【この記事は2020/04/10に更新されました。】

長澤まさみさんの身長はガッキーと一緒?サバ読んでる?

テレビや映画でそのスタイルの良さを披露する長澤まさみさん。

長澤まさみさんといえば、アラサーになっても10代のころと変わらぬ透明感とあどけない笑顔、そしてスタイル抜群な女優さんですよね。

そんな長澤まさみさん、意外と身長は知られていませんが、
結論からいうと、長澤まさみさんの身長は168cmだそうですよ!

日本人女性の中では、比較的高い方になりますよね!

日本人の成人女性の平均は158cmということなのでそれよりも10cmも身長が高いことになります。

お顔が童顔というか、かわいらしい顔なので本当に168cmもあるのか!?と疑ってしまいますよね。

今回は共演する俳優さんとの比較をしながら168cmが本当なのか検証してみたいと思います!

長澤まさみの身長!ほかの女優さんとの比較 体重は?

長澤まさみさんの公式発表の身長は168cmであることがわかりました。

とってもスタイルのいい長澤さんですが、結構スタイルの変化があるようで、体重は非公表となっています。

長澤まさみさんといえば、俳優さん、アスリート、アイドルとの熱愛が報じられてきましたが、どれも失恋に終わっています。

そうした理由から激ヤセや逆にぽっちゃり報道なども出たりして、身長があまり信憑性が感じられない理由なのかもしれません。

ネット情報では体重は43㎏前後では!?という噂もあるそうですがこの画像ではもっと低く見えますよね。

では、身長を同世代の女優さんとの比較からしてみましょう!

綾瀬はるかさん、榮倉奈々さん、新垣結衣さん、とアラサー女優のなかでも世間からも大人気の女優さんたちとの身長を比較してみました!

さて、この3人のなかで長澤まさみさんと同じ身長の女優さんが一人いるのですが一体だれなんでしょうか??

長澤まさみさんの身長 綾瀬はるかさんの身長との比較

まず、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、榮倉奈々さん、新垣結衣さんの中で一番身長が低いのは綾瀬はるかさんでした。

こちらの写真は海外の国のようですが、綾瀬さんはお顔が面長のせいか、そこまで身長が高いようには見えませんよね。

この中ではどちらかというと、ふっくらしたスタイルなのであまり身長が高いイメージはありませんでした。

公式の身長は165cmだそうですが、それでも平均からいうと高いほうになりますね。

長澤まさみの身長 榮倉奈々さんの身長との比較

お次は榮倉奈々さん。

数年前、俳優の賀来さんとご結婚されて最近第二子さんがお生まれになったとかで幸せの真っただ中の榮倉奈々さんですが、身長はこの女優さんたちの中では一番高い170cmでした。

こちらの写真もとっても手足が長くてほれぼれしちゃいますよね。

長澤まさみさんと並んでもひけをとらない身長ですよね。

長澤まさみの身長 新垣結衣の身長との比較

もうおわかりですね。

長澤まさみさんと同じ身長なのは、こちらの画像のとおり、新垣結衣さんでした。

公式の身長では168cm、と長澤まさみさんの身長とぴったり同じです。

制服姿が初々しい新垣結衣さんですがこの写真からもかなりスタイルがいいのが伝わりますよね。

こちらは映画の撮影の時の写真ですが、スカートからすらりと伸びた脚からするとかなり背が高いようにみえますね!

公式の身長では168cmのようです!

お顔だけみると小さいイメージでしたが、実際見るととっても顔が小さく
手足も長いのでしょうね!

長澤まさみさんと同じ身長といわれると、納得という気もします。

長澤まさみの身長 aスタジオ出演時の小泉深雪の身長の比較

こちらは、人気バラエティ番組『A-studio』第2回放送時の動画です。

まだ初々しい長澤まさみさんが楽しそうにおしゃべりしている動画は見ているだけで癒されますね。

そんな長澤まさみさんの横に座るとっても背の高いモデルさんが小泉深雪さん。

小泉さんの身長は公式発表ではなんと178cm!!

長澤まさみさんとのツーショットをみると、長澤まさみさんがとっても小さくみえますよね。

ちなみに、この小泉さん、旦那様は俳優の濱田岳さん。

濱田岳さんといえば個性派俳優として大人気の俳優さんですが、その身長は160cm。
凸凹カップルとして結婚当時話題になりましたよね。

長澤まさみの身長 他の俳優との比較

さて、ここまでで長澤まさみさんと他の女優さん、俳優さんとの比較をしてみたことでだんだんと長澤まさみさんの身長が168cmという実感がわいてきましたよね。

では、共演した俳優さんとの比較をしてみましょう。

ドラマや映画で同じ画面に納まることの多い俳優さんとの身長差はとても重要になってきます。

長澤まさみの身長 山田孝之の身長との比較

2018年6月1日に公開された『50回目のファーストキス』で山田孝之さんと共演を果たした長澤まさみさん。

ハワイのオアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔役を演じた山田孝之さん。

アロハシャツというラフな姿で、あまり身長が高そうに見えない山田孝之さん。

でも長澤まさみさんと同じ画面に入ると山田さんのほうが少し高い雰囲気も。

公式での身長はなんと169cmでした。

長澤まさみさんがヒールでもはいたらもう身長を超してしまう高さです。

ちなみに、長澤まさみさんと山田孝之さんといえば、セカチューという共通点もありますね。
長澤さんは映画版、山田さんはドラマ版でセカチューに出演をしています。

長澤まさみの身長 染谷将太の身長との比較

こちらは長澤まさみさんと染谷将太さんが共演した映画『wood job』

筆者は恥ずかしながらこちらの映画は初めて知ったのですが、あの大ヒット映画『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の矢口史靖が監督・脚本を手掛けたことで話題になっていたそうです。

主演は人気若手俳優の染谷将太のヒロイン役として長澤まさみさんが抜擢されました。

こちらの映画での二人は染谷将太さんがなんとなく低い印象ですが意外にも

染谷将太さんの身長は172cmでした。

山田孝之さんより高いとは意外ですよね。

染谷さんといえば、奥様、菊池凜子さんとの間に2018年5月に第一子が誕生したばかりですよね。染谷さんは「寄生獣」でも主演を務め、今もっとも勢いのある俳優の一人です。

長澤まさみの身長 山下智久の身長との比較 元カレ二宮和也は?

最後に比較するのは、実は何度も共演をしている山下智久さん。

初めての共演はテレビドラマ『ドラゴン桜』でした。

偏差値36の落ちこぼれ高校生たちを元暴走族の貧乏弁護士の桜木建二が学歴社会の最高峰「東京大学」へ導いていくというストーリーでした。

このときに二人は幼なじみとして初共演を果たします。

当時、テレビや映画にひっぱりだこ、まさにブレイク真っただ中だった長澤まさみさんと山下智久さんですが、なんと長澤まさみさんに山下さん側から共演NGが出たそうです。

それが、テレビドラマ『プロポーズ大作戦』の収録中の出来事だったとか。

2度目の共演にもかかわらず、山下さん側をそこまで言わせた長澤さんの事情とはなんだったのでしょうか。
理由は長澤さんの自分勝手な態度に山下さんがとても腹をたてたらしいですが、どうなのでしょうか。

とっても仲よさそうに雑誌のインタビューに答えていますが、、、。

山下さんの身長は公式発表で174cm。

確かに、ジャニーズの中でもそんなに低いイメージはないですよね。

納得の身長といっていいですが、長澤まさみさんと並んでも映える身長差です。

ちなみに、元カレの二宮和也さんは171cmだそうです。
やっぱり付き合うなら背が高いほうがいいと長澤まさみさん、思ったのかな?

長澤まさみさんのプロフィール

長澤まさみさんのプロフィール

【本名】     長澤まさみ(ながさわ まさみ)
【愛称】     まあちゃん・まっさん・がっさーわ
【生年月日】   1987年6月3日
【出身地】    静岡県磐田市
【身長】     168cm
【スリーサイズ】 B83・W57・H82
【血液型】    A型
【星座】     ふたご座
【趣味】     読書・映画鑑賞・料理・ドライブ
【特技】     パンチ・水泳・ダンス
【学歴】     私立堀越高等学校卒業
【ラッキーナンバー】 4

ちなみに、長澤まさみさんのお父さんは元日本代表サッカー選手の長澤和明さん。

ジュビロ磐田の初代監督を務めた方でもある有名な方だそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あれやこれやと言ってきましたが、この画像をみてもわかるとおり、やっぱり長澤まさみさんは168cmという身長の割にスタイルがとっても良い!との結論に至りました。

しかし、激ヤセ報道だったりストレスだったりで体重の増減によってはすこし高く見えたり、低く見えたりしていたというわけです。

2018年の『50回目のファーストキス』では健康美なスタイルを披露してくれていますよ!

今後も長澤まさみさんの活躍を期待していましょう!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ