記事ID138186のサムネイル画像

長澤まさみの好きなタイプはのび太!?どんな恋愛がしたいの?

男性からの人気も高い女優の長澤まさみさん。そんな長澤まさみさんの好きな男性のタイプは、ドラえもんのあのダメダメキャラのび太だそうです。さらに、草食系男子より肉食系男子の方がタイプで、他に好きなキスのシチュエーションや初恋など、長澤まさみさんの恋愛観に迫ります。

長澤まさみの好きな男性のタイプや、好きな恋愛は?

主演映画「50回目のファーストキス」が公開中の長澤まさみさん。共演した山田孝之さんから”長澤まさみ好き”を公言されるなど、男性からの人気も高いです。

長澤まさみ好きにはたまらないシーン (モテ期)

そんな長澤まさみさんの好きな男性のタイプや、好きな恋愛はどんなものなのでしょうか。

長澤まさみはドラえもんの”のび太”が好きなタイプ

長澤まさみさんはドラえもんのキャラクターの中なら、のび太が好きなタイプだと話しています。

 

ドラえもんの映画の声優をしたときのイベントで、ドラえもんの主要キャラクターの中で男らしくてカッコいいのは誰かと質問され、次のように答えました。

「いざという時に皆を守ってくれるドラえもん、と言いたいところだけれど、いつも側にいてくれるのび太くん」

出典:https://eiga.com

いろいろな道具でたすけてくれるドラえもんではなく、ダメダメキャラののび太を選びました。理由は、いつでも傍にいてくれるところだそうで、女性にさみしい思いをさせない男性が好きなタイプなんでしょう。

ネットの反応

・お前らにもチャンスはあるのか
・のび太は何だかんだいって結構コミュ力あるからな。しずかちゃんのためなら一生懸命だし
・たしかにのび太みたいなのを放っておけないタイプの女もいる
・実際はのび太タイプと付き合って刺激を求めてジャイアン系ヤンキーと浮気するタイプ

長澤まさみは草食系男子は嫌い

長澤まさみさんは、恋愛に消極的な草食系男子は嫌だと話しています。

 

最近の日本の恋愛は、男子は草食化、女子は肉食化していると言われています。長澤まさみさんは映画のイベントで、草食系男子について質問され次のように答えました。

「草食系男子は、それをいいことに逃げている気がするんです。どっちつかずな感じというか、自分がいい思いをすればいいという考えがある感じがして嫌なんです。それは違うでしょ? それでは恋愛できないよって思います」

出典:https://www.cinematoday.jp

「わたしは引っ張られる方がいいです」

出典:https://www.cinematoday.jp

長澤まさみさんが好きな男性は、肉食系男子です。最近、草食系男子が増えていることは、あまり良く思っていないようです。

長澤まさみは振り向きざまにキスされたい

長澤まさみさんは、キスされるなあという時より、唐突なタイミングにキスされる方が好きだと話しています。

 

映画のイベントで、理想のキスのシチュエーションは「キスされるなあという時」か「唐突な時」のどちらか問われ、唐突がいいと答えました。

 

例えば夜景や花火をみていて会話がない時にされるのはどうかと質問されると、次のように答えました。

「そういう感じじゃなくてさりげなく唐突がいい」

出典:https://www.oricon.co.jp

「『ねぇねぇ』みたいに振り返った瞬間にするみたいなのがいい」

出典:https://www.oricon.co.jp

長澤まさみさんが好きなキスは、不意打ちです。「ねえねえ」といわれて振り返った時にされたいということですが、デートの帰りに別れてすぐ名前を呼ばれて振り返る、というのなんかもいいんじゃないでしょうか。

長澤まさみの好きな付き合うきっかけは友達から

長澤まさみさんは、友達から恋人になる出会いが好きだと話しています。

 

映画のイベントで、友達から恋人になるのか、一目惚れで付き合うのか、どちらのきっかけが好きか聞かれ友達からを選びました。

「子どもの頃は第一印象が悪いと嫌になっていたかもしれないけど、人って関わることで知ることの方が多いし、自分が思っているほど悪い人はいないと思い、(人と)関わってみたいと思うようになりました」

出典:https://www.cinematoday.jp

長澤まさみさんは、一目惚れは好きではありません。例え第一印象が悪くても、相手の良いところを知ろうとして、好きになる可能性を残すそうです。

 

ですが、ある調査によると、一目惚れで結婚した夫婦の方が離婚率が低いそうで、あまり大人にならず本能に従ったほうがいいのかもしれません。

長澤まさみの初恋はフラれた

長澤まさみさんが初めて好きになった相手は、中学の先輩です。

 

映画のイベントで、初恋はいつかと聞かれ、次のように答えました。

「中学生ですかね。同じ中学の先輩でした」

出典:https://www.cinematoday.jp

相手はサッカー部で、恋は実らなったと話しています。

また、雑誌のインタビューでは、告白したときのエピソードを話しています。中学1年生のときに、小学校6年生のときから憧れていた先輩に、告白したそうです。

「彼は中3。バレンタインデーにチョコレートを渡して、電話で告白しました」

出典:http://weeeisokuhou.com

「自分から告白したのって、人生でその1度だけなんです(笑)」

出典:http://weeeisokuhou.com

初恋はフラれてしまいました。人生で一度しか告白したことがなく、先ほどの映画のイベントでは「自分の気持ちを言えずに終わるタイプです」と話しています。好きな人にガツガツせず、恋は奥手なタイプなんでしょう。

長澤まさみの歴代彼氏は人気芸能人

長澤まさみさんが好きなのは、傍にいてくれて、引っ張ってくれる肉食系男子ということでした。ということで歴代の交際相手をみると、確かに、今までの彼氏は肉食系男子ではありますが、いずれも交際相手は人気芸能人ばかりで仕事が忙しそうな人です。この辺りから、傍にいてくれる人がいいという思いができたのかもしれません。

二宮和也

アイドル。嵐。
ジャニーズのグループ嵐として俳優や、バラエティ番組の司会など幅広く活躍。
ドラマでの共演がきっかけとなり交際しました。お互いが近くに引っ越すなど親密な交際でした。

AKIRA

ダンサー。EXILE。ダンス&ボーカルグループEXILEのダンサーとして活躍。

お互いの実家にも行く仲でしたが、お互いに忙しかったことが理由で破局しました。

伊勢谷友介

俳優。
多数の映画やドラマに出演し活躍。映画監督や美術家、実業家もしています。
時代劇での共演がきっかけとなり交際しました。

長澤まさみのプロフィール

職業 女優
誕生日 1987年6月3日
出身地 静岡県
血液型 A型
身長 168cm
映画・ドラマ・CMで活躍

長澤まさみのプロフィール

長澤まさみさんが好きな男性は、1.女性にさみしい思いをさせない男性2.肉食系男子3.不意打ちのキスをしてくれる4.友達から恋人になる出会い、ということでした。恋愛経験を積み、恋愛観も変わってきているようで、今はいつも傍にいてくれる人を求めているようです。

TOPへ