ドラマ「コンフィデンスマンJP」で長澤まさみが11年ぶりに月9主演!

長澤まさみさんが約年ぶりにフジ月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主役として帰ってきました!長澤まさみさんが天才詐欺師を演じた月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」のあらすじ、キャスト、長澤まさみさんの華麗なる七変化など見どころなどを紹介!

長澤まさみが11年ぶりに月9ドラマの主演に!

女優の長澤まさみさんが2018年4月9日から放送されている「コンフィデンスマンJP」で”11年ぶり”にフジテレビ系月9ドラマの主演として帰ってきました!

11年前の月9といえば、山下智久さんと長澤まさみさんがW主演となったドラマ「プロポーズ大作戦」ですね。

もう11年も前になるのか…懐かしいですね…

そんな長澤まさみさんの11年ぶりの月9主演作として選ばれたのが2018年4月期「コンフィデンスマンJP」なのです!

今回は「コンフィデンスマンJP」のあらすじ、キャストや見どころなどをご紹介!

月9主演に長澤まさみ起用の裏には「月9」存亡の危機が?!

長澤まさみさんが11年ぶりに月9ドラマの主演を務めることになった裏側には、「月9」の存亡の危機が絡んでいるといいます。

前クール作の「海月姫」の視聴率が全話平均視聴率が6.1%と全話平均視聴率が月9史上最低を更新するなど最近の月9ドラマの視聴率が低迷しており、フジテレビの”月9ドラマ枠”がなくなるのではという話まであがっているようです。

そんな月9ドラマの視聴率回復を目指すべく、長澤まさみさんを主演に抜擢されたと言われています。

また、主演の長澤まさみさんの脇を固めるベテラン俳優の小日向文世さんや、昨年放送のドラマ「あなたのことはそれほど」でインパクトのある演技を見せた東出昌大さんも今回が月9初出演と注目を集めました!

放送当初は思ったよりも視聴率が伸びず、長澤まさみ効果なしかともいわれていましたが、SNSなどで面白かった!との反響も多く、回が進んでいくうちに視聴率もどんどんアップ!

フジテレビの見込み通り長澤まさみさん主演で月9完全復活とでも言いましょうか!

そんな止まらぬ勢いを見せた「コンフィデンスマンJP」の人気の秘密に迫りました!

コンフィデンスマンくそ面白かった 面白いと言い続けても見てくれなかった家族がやっと見てくれて これ面白いねと最終回で言ってくれたよ 映画楽しみやで

Tue Jun 12 01:19:26 +0000 2018

コンフィデンスマンめっちゃ面白かった〜〜!!

Tue Jun 12 01:17:08 +0000 2018

コンフィデンスマンJP面白かった…

Tue Jun 12 01:04:53 +0000 2018

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」あらすじ

2018年4月期のフジテレビ系月9枠で放送された「コンフィデンスマンJP」

脚本は、「第29回日本アカデミー賞 最優秀脚本賞」の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」やドラマ「リーガルハイ」などを手掛けた古沢良太さんが担当。

月9ドラマ史上初となる”コインゲーム”を題材にしているドラマで、”金”や”欲望”をテーマに一見普通の善良そうな外見をしているダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人が奇想天外な仕掛けで「信用詐欺」を仕組んでいく痛快エンターテイメントコメディドラマとなっています。

「コンフィデンスマンJP」あらすじ

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

出典:https://www.fujitv.co.jp

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」キャスト

長澤まさみのプロフィール



本名: 長澤 まさみ

生年月日: 1987年6月3日

出生地: 静岡県磐田市

身長: 168 cm

血液型: A型

事務所: 東宝芸能

ダー子

長澤まさみさんが演じたダー子は、天才的な頭脳と抜群の集中力で難解な専門知識も短期間でマスターし、どんな人物にも成り済ます美しき天才コンフィデンスウーマン(信用詐欺師)。

その一方、ハニートラップは苦手で、ボクちゃんから「エロババア」と評されている。

過去の経歴は不明で普段は高級ホテルのスイートルームに住んでいる。

東出昌大のプロフィール

本名: 東出 昌大(ひがしで まさひろ)

生年月日: 1988年2月1日

出生地: 埼玉県

身長: 189 cm

血液型: A型

配偶者: 杏

事務所: ユマニテ

ボクちゃん

東出昌大さんが演じたのは、ダー子の幼なじみのボクちゃん。

ダー子とリチャードと共に詐欺を行うものの、本当は小心者のお人よし。

ダー子にいつも振り回され、二人と決別し詐欺の道から手を洗い真っ当な人生を歩もうとするもなんだかんだ二人と共に行動することになってしまう。

小日向文世のプロフィール



生年月日 1954年1月23日

出身地: 北海道三笠市

身長: 164 cm

血液型: O型

配偶者: 既婚者

事務所: ファザーズコーポレーション

リチャード

小日向文世さんが演じたのは、ダー子、ボクちゃんと共に行動する百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャード。

超一流の変装の腕をもち、ダー子とともに様々な職業人になりこなす。

とても温厚な性格だが、本心が全く読めない。

「コンフィデンスマンJP」の見どころ①長澤まさみのコスプレが可愛い!

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の見どころといえばやはり、どんな職業にもなりこなす天才的なコンフィデンスウーマンを演じた長澤まさみさんの毎回コロコロと変わるコスプレ姿でしょう!

華やかな和服衣装かと思えば、山形弁を話す地味なおばさんになったりと、とにかくふり幅すごかったですよね!

衣装、外見だけでなく、様々な職業になりこなす長澤まさみさんの演技も素晴らしかったですね。

華やかな長澤まさみのコスプレ集!

第1話 キャビンアテンダント

第一話では公益財団「あかぼし」の会長・赤星(江口洋介)を騙すため、超短期間でキャビンアテンダントの資格まで取ってしまったダー子。

スタイルのとてもいい長澤まさみさんにピッタリのCAコスでしたね。

似合いすぎです!

このほかにも第一話では、賭博場のオーナーや国税局査察部などにも変装されていました。

第二話 仲居さん

第二話では、桜田リゾート社長の桜田しず子(吉瀬美智子)をターゲットにし、桜田リゾートに潜入するべく仲居さんに!

この他にもロシアンマフィアを騙そうと寿司屋の女将にも変装されていました!

第三話 中国人バイヤー

こちらは長澤まさみさんなの?と首をかしげそうな大阪のおばさんではなく、中国人バイヤーに。

第3話では、高名な美術評論家・城ケ崎善三(石黒賢)をターゲットにし、ダー子が中国人バイヤーに変装して近づきました。

第4話 偽映画の女優

第4話では、食品の産地偽装などを行う老舗の食品会社社長・俵屋勤(佐野史郎)をターゲットに様々な仕掛けをするのですが、この社長が映画マニアということでこの回は映画の小ネタが満載でした。

時代劇中の忍者になったり、マリリンモンローになったりと一話という短い時間でのふり幅がすごい!

第4話 マリリンモンロー

SNS上で大反響を呼んだ長澤まさみのモンロー姿どうですか?!

衣装、髪型、表情までもうモンローにそっくりで色っぽいですよね!

毎回何通りものコスプレ、変装を見せてくれた長澤まさみさん。

すべてをご紹介することは出来ませんでしたが、皆さんはどのコスプレがお気に入りでしょうか?

「コンフィデンスマンJP」の見どころ②ゲストが豪華!

長澤まさみさんの華麗なるコスプレももちろん見どころですが、「コンフィデンスマンJP」は毎回登場されるゲストがすごい豪華なのです!

毎回、主役級の役者たちがゲストとして登場!

豪華すぎるゲスト陣をまとめてみました!

豪華なゲスト出演者!

第一話ー江口洋介

第二話ー吉瀬美智子・ 本仮屋ユイカ

第三話ー石黒賢・馬場ふみか

第四話ー佐野史郎

第五話ーたかせ梨乃・山田孝之

第六話ー 内村光良

第七話ー 竜雷太・ 岡田義徳

第八話ーりょう

第九話ー小池徹平

最終話ー佐藤隆太

毎回だれがゲストなのかも楽しみだったし、私は単純なので毎回のように騙されてほんっっっと楽しかった…ありがとうコンフィデンスマンJP…

Mon Jun 11 13:13:46 +0000 2018

うそぉおおおおお!!!!コンフィデンスマンjp次小池徹平なのおおおおお!?!?!?なんで?なんでこんな私得なの!?!?なにこのゲスト!!もおおマジでDVD欲しいなぁあああボックスいくらになのかな??

Fri Jun 08 06:04:41 +0000 2018

「コンフィデンスマンJP」の見どころ③長澤まさみが美味しそうに食べる変わった食べ物

長澤まさみさん演じるダー子は「お金とファッションとおいしい食べ物には目がない」というかなりの美食家という設定なので、ドラマの中での食べっぷりがとてもいい!

ワインを片手にフォアグラなどを食べるシーンはなんとも様になっていましたよね。

しかも、毎回「んんっ?!」となる変わった食べ物を食べていました。

「キャビアのせ卵かけごはん」なるものや納豆をポテチに乗せて食べたる「納豆ポテチ」などなど不思議な食べものが登場しこれまたSNSを沸かせていました。

このダー子たちがおいしそうにたべる変わった食べ物もこのドラマの見どころのひとつでしょう!

祝!「コンフィデンスマンJP」の映画化が決定!

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の映画化が決定したようです!

第9話の放送の最後に映画化の発表があり、公式Twitterでも「#コンフィデンスマンJP 映画化決定 続報を待たれよ!!」と告知!

SNSでは視聴者からの喜びの声が多数上がっていました。

映画では、ダー子のコスプレもグレードアップするのでしょうかね!

また、誰が三人のターゲットになるのかも気になるとことです!

続報が出るのを待ちましょう!

まとめ

長澤まさみさんが11年ぶりの月9主演となったドラマ「コンフィデンスマンJP」についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

長澤まさみさんのコロコロ変わる変装など、新たな魅力がいっぱい詰まっている作品だと思いますので、ご覧になれなかった方はぜひDVDの発売と、新たな映画化情報を待ちましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ