記事ID138024のサムネイル画像

長澤まさみ最大の危機!?フライデーが敏腕マネージャー退社を報じる

映画にドラマに大活躍中の長澤まさみさんですが、デビュー当時から担当していた敏腕マネージャーが所属事務所から離れたと、フライデーが報じました。フライデーが報じるほど長澤まさみさんにとって大きな存在だった敏腕マネージャーの存在を今回は紹介します。

長澤まさみの敏腕マネージャー退社の影響で『コンフィデンスマンJP』が最後の大仕事!?


誕生日 1987年6月3日
出身地 静岡県磐田市
血液型 A型
身長 168cm
デビューのきっかけ 2000年 第5回東宝シンデレラグランプリ
デビュー作品 クロスファイア (映画・東宝)

つい先日放送終了した『コンフィデンスマンJP』に単独初主演として出演し、順調に女優としてのキャリアを積んでいる長澤まさみさんですが、これからの女優人生に暗雲立ち込める可能性を告げるニュースをフライデーが報じています!

そのニュースとは長澤まさみさんを担当していた敏腕マネージャーが東宝芸能から退社したというもの。

敏腕マネージャーの退社はこれからの長澤まさみさんの女優生活をどう変える可能性があるのでしょうか?
今回はその敏腕マネージャーが取ってきた仕事や、長澤まさみさんの過去のフライデーをまとめてみました。

フライデーが報じる敏腕マネージャーとは・・・

フライデーが報じた長澤まさみさんの元マネージャーは、デビューからずっと長澤まさみさんを担当していたそうです。

社内のマネジメント部門でも絶大な権力を振るう男でした。自分の担当するタレントに対する思い入れが強く、それだけにワンマンな体質も目立った。

出典:https://friday.kodansha.ne.jp

長澤まさみさんを売り出すことに血道を上げていた元マネージャーですが、遡ること2007年頃から長澤まさみさんへの熱意は話題になっていました。

2007年 プロポーズ大作戦の打ち上げに起こった出来事

好きだった幼なじみ(長澤まさみ)に想いを告げられぬまま幼なじみの結婚式に出る羽目になってしまった男(山下智久)が過去をもう一度やり直すチャンスを得て、幼なじみを婚約者から取り戻すべく奮闘する恋愛ドラマ

2007年は長澤まさみさんが初の月9出演でありながら主演を務めた『プロポーズ大作戦』が放送され、その打ち上げにて元マネージャーがある問題行動を起こしたのです。

事件は6月の25日ドラマ「プロポーズ大作戦」の打ち上げで起こった。長澤まさみ、山下智久、榮倉奈々、平岡祐太 、濱田岳ら主要メンバーが全員出席。会場の外では雑誌記者が張り込みをしていたという。
深夜12時。榮倉が先に帰っていくところに長澤まさみが見送りに出てきた。その現場をカメラマンがシャッターを切ったところ・・・
長澤のマネージャーがカメラマンを羽交い絞めにし、ドラマスタッフも登場。カメラを奪って、デジカメのデータを全部消去してしまったという。

出典:http://entameblog.seesaa.net

長澤まさみさんをパパラッチから守る為に、ここまでしたというのは驚きですね。カメラを奪われたカメラマンはカメラを奪われた際に軽い怪我を負い、被害届を出したそうですが、最終的には示談が成立してあまり大きな騒動にはなりませんでした。

このエピソード一つ取っても、他の女優のマネージャーとは熱意が違うことが分かりますね♪

長澤まさみだけじゃない!今勢いのあるアノ女優も担当していた元マネージャー!

フライデーで退社が報じられた長澤まさみさんのマネージャーは、上白石萌音さんと上白石萌歌の上白石姉妹も担当していたのです!

上白石姉妹
左が姉の萌音、右が妹の萌歌

退社された元マネージャーの担当が長澤まさみさんと上白石萌音さん。
勘のいい人ならすぐに気付くでしょう。

一番左が長澤まさみ
右から2番目が上白石萌音

そう、この二人と言えば『君の名は。』に声優として参加していたお二人なのです!
記録的大ヒットを残した映画に担当していた女優が二人も出ているなんてすごいですね!

上白石姉妹は現在公開中の映画『羊と鋼の森』に出演している。

長澤まさみと過去のフライデー

敏腕マネージャーの退社を報じましたが、フライデーは今まで長澤まさみさん関連でどのようなことを報じてきたのでしょうか。振り返ってみましょう♪

exileのakiraとの交際をスクープ

長澤まさみさん関連のフライデーで一番大きなスクープといったら、2011年頃のEXILEのAKIRAさんとの交際です♪

長澤まさみさんは2011年頃にフライデーされました。そのフライデーされたお相手はEXILEのAKIRAさん。

意外なことにAKIRAさんは長澤まさみさんと同郷、静岡県磐田市出身で同じ小中学校であり、芸能界に入る前から知っていたそうです。フライデーの交際発覚前に『ザ!世界仰天ニュース』で共演したときAKIRAさんは、中学の時から名前は知っていたと話していました。

同じ静岡県磐田市出身で話も合いそうですが、交際は長続きせず半年ほどで破局してしまったそうです。

俳優の伊勢谷友介とフライデー

誕生日 1976年5月29日
出身地 東京都世田谷区
血液型 A型
身長 179cm
デビューのきっかけ 東京藝術大学在学中にモデル活動
俳優としてのデビュー作品 ワンダフルライフ

長澤まさみさんが伊勢谷友介さんと交際が発覚した際にフライデーされました。長澤まさみさんと伊勢谷友介さんの交際第一報はフライデーではないのですが、交際発覚後に寄り添って歩いてる様子がフライデーされました。

伊勢谷友介さんは2016年にファッションモデルの森星さんのデート姿がフライデーされ、結果的に長澤まさみさんとの破局が報じられることとなりました。

長澤まさみの親友だった水川あさみがフライデー。フライデーされた相手が奇しくも長澤まさみの元彼である二宮和也と同じグループ!

誕生日 1983年7月24日
出身地 大阪府茨木市
血液型 AB型
身長 163cm
女優としてのデビュー作品 劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説

ドラマ『ラスト・フレンズ』の共演をきっかけに長澤まさみさんの親友となったのが、水川あさみさんです。

決定的な証拠はないのですが、長澤まさみさんがまだ二宮和也さんと付き合っている頃に水川あさみさんが二宮和也さんともつ鍋デートしていたなどという噂もあります。二人だと分かる密会現場写真がないので、噂に留まっています。

最近は長澤まさみさんと水川あさみさんの親友エピソードがないので、二宮和也さん略奪の噂の信憑性は高いかもしれませんね。

しかしそれとは別に水川あさみさんは、嵐のとあるメンバーとフライデーされました。
そのフライデーされた相手というのは相葉雅紀さんです。

水川あさみさんと相葉雅紀さんの交際は2004年の映画『ピカンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』での共演からと言われていて、それから度々破局と復縁を繰り返していました。

長澤まさみの今後の動向に注目

映画化が決まった『コンフィデンスマンJP』

退社された元マネージャーは、長澤まさみさんのこれまでのキャリアに大きく関わってきたことは間違いありません。
新しいマネージャーは長澤まさみさんに大きな仕事を取ってこられるのでしょうか。

2月中旬、本誌が目撃したのは、女優の長澤まさみ(30)だ。その横には、彼女の担当マネジャー・A氏の姿が。二人の表情からは、長年コンビを組んできた信頼関係が垣間見える。

出典:https://friday.kodansha.ne.jp

そんなAが東宝芸能を離れる決意をしたのは、2月下旬のことだったという。

出典:https://friday.kodansha.ne.jp

フライデーが仲の良さそうな姿を写したのが2月中旬で、元マネージャーが退社したのは2月下旬。フライデーが二人の様子をスクープしてから少ししか間は空いていないので、長澤まさみさんと元マネージャーはいいビジネスパートナーのまま離れたのでしょう。

新しいマネージャーが大きな仕事を取ってこられないようであれば、長澤まさみさんにも東宝芸能を離れるという選択肢が生まれてしまうかもしれません。

『コンフィデンスマンJP』も放送が終了した今、尚のことこれからの長澤まさみさんの動向から目が離せません!

TOPへ