福士蒼汰と広末涼子の恋愛!「スターマン・この星の恋」の魅力

広末涼子と福士蒼汰が共演したドラマ『スターマン・この星の恋』。少し前の作品ですが、このドラマは広末涼子と福士蒼汰の恋愛模様と独特で驚きのストーリーが話題を呼びました。この記事ではそんな『スターマン・この星の恋』の魅力について見ていきます。

広末涼子と福士蒼汰の恋愛模様が話題になったドラマ

広末涼子と福士蒼汰の恋愛模様で話題になったドラマ

 2013年7月にフジテレビ系列で放送したドラマ『スターマン・この星の恋』主演に広末涼子、恋人役に福士蒼汰が出演し、二人の恋愛模様が話題になった本作。

夫に逃げられた宇野佐和子(広末涼子)が記憶喪失の成年(福士蒼汰)に恋をした結果、「星男」という名前を付けて自分の夫に仕立て上げるという波乱の幕開けで始まった本作は二人の恋愛模様や星男の正体を軸にドラマが展開していきます。

放送から5年も…

 本作はすでに放送されてから5年がたっていますが独特のストーリーや豪華な出演陣などで未だに再放送が望まれているなど根強い人気を持っている作品です。

 

 

原作なしのオリジナルドラマ!!

このドラマには原作がありません!昨今多くのドラマが原作があるのに中で原作なしのドラマを作り出すことができた当時のテレビ番組の強さを感じさせます。

ドラマ『スターマン・この星の恋』

制作:関西テレビ
演出:堤幸彦
鈴木浩介
白石達也
スターマンディレクターズ
脚本:岡田恵和
主題歌:「STARMANN」(YUKI)

『スターマン・この星の恋』はどんなドラマ?その概要

 広末涼子と福士蒼汰の共演する『スターマン・この星の恋』は2013年7月からフジテレビ系列で放送されたドラマです。

 

 主演に連続ドラマ出演が17年ぶりである広末涼子を抜擢し、当時人気が出始めていた福士蒼汰と共演したことで話題を呼んだ作品です。

物語のあらすじ

 雑な性格から夫に逃げられた3児の親、宇野佐和子が買い物から帰宅していると瀕死の青年が車の前に飛び出してきた。飛び出してきた青年に文句を言おうとした佐和子だったがそのイケメン青年を見た瞬間恋に待ちます。

 

 その青年が記憶喪失だったので佐和子はその青年に「星男」という名前を付けて子ども達の父親にしてしまうという驚きの展開から始まった本作は2人の恋と星男の正体にスポットがあてられてながら話が進んでいきます。

『スターマン・この星の恋』福士蒼汰と広末涼子の役柄は?

 ドラマ『スターマン・この星の恋』で、連続ドラマに17年ぶりの出演を果たした広末涼子と恋人役の福士蒼汰、本作ではいったいどのような役柄を演じたのでしょうか。

主演:宇野佐和子/広末涼子

【広末涼子のプロフィール】

・本名:広末涼子
・生年月日:1980年7月18日
・出身地:高知県
・身長:161cm
・血液型:O型
・職業:女優

・所属事務所:フラーム

広末涼子が演じた、宇野佐和子

 広末涼子が演じた『スターマン・この星の恋』の主役宇野佐和子は夫に逃げられた3児の母親です。ある日買い物からの帰りに車で轢きそうになった瀕死の青年の顔を見た瞬間恋に落ちて記憶喪失なのをいいことに子ども達の父親にしてしまいます。

 

 粗野な性格ですが、タイプの男性を見つけたら自分のものにしようという行動力があり力強い印象を受ける女性です。

恋人役:星男/福士蒼汰

【福士蒼汰のプロフィール】

・本名:福士翔太
・生年月日:1993年5月30日
・出身地:東京
・身長:183cm
・血液型:O型
・職業:俳優

・所属事務所:研音

福士蒼太が演じた星男とはどんな人物?

 福士蒼汰が演じる『スターライト・この星の恋』の役は記憶喪失のイケメン少年です。瀕死の状態で宇野佐和子に車で轢かれそうになったところ、文句を言いに来た宇野佐和子が恋に落ち、記憶喪失であることいいことに3児の父親にされてしまいました。

 

 よく星空を見上げていたことか佐和子に「星男」と名付けられ、なぜか不思議な力を持った作中で最も謎が多い人物です。

二人が織りなす物語の衝撃的な結末!!

星男の正体

 記憶喪失だった謎の力を持つ青年星男の正体、それは物語の最大の謎でしたがついに6話でその謎が解けます。

 

 星男の正体はなんと宇宙人でした。

物語のラスト

 正体がわかった後は他の宇宙人の先輩に助けてもらいながら佐和子と愛を育み迎えた最終話では宇宙からお向かえが来ますが佐和子と共に過ごすために普通の地球人として生きていく決意をします。

 

 さらに最終話では佐和子が星男の子どもを身ごもるさらなる衝撃。

 

 そして物語の最後では2人の子供である長女が生まれてハッピーエンドでした。

魅力的な出演陣

 広末涼子と福士蒼汰の他にもこの作品には魅力的な出演者がたくさん出演しています。

 この項目ではどんな出演者がどのような役をやっているのかを説明していきます。

重田信三/國村隼

・本名:米村喜洋
・生年月日:1955年11月26日
・出身地:大阪
・身長:170cm
・血液型:A型
・職業:俳優

・所属事務所:澪スタジアム

國村隼演じる重田信三はどんな人物?

 佐和子の勤めているスーパーで働いている年が40になる大ベテランです。恐妻家で何故か星男のことを気にしていました。

 

 正体は星男と同じ宇宙人で、40年前に宇宙から来たことが示唆されています。

須田節/小池栄子

・本名:坂田栄子
・生年月日:1980年11月20日
・出身地:東京
・身長:167cm
・血液型:AB型
・職業:女優、タレント

・所属事務所:イープロダクション

小池栄子が演じる須田節とはどんな人物?

 佐和子の親友であり、記憶がない星男と佐和子が恋人であるというつじつま合わせを手伝った。

 スナックスターというスナックで普段はママをしている。

臼井祥子/有村架純

・本名:有村架澄
・生年月日:1993年2月13日
・出身地:兵庫
・身長:160cm
・血液型:B型
・職業:女優

・所属事務所:フラーム

有村佳純が演じる臼井祥子とはどんな人物?

 佐和子と同じスーパーで働いている。同じスーパーで働いている安藤君と付き合っているがあまり乗り気ではない様子。

 

 退屈な毎日に何かわくわくするようなことが起きないかと思っている。

スマスマで語られたラブシーンの裏舞台!キスシーンについても

スマスマで語られた裏話!ラブシーンで照れてしまう福士蒼汰、つられて広末涼子も!

 福士蒼汰と広末涼子がスマスマでドラマの舞台裏を語りました。

 

 福士蒼汰はラブシーンが初めてだったそうで相手が広末涼子だったのもありものすごく緊張してしまったそうです。

 

 福士蒼汰にひっぱられて広末涼子も緊張してしまったらしく「初めてラブシーンで緊張した」と言っていました。

キスシーンについても!!

 スマスマでは広末涼子と福士蒼汰のキスシーンについても話していました。福士蒼汰は自分から行くのが広末涼子相手だとやはりすごく緊張したようです。

広末涼子と福士蒼汰の恋愛模様が話題のドラマ『スターマン・この星の恋』まとめ

 広末涼子と福士蒼汰の恋愛模様が話題になったドラマ『スターマン・この星の恋』の紹介でした。

 

 すでに5年前の作品ですが初々しい福士蒼汰ファンタジーとしての完成度の高さ広末涼子のキスシーンなど見どころいっぱいです。

 

 

 いかがでしたでしょうか。興味を持っていただけたでしょうか。

 興味が湧いた方はレンタルなどをしてみてみるとよいかもです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ