記事ID137993のサムネイル画像

人気女優・波瑠の名前は本名じゃないの!?南波瑠って噂は本当なの?

ショートカットがこんなに似合う人って今までいたでしょうか?人気女優として、タレントとして活動している波瑠さんですが、本名ではありません。波瑠という名前に疑問を持っている方も多いかと思います。そこで波瑠さんの本名について、噂を徹底検証してみました!

波瑠の名前は本名ではなかった!?

ファッション誌のモデルを務めているということで、着物が良くお似合いの波瑠さんですが、名前についての噂はたくさんあります。波瑠という名前は本名ではないと本人も認めているのです。しかし、現在まで本名については全く明かされていません。
謎に包まれている部分ではあるのですが、それも魅力の一つなのでは?とも思います。

波瑠さんの名前について調べていると、いくつかキーワードが見つかりました。
「南」というキーワードに何か隠されているのでは?と考えましたが真相はどうなのでしょうか。
また、本名については、消したい過去があるから明かしていないという憶測の記事もあったのですが、その辺りのいくつかの気になる噂も含めて検証してみましょう。

波瑠が本名を明かさない理由は!?

2013年にお昼の人気番組だった「笑っていいとも」に出演時の動画です!
まだ22歳で、今よりも少し若いです。

波瑠さんは、今は無きお昼の番組「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに2013年に出演しています。動画がYouTubeで現在も公開されているのですが、タモリさんが名前について質問していますね。
タモリ「これ別に本名が波瑠ってわけじゃない?」
波瑠「あっ、本名ではないです。」
といったやり取りをしており、もちろんその場で本名を明かすことはありませんでした。

ネット上では本名を明かさない理由として、学生時代にいじめに遭っていて、その頃の自分と決別するためだと言われています。波瑠さん本人もいじめられていたと公言しているのですが、波瑠という名前については語ることはなかったようですね。

南波瑠!?これが波瑠の本名?

ネット上には波瑠さんの名前についての記事はたくさんあります。
そのなかで、「南」「波瑠」というキーワードが気になったので、調べてみました。
波瑠さんは芸能界入り後、ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを務めていました。当時のセブンティーンのプロフィールには、まだ髪の毛がロングだった頃の写真が載っており、名前は「南 波瑠」となっています。
それまでは、波瑠名義だったのですが、苗字がないとおかしいということで「南 波瑠」の名前で活動をしていたのです。
その後セブンティーン専属モデルを卒業して、雑誌「non-no」の専属モデルになり、現在の波瑠の名前に戻りました。
結局「南 波瑠」という名前も本名ではありませんでした。

波瑠の本名は山口麻有!

「南 波瑠」が有力な候補かと思っていました。さらに調査してみると、卒業アルバムから名前が流出したと言われていましたが、とあるネット掲示板の書き込みがきっかけで、波瑠さんの本名がついに明かされる時が来るのです!
その書き込みの内容
・波瑠ちゃんの本名はひらがなで〇〇〇〇 〇〇だよー!
・波瑠ちゃんの本名は山口麻有だよ!同じ高校の先輩!
といった書き込みから本名がわかったのです!
正直、波瑠という名前が含まれると思っていたのですが・・・。
しかし、この名前が知られるようになった後も公式に公表されていないので、「山口麻有」が本名なのか、残念ながらハッキリと断言することができません。
もし事実なら、普通の女の子らしいカワイイ名前ですね!似合っています。

波瑠の噂は本名だけでなかった!ハーフってホント!?

波瑠さんの本名について調べていると、いろいろな噂と遭遇しました。その中には実はハーフなのでは?という記事を見つけました。その内容というのが、両親のどちらかが韓国人で、波瑠さんはハーフ!というものでしたが、これはデマなので騙されないでくださいね!その証拠に波瑠さん本人もハーフではなく、純日本人と言っています。

本名を隠していると取る人も少なからずいて、そのような憶測の記事になってしまうのでしょう。
根も葉もない噂も芸能人にとっては人気のある証だと思います。

波瑠のプロフィール

ここでは波瑠さんのプロフィールについてご紹介します。
本名は山口麻有さん、1991年6月17日東京都出身で現在27歳です。
身長は164㎝の血液型はo型、趣味はドライブ、映画鑑賞、お風呂だそうです。
中学生の時に漢字検定2級を取得しており、高校は女子校に通っていました。

波瑠さんの座右の銘は「一視同仁」で、全ての人を差別なく平等に愛するという意味で、性格もこの言葉に表れています。非常に正義感が強く、真っ直ぐで正直な性格と周囲から評されています。

波瑠さんは2004年・中学1年の時にスカウトされて芸能界入りし、2007年か2012年までの間ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを務め、その後は「non-no]の専属モデルになっています。
女優として数々のテレビドラマや映画に出演し、今では主演を務めることが多くなっていますが、モデル、タレントと幅広い分野で活躍しています。

まとめ

ここまで波瑠さんの本名について検証してきましたが、なんとか本名と思われる名前にたどり着くことができました。
波瑠さんの本名は「山口麻有」さんというのが現在最有力とされています!
ごく普通の名前ですし、ハーフでもなく純日本人だったのです。

人気も上昇するにつれて、憶測や噂が先行してしまうものです。
これからも人気女優として、幅広く活躍されることでしょう!

TOPへ