記事ID138205のサムネイル画像

ドラマ「都市伝説の女」は、長澤まさみの美脚やダンスが話題?

2012年4月13日から6月8日までテレビ朝日で放送された「都市伝説の女」。主演は、美脚の持ち主で有名な長澤まさみさん。そんな長澤まさみさんの美脚やダンスまで、「都市伝説の女」で見られると話題なんです!画像や動画で詳しくご紹介していきます!

長澤まさみの美脚衣装や、EDのダンスが話題!「都市伝説の女」

テレビ朝日で2012年4月13日から6月8日まで放送されていたドラマ「都市伝説の女」。

主演の長澤まさみさんが、持ち前の美脚をミニスカやショートパンツなどで、披露していることで話題になりました。
さらに長澤まさみさん演じる音無月子は、都市伝説オタクの刑事であり、毎回都市伝説にちなんだコスプレで登場するところも見どころなんです!

また、エンディングのパフュームの曲に合わせ出演者の溝端淳平さん、竹中直人さんと一緒にダンスする可愛らしい長澤まさみさんに、メロメロになった方も多いのではないでしょうか?

今回は、その気になる長澤まさみさんの衣装やダンスまでご紹介していきます!

ドラマ「都市伝説の女」とは?気になるあらすじ!

ドラマ「都市伝説の女」とは、テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠で2012年4月13日から6月8日まで放送されていた大人気ドラマです。

長澤まさみさんは、テレビ朝日連続ドラマ初出演、地上波での主演が2009年以来3年ぶりということもあり、注目を集めていました。
美人刑事・音無役の長澤まさみさん、几帳面すぎる鑑識・勝浦役の溝端淳平さんの名コンビの掛け合いや、テンポの良さなどで人気に火が付き、2013年にはPart2も放送されています。

ドラマ「都市伝説の女」のあらすじ

音無月子(長澤まさみ)は、都市伝説を愛してやまない都市伝説オタクの美人刑事。
その美人刑事に一目ぼれした鑑識の勝浦洋人(溝端淳平)の2人が、数々の難事件に迷推理で挑むコメディードラマです。

月子は、事件が起こるたびに無理やり都市伝説と結びつけ、好き放題の独自捜査でなぜか難事件を次々に解決していきます!

ドラマ「都市伝説の女」主要キャスト

ドラマ「都市伝説の女」に出ている主要キャストをご紹介します!

「都市伝説の女」主要キャスト①長澤まさみ

音無月子役


本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:東宝芸能

「都市伝説の女」で長澤まさみさんが演じるのは、主人公の音無月子です。

音無月子は、警察庁捜査一課の新人刑事であり、巡査です。
都市伝説を信じており、事件と強引に都市伝説を絡ませ解決しようとし、都市伝説に関わる事件に直面すると「都市伝説きたー!」と絶叫するほど。
自他ともに認めるほどの美貌の持ち主で、美貌を武器にし物事を思い通りにします。
パート1では、FBIとの人事交流のため渡米しますが、パート2では帰国し物語が始まります。

「都市伝説の女」主要キャスト②溝端淳平

勝浦洋人役


本名:溝端淳平
生年月日:1989年6月14日
出身地:和歌山県
身長:175cm
血液型:A型
所属事務所:エヴァ―グリーン・エンタテイメント

「都市伝説の女」で溝端淳平さんが演じるのは、鑑識の勝浦洋人です。

月子に一目惚れをし、必死にアピールしますが全く相手にされずに良い様に利用されます。
几帳面で順番の乱れや、散らかっていると気になってしまい、事件現場も勝手に整理してしまうことも。
ですが、記憶力もよく整理する前の状態も、完璧に覚えられます。

「都市伝説の女」主要キャスト③竹中直人

丹内市生役


本名:竹中直人
生年月日:1956年3月20日
出身地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:レディバード

「都市伝説の女」で竹中直人さんが演じるのは、警察庁非化学事件捜査班の丹内市生です。

鬼の丹内と呼ばれるほどの、昔気質の刑事であり第七係丹内班の主任です。
自由奔放な月子の言動に終始怒っており、煙たがられています。

長澤まさみの美脚が見られる!?音無月子のファッションは?

長澤まさみさん演じる音無月子は、度々ミニスカートやショートパンツで登場し、長澤まさみさんの美脚も見どころのひとつとなっています!
その気になる衣装を見ていきましょう!

気になる音無月子のファッション!

ピンクのミニワンピース

ドラマ「都市伝説の女」のポスターにもなっており、ドラマのEDで登場するワンピースにも似ています。

可愛い衣装で、長澤まさみさんに、とっても似合っていますよね!

白のショートパンツ×長靴

富士山を舞台にした回、ということで青と白の富士山カラーです。

足元は長靴でも、長澤まさみさんの美脚は際立っていますね!

短めオールインワンにジャケット

丈の短いオールインワンにジャケットという、カッチリしたファッションです!

赤のパンプスも差し色になっていて素敵です。

美脚だけじゃない!音無月子の腕時計やリュックもチェック

ドラマ「都市伝説の女」では、長澤まさみさん演じる月子の美脚が、話題になっていましたが、それだけではないんです!
可愛い洋服の他にも腕時計やリュック、レインコートまで可愛いんですよ。

JANSPORTのリュック

月子が背負っていたリュックです。

宇宙柄が個性的で可愛いですね!

kiuのレインコート

ハッキリした色で、雨の日も気分が明るくなりそうですね!

月子らしくてオシャレなレインコートです。

Kiu キウ Rain Poncho レインポンチョ (ピンクグリーン)

購入はこちら

カシオ Baby-G

月子が着けていた、腕時計です。

可愛くドラマの中でも目立つので探している方も多いのではないでしょうか?

[カシオ]CASIO 腕時計 BABY-G ベビージー Gライド タイドグラフ搭載 BLX-100-1JF レディース

購入はこちら

元祖ドラマEDダンス!?踊る長澤まさみをyoutubeでチェック!

元祖!?恋ダンス 長澤まさみが可愛すぎる

今では、ドラマのエンディングでキャストが踊る演出は良くありますが、なんと長澤まさみさんも「都市伝説の女」のエンディングでダンスを披露しているんです。
youtubeで、パフュームのみなさんと踊るとっても可愛い長澤まさみさんが見られます!

長澤まさみさんだけではなく、一緒にダンスをする溝端淳平さんも貴重ですし、間違った踊りをしている竹中直人さんも必見ですよ♪

長澤まさみのダンスと美脚が、同時に見られるのは「都市伝説の女」だけ!

「都市伝説の女」のエンディングのダンスや、長澤まさみさん演じる音無月子の可愛い衣装までご紹介しましたが、いかがでしたか?
長澤まさみさんが惜しげもなく美脚を披露し、可愛いダンスを披露する姿は癒されますよね。

長澤まさみさんの美脚やダンスはもちろんのこと、ドラマ「都市伝説の女」は内容もとっても面白いので、是非見てみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ