記事ID138037のサムネイル画像

エロかわいい!カルピスCMの長澤まさみママが可愛すぎると話題沸騰!

今、カルピスCMで大注目されている長澤まさみさんのママ姿をご存知でしょうか?長澤まさみさんの口元に付いた液体も物議をかもしていますよね。今回は、長澤まさみさんの経歴・カルピスの歴史から長澤まさみさんの成長まで幅広くご紹介していきます!

今や憧れのママ!!カルピスCM×長澤まさみ

現在、様々なドラマや映画に出演して大活躍中の長澤まさみさんですが、実は、カルピスのCMに10年以上継続して出演中なんです。
2005年の初起用から今年で実に13年目!
そんな長澤まさみさんとカルピスのCM集をご紹介します!

高校生の初々しい長澤まさみさんがカワイイとCM人気が再燃!
今の大人な雰囲気も良いですが、初々しい長澤まさみさんは、また一味違います。

カルピスCMデビューから3年程で大人の階段のぼり中の長澤まさみさんです。
この頃には、プロポーズ大作戦やガリレオなんかにもご出演されていましたよね。

長澤まさみさんが保育園の先生になりました!
子供たちとカルピス工場に見学に行くCMなのですが、すでに今の可愛いママのイメージが目に浮かびますね。

2014年にスタートしたCMでは、既にママになっています!
アクティブでフレッシュな家族のイメージにピッタリのママさんですね!

2018年最新のカルピスCMでは、カルピスの虜になったママさんを演じています。
ちなみに長澤まさみさんの口元に付いた白い液体が物議をかもしているのは、いうまでもないですね。

カルピスだけでも膨大な種類のCMにご出演されている長澤まさみさんですが、もちろん他にもたくさんの作品にご出演されています。
ここでは、長澤まさみさんのプロフィールや出演作品などについて簡単にご紹介していきます。

カルピスウォーターの歴史

カルピスは、脱脂乳を乳酸菌で発行させた飲み物なのですが、
1917年誕生当初は、「醍醐素(ダイゴソ)」という名前でした。
長澤まさみさんが生まれるちょうど70年前にカルピスは生まれていたんですね。
1919年には、人々の親しみ易さや呼びやすさを考えて、
カルシウムの「カル」とサルピスの「ピス」を取って、カルピスという名前に生まれ変わりました。

カルピスは発売当初から女性美をコンセプトとしていたので、初代パッケージにはミロのヴィーナスが描かれていたのです。
今でもその名残で可愛らしい綺麗な女優さんばかりが起用されるんでしょうね。

カルピスの甘酸っぱさを「初恋の味」と初めて表現したのは、1922年の事でした。
また、カルピスのさわやかさを象徴するパッケージとして、白地に青色の水玉模様に変更したのは、それから30年程後のことになります。
未だに古さを感じさせないナウいパッケージですよね。

1960~1970年代になると、カルピスにもオレンジ味やパイン味また、今でも人気のソーダ味(カルピスソーダ)など、果実風味や炭酸を加えた商品が販売されるようになりました。
ここでちょっと意外な情報なのですが、カルピスウォーターが発売されたのは、1990年代に入ってからなんです。
それまでは、ヤクルトのように濃い味のまま売られていたんですね。

また、2000年代になるとカルピスもグローバル化が進みます。
中国、タイなどアジア圏に試験的に発売されるようになったそうです。
2010年代に入ると人気女優を起用したCM効果も手伝ってか、
カルピスを応用した料理本やスイーツレシピなどが多く出回るようになりました。

カルピスCM歴代出演者

カルピスのCMには、長澤まさみさん以外にもこれまで沢山の女優さんが出演してきました。
今の可愛い長澤まさみママも良いですが、他の厳選出演者も是非お見知りおきください。

長澤まさみ以外の出演女優

・吉永小百合
・薬師丸ひろ子
・三田寛子
・松尾久美子
・伊藤麻衣子
・酒井和歌子
・ジャネット・リン
・斉藤由貴
・後藤久美子
・内田有紀
・BoA
・平山あや
・酒井彩名
・小林星蘭
・能年玲奈

長澤まさみさん以外にこんなにたくさんの女優さんが出演されていたんですね!
改めてみると、壮観です。
また、意外にも男性の出演者も数多くいらっしゃいました。
代表的な出演者は、竹野内豊(現行CM)、長嶋茂雄、岡田将生などです。

こんなのもあったの!?懐かしカルピスCMの紹介

長澤まさみさん以外の方が出演されているCMにも素晴らしい作品のものが数多くあります。
ストーリー性のあるものからあるシーンの一部を切り取ったようなものまで、実に様々です。
数あるCMの中から厳選したものをご紹介します!

カルピス「ソーダ」ですが、小籔先輩のイキっている後輩へのお説教CMです。小籔さんもきっと自分で見て恥ずかしくなっているCMではないでしょうか。

読売巨人軍のスター選手が出演したCMです。CM内で団らんというコメントがありますが、平成の世から見れば、もう何というか圧巻ですね。

青とピンクの亀です。そう、最初の頃は、タレントさんではなくカメさんがCM出演していたんです。
このカメさんも一瞬で居なくなってしまいましたが、今となってはとっても懐かしいですね。

ご紹介した懐かしCMは、お楽しみいただけたでしょうか?
ちなみに小籔先輩のイキってる新入社員に物申すCMは、パート5ぐらいまで作られています。
是非ともお時間のある時に検索してみてください。

長澤まさみさんを成長させるカルピス

女優として色々な顔を見せる長澤まさみさんですが、そんな彼女の高校生から母親になるまでをCMで描いたカルピス。
幼く可愛らしい印象だった長澤まさみさんを母親にまでイメージ運びをしたのは、他でもないカルピスではないでしょうか。

長澤まさみプロフィール

本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日生
血液型:A型
出身地:静岡県
所属事務所:東宝芸能事務所
目標とする女優:松たか子
1999年度の東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得(当時の最年少)し、続々と映画やドラマの出演を増やしていく。

代表的な作品

映画では、タッチで浅倉南役、潔く柔くで瀬戸カンナ役、50回目のファーストキスで瑠依役を演じるなど、様々な役を演じ分けることができる。
また、最近の印象的な役柄では、「コンフィデンスマンJP」のダー子という突拍子もない天真爛漫な女詐欺師を演じている。

またテレビCMにおいては、2007年にCMクイーンに選ばれて以降もCM出演数上位20位以内にはランクインし続けるという安定感も併せ持っている。

まとめ

長澤まさみさんの懐かしの学生姿から今話題沸騰中のカルピス激かわママ姿、いかがでしたでしょうか?
長澤まさみさんのように可愛く美しく成長を遂げていく女優さんがこれからもカルピスCMに見出されることを期待して、注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ