記事ID138169のサムネイル画像

小栗旬と石原さとみの身長と身長差とは??カップルの理想の身長差は

2012年の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』主人公とヒロインを演じた小栗旬さんと石原さとみさん。実際にドラマでも胸キュンシーンがあったことから、今回は小栗旬さんと石原さとみさんの身長と身長差を理想のカップルの身長差を交えて紹介していきたいと思います。

小栗旬と石原さとみの身長っていくつ??

小栗旬さんと石原さとみさんは2012年の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で共演しました。このドラマは小栗旬さん演じる若くしてIT企業を立ち上げ億万長者となった日向徹と、石原さとみさん演じる東京大学という高学歴にもかかわらず内定がもらえず就職活動に励む女子大生、夏井真琴の二人が衝突を繰り返しながら成長し惹かれあう物語です。

このお話には多くの胸キュンシーンがあり、たくさんの視聴者がキュンキュンしながら見ていたことと思います。

実際にドラマを見ていても、二人にはかなりの身長差があるように見えました。

そこで、小栗旬さんと石原さとみさんの身長と身長差について紹介していきたいと思います!

小栗旬の経歴と身長

小栗旬さんのプロフィールを紹介します。

本名 小栗 旬
生年月日 1982年12月26日(35歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
血液型 O型
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
代表作 
『花より男子』シリーズ
『信長協奏曲』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

小栗旬さんは2012年にモデル兼女優の山田優さんをご結婚されていて、現在は二児の父でもあります。

気になる小栗旬さんの身長ですが、184cmとのことです!

 

日本人の平均身長が約172cmということで、相対的に見ても高いということになります。

石原さとみの経歴と身長

石原さとみさんのプロフィールを紹介します。

生年月日 1986年12月24日(31歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都
血液型 A型
所属事務所 ホリプロ
代表作 『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)
    『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)
    『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日テレ系)
    『アンナチュラル』(TBS系)

石原さとみさんは、持ち前の美しさで数々の賞を受賞しています。
二十歳のベスト・パール・ドレッサー2007
VOGUE NIPPON Women of the Year 2010
第9回クラリーノ美脚大賞2011
第13回ベストフォーマリスト 女性部門(2012年)
世界で最も美しい顔100人 - 32位(2013年)、25位(2014年)、19位(2015年)、6位(2016年)、34位(2017年)
第27回日本メガネベストドレッサー賞・芸能界部門(2014年)
Yahoo!検索大賞2014・女優部門
ジュエリー業界が選ぶ「第3回ウーマン オブ ザ イヤー」(2015年)
「理想の後ろ姿のタレント」第1位(2015年)
「キスしたい芸能人」女性部門第1位(2015年)
「美的ベストビューティウーマン」(2015年・2016年)

そして気になる身長は157cmとのことです!

日本人女性の平均身長が約158cmなので、平均くらいというところですね。

<検証>小栗旬と石原さとみの身長差ってどのくらい?

さて、ここまでに小栗旬さんと石原さとみさんの身長をそれぞれ見てきました。このドラマの中ではキスシーンや抱きあう場面がありましたが、実際どれくらいの身長差がカップルの間では理想なのかを紹介していきたいと思います。

まず、小栗旬さんと石原さとみさんの身長差は184-157=27
つまり二人の身長差は27cmということになります。

続いて理想の身長差でについてですが、今回はシチュエーション別にまとめてみました。
●抱きしめる編
しっかり抱きあえるベストな身長差は約20cmと考えてよいでしょう。また25cmくらいの身長差があれば、後ろから抱きしめて女性の頭に顎を乗せるということもできます。さらに30cmほどあれば、女性から男性の胸に飛び込んでいけるくらいの余裕があるとみてよいでしょう。
二人の身長差は27cmということなので、石原さとみさんと小栗旬さんがハグするには十分な身長差がありますね!
●キス編
キスにおける理想の身長差は約12cmほどといわれています。また15cmあれば、女性が少し背伸びをして男性にキスをするといった理想のシーンをすることもできますし、20cm以上あれば女性のおでこや頭のてっぺんに軽いキスをするといったことも可能です。実際このドラマでも小栗旬さんが石原さとみさんにキスをするシーンはあり、美男美女のキスシーンは世の人々を虜にしました。
二人の身長差は27cmなので、十分に様々なシチュエーションでのキスシーンも問題なく行えるということになりますね。

全体的に言えることは、身長差があってもなくても、それぞれに良い点があり、愛が深められるということです。

今回はこんな感じで検証してみましたが、あくまでドラマ上での話であって小栗旬さんと石原さとみさんが私生活でということではないことをご承知おきください!!

小栗旬と石原さとみの身長についてのまとめ

いかかでしたでしょうか?
今回は石原さとみさんと小栗旬さんの身長を紹介し、さらに二人が共演したドラマ『リッチマン、プアウーマン』で実際に胸キュンシーンがあったことから、そこからカップルの理想の身長差まで紹介してみました。石原さとみという超美人女優と小栗旬という超イケメン俳優のラブラブシーンは人々の憧れでもあります。そして今回調べた身長差についても完璧でした。
このようなドラマを見てまた明日から頑張ろうという気持ちになりますね。これらも小栗旬さんと石原さとみさんの活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ