【衝撃】え?!指が4本?小栗旬の指の本数にネットがざわつく

映画、ドラマ、CMなどで大活躍の小栗旬さんですが、ネット上で小栗旬さんの指が4本なの?!と話題になっているのはご存知でしょうか。果たして小栗旬さんの指は5本ではなく4本なのか?衝撃的な画像も含めて調査してみましたのでご覧ください!

小栗旬の指が4本?!

2007年に公開された小栗旬さんが主演の映画「クローズzero」のなかのワンシーンで小栗旬さんの指が4本にしか見えない!と話題になりました。

実は小栗旬さんの指が4本に見える問題の他にも6本あるのでは?!と話題になったこともあるのです。

後ほど指が5本ではないように見える衝撃画像も紹介していきます!

指は4本?5本?謎に包まれた小栗旬のプロフィール

名前:小栗旬
生年月日:1982年12月26日
身長:184cm
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬の経歴

小学校6年生の時にオーディションに応募、見事合格。
1995年「木曜の怪談 怪奇倶楽部(小学生編、中学生編)」でドラマ初出演を果たす。
その後、ドラマ「GTO」や「Summer Snow」「ごくせん(第1シリーズ)」など話題作品に出演を果たします。

指4本しかないと話題になったクローズzeroとは?

2007年10月27日に公開され、2009年4月11日にはクローズZERO IIが映画公開されています。
キャッチコピーは「熱く生きろ。」「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」「全部壊して、ゼロになれ。」となり、小栗旬さんは主人公の滝谷源治役を演じています。

県内随一の不良高校の鈴蘭男子高校で常に派閥や一匹狼が存在していました。
そのため番長としてこの高校をまとめた者は居なかったのです。
そこに一人の転入生としてやってきたのが小栗旬さん演じる滝谷源治。
目標は鈴蘭制覇で鈴蘭の抗争をめぐった物語となっています。

小栗旬の指が4本だけではなく6本説も存在!

こちらは2017年公開の小栗旬さん主演の銀魂の画像です。
この画像では特に違和感がない、よくわかんない。という声も多いですよね。
2007にクローズzeroで指が4本だと話題になった小栗旬さんがとある画像では指が6本ある!と話題になりました。
その画像がこちら!

いかがでしょうか!
衝撃的、確かに指が6本あるように見えます。
これを見たファンからは「前は4本に見えてびっくりしたけど今度は6本ある!」など声が上がっており話題になりました。

実際のところ指は4本?6本?それとも?

とても話題になった小栗旬さんの指問題。4本?いや、6本でしょ!と話題になっていましたが、実際のところ上記画像を見ると5本ですね!
なんだか安心しましたが、この画像を見ると小栗旬さんの指がとても細くて長いのが特徴のようにも見えます。

この長さや細さが角度によって指が4本に見えたり、6本に見えたりしていたのではないでしょうか。

4本にも6本にも見える不思議な指についてこの人が言及

Twitterに画像付きで言及していたのはなんと映画「銀魂」の監督を務めた福田雄一さん。
以前から指が4本見える説がある中で銀魂の映画ポスターでの6本見える説の声が多く上がり話題になったことから監督自ら原因について話しています。

先ほどもお伝えしたように小栗旬さんの指は確かに細く長いのが特徴で、監督の撮影した画像から特に小指が長いことがわかりますね!
そのことから撮影した角度などによって指が6本に見えるよう写ってしまったことが原因のようです。

4本でも6本でもなく小栗旬さんの指は5本で間違いなかった!

実際に小栗旬さんは5本指で間違いがないとわかっていても撮影している写真によっては4本に見えたり6本に見えるため、今後もドラマや映画の撮影、またその広告用画像などでは違う本数に見えるものも出てきそうですし、その度に話題になってしまいそうですよね!

ファンの中では4本に見える画像や映像が他にはないのか、指が6本に見える画像で話題になった後からも4本に見える画像を見返したり探したりする人も多かったとか。

ファン以外でも気になってしまう話題なので、今後の映像作品などで注目が集まりそうですね!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬さんを知りたい方へおすすめの記事も併せて紹介。
小栗旬さんのかっこいい髪型を真似してみたい方や、出演しているドラマ、CM、共演者の情報やなんと小栗旬さんのモノマネ芸人さんの情報まで?!詳しくまとめた記事となっていますのでぜひチェックしてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ