記事ID138087のサムネイル画像

どこのブランド?小栗旬がドラマで着用したスニーカーを徹底検証!

映画やドラマ・cmにと大忙しの小栗旬さん。小栗旬さんがドラマで着用するアイテムはいつもお洒落で気になります。今回はそんな小栗旬さんがドラマで着用しているスニーカーについて調べました!欲しくなるようなスニーカーばかりなのでぜひチェックしてみてください。

小栗旬さんの基本情報

小栗旬さんのプロフィール

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
身長…184cm
血液型…O型
所属事務所…トライストーン・エンタテイメント
配偶者…山田優

小栗旬さんの主な出演作品

【主なドラマ作品】
GTO、Summer Snow、ごくせん、花より男子、リッチマン、プアウーマン、花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~、東京DOGS、BORDER、信長協奏曲、CRISIS~公安機動捜査隊特捜班など

【主な映画作品】
クローズZEROシリーズ、TAJOMARU、岳ーガクー、宇宙兄弟、ルパン三世、信長協奏曲、銀魂、追憶、君の膵臓をたべたい

数多くの映画やドラマ・cmに出演している小栗旬さん。
小栗旬さんが映画やドラマで着用しているアイテムは人気となりますよね!そこで今回はドラマで着用していたスニーカーについて紹介したいと思います!早速見ていきましょう。

小栗旬着用スニーカー:ドラマ「リッチマン、プアウーマン」

石原さとみさんとの共演で話題となったドラマ「リッチマン、プアウーマン」。

ドラマ出演者も豪華でしたが、脚本も最高でした!
小栗旬さんはドラマで高校中退ながら友人と共に携帯ゲーム事業で成功を収めて、日本最大のSNSを運営する大企業の代表取締役社長・日向徹を演じています。

天才的なプログラマーであり、人々を魅了するカリスマ性がある人物ですが性格は冷淡で傍若無人。
「使えないやつ」と気にもしていなかった石原さとみさん演じる夏井真琴と仕事をすることで徐々に変化が生まれてきます。
苦しくなるような展開もありますが、大きな反響を呼んだ人気のドラマ作品です!

着用スニーカー:adidas LA トレーナー

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で日向徹が履いていたスニーカーです。
日向徹が代表を務めているNEXT INNOVATIONで行われた就職希望者との対面時にこのスニーカーを着用していました。
この時はドラマではスーツ姿だったのですが、小栗旬さんはモデル並みの高身長なのでスーツ×スニーカーの合わせも完璧に着こなしていました。

シンプルなデザインのスニーカーなので使いやすそうですよね!

小栗旬着用スニーカー:ドラマ「信長協奏曲」

石井あゆみさんが描いた漫画「信長協奏曲」を小栗旬さん主演で実写ドラマ化しました。

この時小栗旬さんは31歳ですが高校生の役を演じています。
小栗旬さんが演じている高校生のサブローはひょんなことから戦国時代・天文18年にタイムスリップしてしまいます。
そこで出会ったのが自分とまったく同じ顔をした織田信長。織田信長に自分と入れ替わって欲しいと頼まれたサブローは「信長」として生きていくことに…。

性格は真逆な2人が入れ替わったことで周りにも様々な変化が生まれていきます。内容は歴史の教科書とリンクしているのでぜひ学生にも見て欲しいドラマです!

ドラマ「信長協奏曲」でサブローがタイムスリップする時や、ポスターでも着用しているスニーカーがNIKEエアジョーダンMIDになります。

ドラマ着用スニーカーのカラーはホワイト×インフラレッド!
インフラレッドがポイントとなっていて可愛いですよね!デビュー以来世界中で愛されているエアジョーダンの人気デザインです。
ドラマで着用している時もごつめのスニーカーが高校生らしさを演出していました。このスニーカーはAmazonや楽天市場でも購入することができるのでぜひチェックしてみてください!

ドラマ以外でも?!注目のスニーカー

ドラマ着用品ではありませんが、プライベートで使用したスニーカーも話題です!

使用したシチュエーションはなんと…妻・山田優さんとの結婚式!
小栗旬さんはピンクのスーツに、山田優さんはカジュアルなミニスカートのウェディングドレスにお揃いのスニーカーを合わせていました。
高身長の2人なのでカジュアルな感じでもかなり素敵ですよね!

小栗旬さんと山田優さんが履いていたスニーカーはコンバースオールスターOXです。

シンプルですが可愛いですよね!
結婚式でドレスとスニーカーを合わせることが流行っていますが、小栗旬さんたちはいち早く取り入れていました!さすが山田優さんはモデルなだけあってトレンドに敏感です。

小栗旬着用スニーカーのまとめ

小栗旬さんが出演してるドラマで着用したスニーカーについて紹介してきましたがどうでしたか?
かなり高いというわけでもないので真似しやすいですよね!ぜひ小栗旬さんが着用したスニーカーをコーデに取り入れてみてください!

もっと小栗旬を知りたい方はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

TOPへ