小栗旬さん主演のルパン三世と映画dvdについてまとめてみました

小栗旬さんが主演の実写映画ルパン三世。異例のヒットを記録し、映画dvdもレンタルdvdランキングで一位を記録しました。また、映画で小栗旬さんが着たジャケットが意外な場所に売りに出されています。小栗旬さん主演の映画ルパン三世と映画dvdについてご紹介します。

小栗旬主演のルパン三世と映画dvdについて

2017年に主演した実写版映画銀魂が大ヒットしたことでも話題になった小栗旬さん。

結構漫画の実写化作品に出演することも多い小栗旬さんですが、ルパン三世の実写映画にも主演していることはご存知でしょうか?

日本・タイ・香港・フィリピン・シンガポールで4年以上の期間をかけて撮影され、興行収入の24.5億円のヒット作品になりました。

また、ルパン三世の映画dvd購入者にプレゼントされた小栗旬さんが着たジャケットが意外な場所に売りに出されているようです。

小栗旬さん主演のルパン三世と映画dvdの情報に関してまとめてみました。

小栗旬主演のルパン三世映画dvdのキャストについて

2014年に公開された実写映画ルパン三世のキャストは、ルパン三世役を小栗旬さん、次元大介役が玉山鉄二さん、石川五右衛門役が綾野剛さん、峰不二子役が黒木メイサさん、銭形警部役が浅野忠信さんになっています。

ストーリーはユリウス・カエサルがクレオパトラ7世に贈ったとされる宝クリムゾン・ハートを巡る争いを描いたルパン三世らしいものになっています。

小栗旬さんはルパン三世の体型を実現するために、10ヶ月のアクショントレーニングを行い8kg体重を落としたそうです。

逆に綾野剛さんは袴姿が似合うように10㎏体重を増やしたということで、撮影はかなり大変だったようですね。

小栗旬主演のルパン三世映画dvdの評価はどうなっているのか?

小栗旬さんのルパン三世はネット上だけでもかなりの数の感想がありますし、アマゾンの映画dvdのレビューも数が多いです。

漫画やアニメの実写化作品はどうしても評価が辛くなりがちです。

かなりヒットした小栗旬さんのルパン三世ですが、やはり賛否両論のようです。

小栗旬さんのルパンの再現度が高いという意見がある一方で、アニメの喋り方をそのまま再現しても現実味がないという意見もあります。

とはいえ、これだけヒットしましたし、アマゾンのレビューの数を考えると作品としての評価は悪くないと思います。

小栗旬さん主演のルパン三世は2作目の実写化だった!

小栗旬さん主演で製作されたルパン三世ですが、実はルパン三世が実写映画になったのはこれが初めてではありません。

40年前の1974年にも実写映画として「ルパン三世念力珍作戦」という作品が製作されていました。

キャストはルパン三世を目黒祐樹さん、次元大介を田中邦衛さん、峰不二子を江崎英子さん、銭形警部を伊東四朗さんが演じました。

残念ながらこの映画には石川五エ門が登場しません。

企画には赤塚不二夫さんと中山千夏さんの名前もあったということですが、名義だけで実際の作品には関わっていないということです。

念力珍作戦というタイトルが作品内容とほとんど関係がありませんが、これは当時超能力ブームだったためにつけられたということです。

1993年に発売されたLDボックス「ルパン三世シアターBOX」の中に収録されただけで、VHS化もされていないため見ることの難しい映画でした。

2004年に映画DVDが発売されたため、現在はかなり簡単に見られるようになっています。

アマゾンではこの映画DVDの新品はプレミア価格になっていますが、楽天などでは定価以下で入手可能なようです。

小栗旬主演のルパン三世映画dvdの売り上げは?

実写映画ルパン三世の映画dvdの売り上げを調べて見たのですが、残念ながらデータがありませんでした。

しかし、TSUTAYAのレンタルDVDランキングでは初登場1位になっています。

アマゾンのランキングでも、2018年6月の時点で1万台ですから悪くありません。

ルパン三世映画dvdで購入者にプレゼントされた小栗旬さんのジャケットが売りに出された!?

小栗旬さん主演ルパン三世の映画dvdは、dvd1枚のスタンダードエディションと本編ディスクと特典ディスクのdvd2枚組のコレクターズエディションの2種類があります。

ルパン三世の映画dvdはブルーレイディスクもあるため実質的には、4種類となります。

2018年6月現在でdvd、ブルーレイともにコレクターズエディションとスタンダードエディションの購入価格がほとんど変わりません。

特にブルーレイはコレクターズエディションの方が安いので、映画dvdの購入を考えているならコレクターズエディションがお得になっています。

また、映画dvdには初回封入特典として、プレミアムアイテムプレゼント応募ハガキがついていました。

撮影スタッフ用Tシャツのレプリカが20名にプレゼントされただけでなく、小栗旬さんが撮影で身につけたルパン三世の赤いジャケットもプレゼントされました。

2018年の6月3日からなんと赤いジャケットが、当選通知書付きでAmazonに売りに出されています。

映画dvd購入者へのプレゼントの赤ジャケットがまさかアマゾンで販売されることになるとは誰も思わなかったのではないでしょうか?

本物かどうかわからない上に高いので購入するのは勇気がいると思いますが。

小栗旬さん主演のルパン三世と映画dvdについてまとめ

小栗旬さん主演ルパン三世と映画dvdの情報についてまとめてみました。

賛否両論ある人気アニメの実写映画で映画の評価は厳しいものもありましたが、小栗旬さんのルパン役は概ね好評で異例のヒットにつながりました。

続編も期待される作品ですが、現在のところまだ具体的な話は出ていませんね。

2018年は2017年に大ヒットした銀魂の続編もありますし、小栗旬さんの動向から目が離せません。

もっと小栗旬について知りたい人へ

もっと小栗旬を知りたい人へおすすめの記事です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ