとして常に女の子の憧れの存在であるばっさーこと本田翼さん。

そんな彼女の代名詞といえばエネルギッシュな印象の髪型、通称「翼ボブ」ですよね。 彼女に憧れてショートカットにしたという女の子も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなショートカットにバッチリ似合う様々なジャンルの私服コーディネートを披露している彼女のInstagramから、特に帽子を使ったコーディネートを紹介します!

「我こそはショートカット女子!」という皆さんは明日から使えるテクニック盛りだくさんなので必見です!!

本田翼さんの帽子コーデ① キャップ

爽やかスポーティなキャップコーデ♡

シンプルな白のキャップとオーバーサイズのTシャツを着ているみたいなワンピースに、スポーツサンダルを合わせて王道のスポーツコーデ

帽子とトップスのロゴ、サンダルのソールを白で揃えてシンプルながらおしゃれ度は抜群!

ショートカットにぴったりの爽やかなコーディネートが本田翼さんのエネルギッシュなイメージによく似合っています。

 

こちらのキャップは何とファッションブランドではなく、「アトリエマキタ」という美容室のグッズだとか!

ロゴがシンプルなので使いやすそうですね☆

実は本田さんはこの投稿の一週間半ほど前にも同じ帽子を使ったこちらの写真をアップしています。

ボーイッシュでストリートなコーデにもバッチリあってしまうこの使いまわしやすさ、短期間で同じキャップを投稿したくなる気持ちがわかる気がします。。。!

クールなイケメンキャップコーデ♡

さわやかな上のスポーツコーデから雰囲気が一転、今度はイケメンすぎるロック風コーデ!

クールなシャツやライダースにキャップを合わせると、キメすぎずこなれ感アップのポイントになりますね◎

帽子だけじゃなくマルシェバックを外しに使うのが本田翼さんらしくて可愛いです♡ 加工もモノトーンにしているのがさらにおしゃれ!!!

 

同じ種類の帽子でもいろんな系統に取り入れて可愛くしてしまう本田翼さん、本当にすごすぎます。。。!

本田翼さんの帽子コーデ② ベレー帽♡

お目立ちベレー帽コーデ♡

合わせるのが少し難しそうな真っ赤な派手アウターも本田翼さんにかかればこの通り完璧です☆

一見上級者向けですが、中をシンプルにすっきりまとめているので案外普段のコーデに取り入れやすいかもしれませんね。

足元と同じ黒の帽子で、コーデを引き締めてさらにおしゃれ度をアップさせています!!!

 

おでこを出してかぶるベレーのかぶり方も可愛すぎますね♡

こなれ感のあるベレー帽コーデ♡

「ちょっとカジュアルでシンプルなコーデは何かが物足りない気がする。。。」

そんな時は写真の本田翼さんみたいに、全体と合わせた色の帽子をかぶれば即解決!!

帽子に合わせた色味の大きめピアスも可愛すぎて真似したくなりますね♡

 

ちなみにこのベレー帽を調べたところ、マッキントッシュフィロソフィーというブランドのものだそう!

以前アナザースカイで本田さんがバルセロナに行った際にも着用していました♪

この帽子ですね!!
ベルトのようにバックルが付いているのがかわいくて、本田さんにとてもよく似合ってます♡

本田翼さんの帽子コーデ③ キャスケット

ロンドンガール風キャスケットコーデ♡

マニッシュなコーディネートにも帽子は欠かせないアイテムの一つ。

GUCCIのスカートとシャツの単体だと派手派手な組み合わせでも、帽子とサスペンダーの黒でコーディネートを引き締めて全体の統一感を出しています。

 

本田翼さんのセンスが光る帽子コーデですね。

メンズライクなのにレディなキャスケットコーデ♡

ミリタリーテイストのコーディネートにも黒の帽子、特にキャスケットは最高にマッチします。

カーキのトップスとバッグ以外は黒に揃えているところがかっこよすぎです!!!

 

メンズライクになりすぎないように、ショートパンツやロングブーツを合わせれば、クールな格好でも女の子らしさをアピールできちゃいます。

 

リラックスモードな大人キャスケットコーデ♡

こちらはグレーのトップスとカーキのパンツという大人で落ち着いているコーデにキャスケットを投入する事でシンプルながらおしゃれなコーディネートです☆

 

上下の色は違うのに、全体的に暗めのトーンで揃えていたり、アクセや靴を黒にする事で全体にまとまりを持たせています。

パリ滞在中の写真という事で、パリの雰囲気にも負けないコーディネートですね。

首のチョーカーもポイントになっていって可愛すぎます♡

 

本田翼さんの帽子コーデ④ ハット

ガーリーなボヘミアン風ハットコーデ♡

とってもガーリーな雰囲気のボヘミアンコーデです。
白いトップスと麦わら帽子が女の子らしくとっても可愛くて、夏のデートに着て行きたいようなコーデですね。
チラッと見えるデニムショートパンツがヘルシーな印象で好感度もさらにアップ◎

 

ハットは小顔効果も抜群にあるのが嬉しいところ♡
本田翼さんはもともと小顔なのでものすごーく小さく見えますね。笑

ミリタリーテイストのハットコーデ♡

先ほどとは打って変わってミリタリー調な秋冬コーデの本田翼さん。

フライトジャケットとデニムジャケットを重ね着しているのがなんともおしゃれです!

 

ジャケットのカーキ色×帽子と口紅の茶色の相性が抜群で、黒を合わせがちなミリタリーコーデですがこのコーディネートを見るとたまには茶色をあわせてみようかなと思ってしまいますね♪

最強に帽子が似合う!本田翼さんのプロフィール♡

基本情報

本田翼(ほんだつばさ)

1992年 6月27日生まれ

出身:東京都
身長:165cm
所属事務所:スターダストプロモーション

主な出演作
ドラマ
GTO(2012)、恋仲(2015)、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016)

映画
江ノ島プリズム(2013)、アオハライド(2014)、鋼の錬金術師(2017)

 

まとめ

【ショート×帽子=最強♡】本田翼の帽子コーデが可愛すぎ!!

いかがでしたでしょうか?

 

本田翼さんはくしゃっとした元気な笑顔や、ショートカットのイメージが強いですが、それと同時に帽子をおしゃれにコーディネートに取り入れているイメージもあり、それを今回まとめてみました。

 

帽子を被る時っていっつも同じような組み合わせになってしまいがちなので、本田翼さんを参考にいろんな種類の帽子コーデにチャレンジしたくなりますね♪

 

ショートの方もそうでない皆さんも可愛い!!と思うコーデがあったらぜひぜひ真似してみてください!

 

そして、帽子を使っていないコーディネートも本当に可愛くておしゃれなのでぜひ本田翼さんのインスタグラムを覗いてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ